ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2019-01-01から1年間の記事一覧

【山羊座新月・日食】2019年12月26日 「サヨナラは別れの言葉じゃなくて」

タイトルにピンときた人は同世代・笑 22日に太陽が山羊座に入って、山羊座シーズンが幕あけしました。 その少し前ですが、山羊座っぽいと思ったのがこちらのニュース。 男子リレー悲願金へ異例案、個人出場を1種目に制限 『日本陸連は16日、都内で理事会…

【2019年冬至図】Reborn

2019年12月22日 13時21分頃、太陽が山羊座へ入り冬至となります。 冬至は、昼の長さが最も短くなる日ですが、占星術的には、春分、夏至、秋分と並んで、重要な意味を持つ日になり、冬至から次の春分までの3か月間に影響を与えると言われていま…

あなたのラッキーはどこにある?~木星のハウスは幸運の場所

ここしばらく、木星山羊座入りで木星の話を書いていましたが、これは、今お空で運行している木星のことです。 ラッキースターと呼ばれる木星は、約一年で星座を移動し、流行や社会の空気に大きな影響を与えます。 木星が自分の星座の位置にやってくると、雑…

【双子座満月】2019年12月12日「好奇心を原動力に」

木星山羊座入りから一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今はまだ、射手座に太陽があるので、射手座木星期の名残もありますね。 ただ、山羊座にも4天体入っているので、 「早くこっちへおいでよ!」 と、山羊座に呼ばれているような感じです。 本格的な…

木星山羊座入りで影響を受けるのは

木星山羊座入りシリーズ第三弾。 今回で、このシリーズは一段落ですが、これから先もいろいろお伝えしていきたいと思います。 こちらの記事も合わせてご覧くださいね。 astroletter.hatenablog.com astroletter.hatenablog.com 木星が山羊座に入って一番影響…

山羊座木星期の過ごし方と開運行動

2019年12月3日 午前3時21分 木星が山羊座へと入りました。 これから約1年、木星は山羊座の領域に関することを広げていきます。 木星は、社会天体と言われ、流行に影響を与えると言われています。 昨日、2019年の流行語大賞が発表されましたね。 「ONE TEAM」…

木星が山羊座に入ります

木星山羊座入り 明日の午前3時21分、一年あまり射手座にいた木星が山羊座へと移ります。 射手座は木星にとってホームグラウンドだったので、この一年あまりは、木星が表す「拡大、発展」などのエネルギーがマックスだったのですが、山羊座へと移ることによっ…

射手座を語ってみよう

11月23日に太陽は射手座へとお引越ししました。 これから約一か月は射手座シーズン。 12月3日に木星が山羊座へ入るまでは、射手座木星期最後の射手座祭りです。 射手座の皆さま、お誕生日おめでとうございます! 星座シリーズの8回目、今日は射手座を語りま…

【射手座新月】2019年11月27日「鳥の目になる」

先週末の芸能界の結婚ラッシュはすごかったですね! 天空では、射手座で金星と木星が重なる時期でした(まだ続いてますよ!) 射手座木星期の最後の花火が打ちあがるようなイメージですね。 なんだか、この、おめでたい天空図にピッタリの出来事でした。 木…

火星が蠍座に入っているときの過ごし方

11月19日夕方、火星が蠍座のエリアへと入りました。 火星は、蠍座の副支配星なので、支配星の牡羊座にいるときと同じくらい、火星のチカラが強まります。 火星のチカラとは 行動力 攻撃力 競争力 チャレンジ精神 など、男性的なエネルギーになります。 牡羊…

蠍座と射手座のあいだ

昨日の牡牛座満月はいかがでしたか? お天気だった東京では、きれいなお月様を見ることができましたよ。 牡牛座と、向かい合わせの蠍座は、どちらも「所有」したいサインです。 牡牛座は物を。 蠍座は人を。 これが激しくなると「執着」となってしまいます。…

【牡牛座満月】2019年11月12日「豊かさへのヒントを受け取る」

先日の、即位の礼をお祝いするパレードは、お天気に恵まれ、たくさんの方が沿道へと駆け付けましたね。 私は残念ながら、生で見ることはできなかったのですが、雅子様が感極まっての涙をぬぐわれる様子が印象的でした。 とても感受性が豊かで、お優しそうな…

射手座木星期の振り返りと一人反省会

木星が次の山羊座へ移動するまで、あと1か月切りましたね。 まだ、11月初旬で今年を振り返るには少し早いですが、ちょうど水星逆行中ということもあり、過去のことを考えたり振り返ったりするのにはちょうどいい時期なので、射手座木星期を振り返ってみま…

蠍座で水星逆行と火星・冥王星のスクエア

28日の新月はいかがでしたか? 何か決意が出来ましたでしょうか。 私は、仕事のやり方で以前から気になっていた事を、やはり変えていこうかと思いました。 ただし、今すぐに実行するわけではないのですけどね。 来週くらいまでは様子見になります。 ちょうど…

【蠍座新月】2019年10月28日「決意は岩をも砕く」

今年も残すところあと2か月ほどになりました。 朝晩はすっかり冷えるようになりましたね。 2019年10月28日12時40分頃、蠍座4度の位置で太陽と月が重なり新月となります。 新月は、太陽=顕在意識、月=潜在意識が一つになるタイミングなので、…

