ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【牡羊座新月】2020年3月24日「一緒に未来へ」

春分からの三連休で、ガラッと空気が変わりましたね。 それまで、家にこもっていた人たちが、一斉に外に出かけてしまってすごい人出でした。 春分前、太陽が魚座の時は、魚座は自己犠牲的なところがあるので「感染拡大にならないように、我慢してちゃんと家…

土星が水瓶座へ入りました「予告編」

20日の春分の日はいかがでしたか? あたたかな春の日差しを浴びて、春の訪れを感じられたかな。 3月22日 山羊座に滞在している土星が水瓶座へと居場所を移しました。 土星水瓶座入りは一時的なもので、土星は5月11日から逆行をはじめ、7月2日には、また山羊…

【2020年春分図】「自立して未来へ向かう」

早いもので、2020年の春分を迎えます。 春分とは、太陽が牡羊座の位置へ入る瞬間のことで、スタートのタイミング。 占星術では年の始まりと言われ、春分のホロスコープは、1年間を占う大事なホロスコープとなっており、特に、夏至までの3か月間が影響…

魚座を語ってみよう

月に一回アップしているこの星座シリーズも、11回目になりました。 牡羊座から始めればいいものの、気まぐれに牡牛座から始めてしまったので、次がラストです。ちょっと感慨深い。 2月19日、太陽が魚座へと入りました。 魚座の皆さん、お誕生日おめでと…

【乙女座満月】2020年3月10日「浄化して整える」

みなさま、ご無事でしょうか。 世の中コロナウィルス騒動で大変なことになっていますね。 前回の魚座新月が、そんなにハードな配置がなかったので、まさかこんなに大変なことになるなんて予想できませんでしたが、3ハウスでの水星逆行で、デマ情報が流れたり…