【2019年】9月14日 魚座満月

今日は中秋の名月ですね。 皆さんがお住まいの地域は、きれいなお月様が見えてますか?私のところは、少し雲がかかっていますが、明るいお月さまは感じられます。 ジャスト満月は明日、9月14日の13時34分ごろです。 占星術的に表現すると、9月14日…

オタクのホロスコープを考えてみた

数日前になりますが、Twitterで「ホロスコープ」がトレンド入りしていました。 どんどん流れてくる、ホロスコープの数々。 なんで急に?何があったのか? と思っていたら、きっかけになったのは 「ホロスコープを読むと、オタクって星が左に偏っている」 と…

【無料占い】シンクロが起きた!適職と運気傾向

ブログ公開無料占い。 乙女座の女様からのご依頼。お申込みいただき、ありがとうございます! 最近いろいろなシンクロが起きているとのことで、興味を持っていただきました。占いをするときは、こんなきっかけも多いですね。「ピン」ときたときがタイミング…

2019年のソーラーリターン図で一年間の流れを読む

おとといの乙女座新月はいかがでしたか? スッキリしたり、ざわざわしたり、人によって感じ方は様々だと思います。 私は、新月の翌朝に、強制終了みたいな出来事が起こりました。 悲しい出来事ではありません。 もう私には必要のないことだったので、スッキ…

【2019】8月30日 乙女座新月

北部九州では大雨の被害が出ていて心配ですね。一日も早く復旧するようお祈り申し上げます。 2019年8月30日 19時38分ごろ、乙女座6度の位置で太陽と月が重なり、新月となります。 新月は 太陽=顕在意識 月=潜在意識 がピッタリと重なる瞬間。 …

2018年のソーラーリターン図で一年間を振り返ってみる

今日は、思いっきり私のソーラーリターン図の振り返り記事なので、興味のない方はスルーしてくださいね。 ソーラーリターン図に興味のある方、何それ初めて聞くけどちょっと知りたいって方は良かったら読んでみてくださいね。 「ソーラーリターン図」とは「…

乙女座シーズンの過ごし方

太陽は1年をかけてホロスコープを一周し、すべての星座にスポットを当てて回ります。 太陽が入っている星座は、今、スポットが当たっている星座。世の中の空気も、その星座っぽい空気になります。 太陽以外の天体も、もちろん、その星座にスポットを当てま…

乙女座を語ってみよう

今朝の新聞広告に、六星占術の2020年版が載ってました。まだ、8月なのに早いですね! 六星占術はよく、西洋占星術と混同されがちですが まっっっったく別物です。 GReeeeNみたいになっちゃった。 私も、細木数子さんがテレビによく出ていらっしゃった頃…

プログレスの月がサインを移動するとき

こちらの記事では、ホロスコープを読むときに出生図(ネイタルチャート)と合わせて見ていく、進行図(プログレスチャート)について書いてます。 astroletter.hatenablog.com プログレスチャートで主に着目するのは、太陽と月です。私たちは、新月から次の…

【無料占い】激動の一年でした

ブログ公開無料リーディング。 waiwai様からのご依頼。 お申し込みいただき、ありがとうございます! ものすごく変化のある激動の一年を過ごされてきたようで、いったい何が起きてるのか??不思議に思っていらっしゃるそうです。 まずは、現在牡牛座を運行…

【無料占い】どういう方向に進んだらいいか

ブログ公開無料リーディング。nori様からのご依頼。 お申込みいただき、ありがとうございます! 占星術を勉強していらっしゃるので、専門用語を使わせていただきますね。 星のリズムでいろいろと頑張ってこられたのですが、思うように形にならずに、方向性を…

8月15日 水瓶座満月のリーディング

8月15日 21時30分ごろ、水瓶座22度の位置で月と太陽がピッタリ180度の位置となり満月です。 この満月は短いサイクルだと8月1日の獅子座新月が満ちたもの。長いサイクルだと、2月5日の水瓶座新月が満ちたものとなります。 新月の願い事を書い…

8月12日 天王星が逆行へ

ただいま、無料占い受付中。 こちらからどうぞ。 astroletter.hatenablog.com 11日に、木星が順行へ移ったかと思えば、今度は天王星が逆行へ。慌ただしいですね。 天王星の逆行は長く、来年2020年1月11日まで続き、牡牛座2度の位置まで戻ります。 …

8月11日 木星が順行へ

ただいま、無料占い受付中。 こちらからどうぞ。 astroletter.hatenablog.com 8月11日夜遅い時間に、射手座14度の位置まで戻っていた木星が前へ進み始めます。ここから、12月3日の山羊座入りまで、射手座木星期のラストスパートとなります。木星が山…

【西洋占星術で占います】Shopのご案内

ただいまこちらで無料占いも受付中です。 astroletter.hatenablog.com STORESにて占いのページをオープンさせました。 astroletter.stores.jp 現在のコンテンツは3つ。簡単に内容をお伝えしたいと思います。 西洋占星術とタロットカードで占います こちらは…