蠍座を語ってみよう

10月24日に太陽が蠍座の位置に入りました。 蠍座さん、お誕生日おめでとうございます! ここから約1か月間は、太陽は蠍座の位置から地球を照らすので、蠍座的な事柄にスポットが当たる時期になります。 太陽星座が蠍座の方にもスポットが当たりそうですね。 …

満月に感謝をするということ【引き寄せの法則】

台風19号は甚大な被害をもたらしましたね。被災された地域の方に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早く、復旧・復興することをお祈りします。 今回は、事前に注意喚起がされていたので、交通機関もストップしていたり、臨時休業するお店も多かったの…

【牡羊座満月】2019年10月14日「ファイティングポーズ」

すっかりブログ更新を放置してしまいました。 前回のブログが天秤座新月だったので、半月ぶりになりますね。 ようやく、新居での生活が整い、通常モードで運行しているところです。 台風直撃で、雨風ひどいですね。 皆様もどうかお気を付けくださいね。 牡羊…

【天秤座新月】2019年9月29日 「人は財なり」

2019年9月29日 3時28分ごろに太陽と月が天秤座5度の位置で重なり新月となります。 新月は、太陽=顕在意識と、月=潜在意識が一つになるタイミングなので、しっかりと意識できる「意識」を「無意識」に落とし込むことができるのですね。 新月の願…

天秤座を語ってみよう

9月23日に太陽が天秤座に入り、天秤座シーズンが幕あけしました。 3月に牡羊座から始まった12星座は、天秤座でちょうど折り返しになります。 太陽が天秤座の位置から地球を照らす時期は、天秤座の人や天秤座的なことにスポットが当たるので、天秤座の性…

【2019年】秋分のホロスコープはパートナーシップがテーマ

2019年9月23日 16時51分頃に太陽が天秤座の位置に移動して、秋分となりました。 秋分は、昼と夜が同じ長さになるタイミング。 春分、夏至、冬至と並んで、節目となるタイミングです。 秋分のホロスコープでは、ザックリと向こう半年を占いますが、冬至から3…

月と冥王星のアスペクトは、母親との関係をあらわす

私が今期ハマっているドラマのひとつに、「凪のお暇」があります。 メインはやはり、3人の恋模様でしょうが、私が目が離せなくなるのが、凪と凪のお母さんのシーン。 あそこまで強烈ではありませんが、まるでうちの母親みたいで、身につまされるのです。 圧…

【2019年】9月14日 魚座満月

今日は中秋の名月ですね。 皆さんがお住まいの地域は、きれいなお月様が見えてますか?私のところは、少し雲がかかっていますが、明るいお月さまは感じられます。 ジャスト満月は明日、9月14日の13時34分ごろです。 占星術的に表現すると、9月14日…

オタクのホロスコープを考えてみた

数日前になりますが、Twitterで「ホロスコープ」がトレンド入りしていました。 どんどん流れてくる、ホロスコープの数々。 なんで急に?何があったのか? と思っていたら、きっかけになったのは 「ホロスコープを読むと、オタクって星が左に偏っている」 と…

【無料占い】シンクロが起きた!適職と運気傾向

ブログ公開無料占い。 乙女座の女様からのご依頼。お申込みいただき、ありがとうございます! 最近いろいろなシンクロが起きているとのことで、興味を持っていただきました。占いをするときは、こんなきっかけも多いですね。「ピン」ときたときがタイミング…

2019年のソーラーリターン図で一年間の流れを読む

おとといの乙女座新月はいかがでしたか? スッキリしたり、ざわざわしたり、人によって感じ方は様々だと思います。 私は、新月の翌朝に、強制終了みたいな出来事が起こりました。 悲しい出来事ではありません。 もう私には必要のないことだったので、スッキ…

【2019】8月30日 乙女座新月

北部九州では大雨の被害が出ていて心配ですね。一日も早く復旧するようお祈り申し上げます。 2019年8月30日 19時38分ごろ、乙女座6度の位置で太陽と月が重なり、新月となります。 新月は 太陽=顕在意識 月=潜在意識 がピッタリと重なる瞬間。 …

2018年のソーラーリターン図で一年間を振り返ってみる

今日は、思いっきり私のソーラーリターン図の振り返り記事なので、興味のない方はスルーしてくださいね。 ソーラーリターン図に興味のある方、何それ初めて聞くけどちょっと知りたいって方は良かったら読んでみてくださいね。 「ソーラーリターン図」とは「…

乙女座シーズンの過ごし方

太陽は1年をかけてホロスコープを一周し、すべての星座にスポットを当てて回ります。 太陽が入っている星座は、今、スポットが当たっている星座。世の中の空気も、その星座っぽい空気になります。 太陽以外の天体も、もちろん、その星座にスポットを当てま…

乙女座を語ってみよう

今朝の新聞広告に、六星占術の2020年版が載ってました。まだ、8月なのに早いですね! 六星占術はよく、西洋占星術と混同されがちですが まっっっったく別物です。 GReeeeNみたいになっちゃった。 私も、細木数子さんがテレビによく出ていらっしゃった頃…