ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分探しの時代

読売新聞の人生案内のコーナーが好きで、毎日読んでいます。 この方、どんなホロスコープの持ち主なんだろうと思いをはせる。 私だったらこんな風にアドバイスするんだけどなーなんて妄想してみる。 ここ数日は、『平成の人生案内』と題して、これまでに寄せ…

閉経したはずの生理が再開した件

今日の記事は、極めてプライベートな内容で、閉経関係(どんな関係だw)とか更年期関係に興味のない方は、スルーしてくださいねー。 占星術的考察も少しありますが、あまり参考にはならないと思います。 ど貧血といわれた日 持病の薬の影響と、子宮内膜増殖…

日本の幸福度ランキングが低い問題

毎年発表されている世界の幸福度ランキング。 今年も、3月20日に発表されましたが、日本は連続して順位を下げています。 これは、あくまでも国連の指標なので、この順位が本当の意味での「幸福度」を表しているかは疑問も大きいところです。 国連の考える…

宇宙元旦=春分の日=天秤座満月

占星術では、太陽が牡羊座の位置に入る日が占星術的元旦=宇宙元旦となっており、日本の二十四節気では春分の日に当たります。 西洋で生まれた占いですが、日本の暦とも、ちゃんとマッチしているんですよ。 正確には、2019年3月21日午前7時ごろ(場…

水星逆行中の過ごし方

2019年3月6日~3月28日、魚座エリアで水星が逆行中です。 他の天体に比べて、逆行の影響を体感しやすいといわれる水星ですが、私は今まであまり気になったことがありませんでした。 ですが、今回はいろいろと体感したことがありましたので、もう残…

aikoの世界 水エレメントの世界

デビューからずっとaikoのファンだった私。 子育て時代はなかなかライブに出向くこともできず、今回ライブ初参戦。 3月10日の福岡は、ライブのファイナルを嘆くように一日中涙雨でした。 aikoのホロスコープ aikoは、出生時間が分かっているようなので、…

天王星牡牛座入りで影響を受けるのは

こちらの記事では、天王星 牡羊座時代の振り返りと、牡牛座時代で起こりそうなことを書いてみました。 astroletter.hatenablog.com 世の中で起こりそうなことは、何となくわかったけど、実際に私たちにどんな影響があるのでしょうか。 天王星牡牛座入りで影…

天王星が牡牛座に入りました

占星術業界(そんなのあるの?)で、今一番話題になっているのが、天王星牡牛座入り。 天王星は公転周期が長く、約7年に一度しかサインを変えないので、これはもう、大きな変化ですね。 前回、天王星が、入っているサインを変えたのが2011年3月12日…

充実感を感じられること・星座&ハウス別

こちらの記事では、私がどういうことで充実感を感じられるか、私のホロスコープから考えてみました。 astroletter.hatenablog.com 私は乙女座と6ハウスに天体が集中していて、乙女座色が強いので、誰かの役に立つことで充実感を感じられるということを書いた…

充実感を感じられること・私の場合

ここ2年ぐらい、夫が家に部下を連れてきます。 いわゆる「家飲み」ってやつですが、世の奥様方の中には嫌がる方も多いのではないかと思います。 知らない人だしー、気を使うしー、面倒くさいしー。 確かに、そう思わないでもないですが、私、意外と嫌いじゃ…

太陽と月は自分の両親も表す

占星術で、太陽は社会の顔、月は家での顔を表すと、こちらの記事で書きました。 astroletter.hatenablog.com 太陽と月は本当に大切な天体で、他にもいろいろな事を表しています。 今日はその中で、太陽は自分の父親、月は自分の母親を表している事を書いてみ…

占いが好きなんです

昔から占いは好きでした。 ネットで出来る無料の占いなんかは、すぐに飛びつくし、雑誌なんかを見ても占いのコーナーがあったら絶対に見るし。 流行りの占いも、試してみました。 細木数子さんとか、ゲッターズさんとか。 細木さんの占いは、大殺界が怖くて…