Shopオープンとブログ公開無料占いのお知らせ

本日STORESにて、占いのオンラインShopをオープンさせました。 https://astroletter.stores.jp/ コンテンツは少ないですが、購入される方が迷わなくて済むようにシンプルなスタイルにしています。 Shopの詳細につきましては、また後日UPしますが、今日は、Sh…

私のリーディングのスタンス

8月8日からSTORESにて、ホロスコープリーディングのShopオープンを予定してます。個人リーディングを始める前に、私のリーディングのスタンスをお知らせしておこうと思います。 西洋占星術のホロスコープを用いてリーディングします。補足的にタロットカー…

太陽のように生きる

獅子座の新月、獅子座を語ろうと獅子座関係が続いていますが、続いて、獅子座の支配星、太陽のお話をしてみたいと思います。 12星座占いだと、完全に太陽だけにフォーカスされているくらい、星占いといえば太陽。最近は、占星術ブームで、月星座を知ってる人…

獅子座を語ってみよう

暑い毎日が続いていますが、獅子座新月の今日、皆様いかがお過ごしですか? 星座シリーズの4回目となりました。今日は獅子座について語ってみますね。 獅子座ってこんな人 性質・性格 火のエレメント不動宮 獅子の名の通り百獣の王。王様です。 自尊心、プラ…

8月1日 獅子座新月

アイコンを変えてみました。 イルカちゃんも好きだったんだけど、星読みとはあまりにもかけ離れてるので。 占星術の本っぽいアイコンにしてみました。 獅子座新月のホロスコープ 8月1日、12時13分ごろ、獅子座8度の位置で太陽と月が重なり、新月となり…

プログレスの太陽がサインを移動するとき

出生図を読むときに、合わせて見ていくのが、「進行法」とか「プログレス」と呼ばれる方法。 これも、占星術の基本的な考え方となっている万物照応からきており、「マクロコスモス(大宇宙)」と「ミクロコスモス(小宇宙)」の照応→「長い時間」と「短い時…

吉本興業は蟹座的組織 水星逆行の影響とか

連日テレビやネットで話題になっている、芸人さんの闇営業問題からの吉本興業経営陣のパワハラ(?)問題。 私らしく、占星術の観点から、考えてみました。 当初は、闇営業してしまった芸人さんたちが、結局多額の報酬を受け取っていたということで、かなり…

2019年7月17日 山羊座満月のリーディング

月は山羊座に入っており、すでに満月モード。今夜はお天気が良ければ、きれいなお月様が拝めそうですね。7月17日 早朝の6時39分ごろ、山羊座の位置で満月を迎え、部分月食となります。 この満月は、今年1月6日の山羊座新月が満ちたものというとらえ…

太陽星座の特性を仕事に生かすには

日食~月食&水星逆行期間、皆様いかがお過ごしですか? 私は、やたらと眠いです。 梅雨時は持病が若干悪化するので、テンション下がってるところですが、久しぶりにブログを書いてます。 太陽星座から適職を考えてみる よく、私の適職って何だろう、向いて…

7月8日 水星逆行前にインスタ障害

7月8日から逆行を始める水星は、今は、ほぼ止まっている『留』の状態です。 水星逆行の時には、交通機関が混乱したり、通信機器に不具合が生じたりは毎回だけど、今回は、インスタに来ましたか。 キラキラ自己表現の獅子座スタートの逆行だからインスタな…

7月3日 蟹座新月(皆既日食)の星読み

7月3日は、蟹座の10度で新月になり、すぐ近くにドラゴンヘッドがあるので、皆既日食となります。 時間は、早朝の4時17分ごろ(お住まいの地域で多少ずれます) 皆既日食は、新月の中でも特にパワーが強く、影響が半年程度続くといわれており、特にリ…

蟹座を語ってみよう

九州北部がようやく梅雨入りしましたね。 史上最も遅い梅雨入りだったそうですが、ここ数年、「史上最も」っていうワードを聞かない年はないような気がします。 雨量にしろ、気温にしろ、なんだか極端になっていますよね。 今年の夏は、大雨や台風の被害がな…

2019年 夏至のホロスコープ

2019年6月22日0時55分ごろ、太陽は蟹座に入り、夏至になります。 昼の時間が一年で一番長い日。 太陽のパワーが一番強まる日ですね。 春分、夏至、秋分、冬至は占星術的にも節目で、この日のホロスコープで向こう3か月の流れを読んだりします。 …

木星・海王星のスクエアと海王星の逆行と老後二千万円問題

射手座の木星と魚座の海王星のスクエアが長く続いています。 どちらもホームグラウンドにいて力を発揮しているので、とてもパワフルですね。 6月は、このスクエアに、双子座の天体も絡みTスクエアを形成していました。 いろいろと象徴的な出来事も起きてい…

6月17日 射手座満月の星読み

梅雨っぽい天気になってきましたね。 今日は蠍座の月で、水エレメントのグランドトラインもできていて、天空も水っぽい配置になっていました。 来週月曜日ですが、射手座で満月を迎えるので、満月になった瞬間のホロスコープを読んでみます。 射手座満月のホ…