ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【乙女座満月】2020年3月10日「浄化して整える」

みなさま、ご無事でしょうか。

世の中コロナウィルス騒動で大変なことになっていますね。

前回の魚座新月が、そんなにハードな配置がなかったので、まさかこんなに大変なことになるなんて予想できませんでしたが、3ハウスでの水星逆行で、デマ情報が流れたり、境界線をなくすという魚座のエネルギーが、ウイルスを広げてしまっているような状態なのだと感じました。

 

私の本業は、こちらに書いたのですが

 

astroletter.hatenablog.com

 

布小物を作るハンドメイド作家をやってまして、ただいま、マスク作りに追われています。

委託先で販売しているのですが、作っても作っても追いつかないような状態で、前回の魚座新月からブログも書けずにいました。

もう、材料もなかなか手に入らないような状況になっていて、このマスク不足がいつまで続くのかと、ホロスコープを眺めてみたりしていますが、なかなか難しいです。

 

というわけで、約二週間ぶりのブログになりますが、乙女座満月のホロスコープを読んでみますね。

 

乙女座満月のホロスコープ

f:id:astroletter:20200306102542j:image

 

3月10日 2時49分頃、月は乙女座19度、太陽は魚座19度で真向いとなり、満月となります。

太陽と海王星は誤差1度で重なっています。

これは、大きな夢やビジョンを描ける配置でもありますが、今の状況を考えると、海王星=目に見えないもの=ウイルスが広がる暗示もありますね。

まだまだ、油断はできない状態なので、今できることを丁寧にやっていきたいですね。

 

今回の満月は、地のエレメントに7天体、水のエレメントに2天体、火のエレメントには天体がありません。どっしりしてますね。

風は、水瓶座で逆行中の水星がありますが、「留」の状態なのでエネルギーは不安定です。

 

現実をまざまざと見せつけられる満月。

ドラッグストアに行くと、棚は空っぽ。

イベントやライブは中止。

学校もお休みでお友達とも会えない。

遊びに行きたくても、テーマパークは休園してる。

 

これが現実ですが、受け入れるしかないのですよね。

生きるためにできること。

食べて寝て、衛生管理や健康に気を付けて生活をするということ。

「体調管理」は乙女座の担当です。

○○を食べると免疫力がアップする、などの情報が流れ、特定の食品が品薄になったりしていますが、やはり、それよりも、バランスよく食べることが大切なのです。

 

 

満月のホロスコープでは、牡牛座で金星と天王星が重なっています。

楽しみ、好みが急に変わったり、新しい趣味が見つかったり。

お出かけ出来ないのなら、家でできる楽しみを見つけたいところですね。

お料理もおススメです。

作ったことない料理にチャレンジしたり、使ったことない食材や調味料を試したり。

交友関係の変化もありそうです。

 

 

テレワークが推奨される中で、働き方改革への現実的な道筋も見えてきたようです。

やればできるじゃんと。

山羊座に4天体入っているので、やはり、社会的なことが大きなテーマになります。

古くなったルールは一度壊して、作り直す。

破壊と再生の星、冥王星スクラップアンドビルドしています。

 

 

満月では、アセンダントに乗っている火星のパワーが強いです。

この火星をどう使うのか。

火星はネガティブに働くと

怒り

のエネルギーにもなり得ます。

 

マスクないじゃん💢

トイレットペーパーないじゃん💢

 

こんな風に使ってしまうのはもったいないですね。

 

せっかくなら何かにチャレンジしたり、運動したり、身体を鍛える事に使いましょう。

 

山羊座のエネルギーは、ダイエットにも使えます。

要らない脂肪は、排除したいですね。

 

 

魚座と乙女座は「浄化」というエネルギーも持っています。

今回の満月は、二週間前の魚座新月からの流れで、春分へ向けての浄化がテーマになります。

 

天体の動きに敏感な方は、眠くなったり、お腹の調子が悪くなったりすることも。

これはデトックスですので、どうぞご自愛くださいね。

 

天体が北東に集中しているので、しっかりと自分を見つめなおすとき。

ネガティブな感情や、思い込みを持っているなら、この時期に手放してしまいましょう。

実際に、不用品を処分することもおススメですよ。

 

 

 

乙女座20度のサビアンシンボル

 

「キャラバン車」

 

キャラバンとは、ある目的のために集まった集団の移動を意味します。

みんなが同じゴールを目指して、お互いに協力しながら、進んでいく。

協調性と多様性を意味します。

 

 

 

魚座20度のサビアンシンボル

 

「夕食のために用意されたテーブル」

 

みんなのために用意された夕食。

魚座的ワンネスの世界では、利他的な価値観を持ち、境い目なくすべてを受け入れていきます。

 

 

 

月は8ハウス。

誰かと深く関わること、受け取ること。

ひとりで頑張らなくてもいいのです。

困った時には周りにシェアして、助けてもらいましょう。

 

 

満月は、すでに叶ったもの、すでに手にしたものに感謝をするタイミングです。

ないものばかりに目を向けず、今ある幸せに感謝したいですね。

 

住む家がある。

温かい食事が食べられる。

温かいお布団で寝られる。

 

これを当たり前だと思ってしまうと、幸せにはなれません。

 

住む家があるってありがたい。

ご飯が食べられるってありがたい。

お布団で寝られるってありがたい。

 

こんな風に感謝する事で、更にありがたいと思える状況を引き寄せることができますよ。

 

みなさんそれぞれ大変な状況だと思いますが、頑張って乗り切っていきましょうね。

 

満月の日のお昼過ぎに、水星が順行に戻ります。

ここから4月25日まで、再び全天体順行期間で、物事がスムーズに動き出しそうです。

 

 

 

 

実は、私、持病がありまして、免疫抑制剤を飲んでいるんですよ。

コロナに感染したら、間違いなく発症して重症化するヤバイ人です・笑

 

ブログやLineが滞ったら、あ〜アストロレター、コロナにヤラレタなと思ってください・笑。

 

 

Line限定で、土曜日21時に翌週の天体の動きをお知らせしています。

週間天気予報をチェックする感覚で読んでいただけたら幸いです。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップで受け付けています。

自分を知ること、今の天体の動きからどんな影響を受けているか知ることで、色々なモヤモヤが解消されたりしますよ。

 

星読み☆アストロレター