ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年秋分図】足場を固めよう

早いもので、激動の2020年度も折り返し点となる秋分を迎えます。 春分や秋分、夏至、冬至は、社会情勢などを読み解くカギとなるポイントです。 秋分は次の春分までの半年間、そのうち特に、冬至までの3か月を読み解くホロスコープになっています。 2020年秋…

【乙女座新月】2020年9月17日「千里の道も一歩から」

セミの鳴き声が遠ざかり、秋の虫がにぎやかになってきました。 9月17日は、乙女座の位置で太陽と月が重なり、新月となります。 新月は、種まきのタイミング。 意識=太陽と、無意識=月が重なるタイミングなので、目標や目的などの意思を新月の願い事という…

2020年のソーラーリターン図で一年間の流れを読む

先週の魚座満月はいかがでしたか? 強いエネルギーにやられた方も多かったようです。 私も、自分のお誕生日が近かったこともあり、すっかりやられてました。 お誕生日付近って、エネルギーが切り替わるタイミングなので、なんとなくモヤモヤしたりイライラし…

【魚座満月】2020年9月2日「手放して生まれ変わる」

9月に入り、少しだけ涼しくなりましたね。 秋の虫の声も聞こえてきて、季節の移り変わりを感じていますが、台風接近のニュースも聞こえてきて、天気予報から目が離せない毎日です。 9月2日は、太陽乙女座、月は魚座で向かい合わせとなり満月となります。 満…