2021年~22年の金星逆行期間に何が起こる?
慌ただしい年の瀬に近づいてきましたが、みなさま、元気にお過ごしでしょうか。
今年は、金星の逆行がずっと気になっていて、早めにblogでお伝えする事にしました。
金星と言えば、宵の明星・明けの明星という別称で親しまれ、太陽が沈んだ後、又は日の出前にキラキラと輝いていますね。
今は、太陽が沈んだ後に観測できる金星ですが、この後、逆行して太陽を追い越すと、今度は、夜明け前に観測できるようになります。
金星と冥王星の合
金星が、山羊座冥王星と重なった状態で逆行を始めるのは、かなりインパクトがありますよね。
そして、山羊座ということで、社会的なことでかなりの影響が出てきそうな感じがします。
恋愛や楽しみといったことよりも、お金に関すること、相場や金融関係に影響を与えそうということです。
冥王星は色んな物事を掘り起こしていきます。
ここのところ、お金に関するニュースが多くないですか?
某大学の理事長が所得税法違反容疑で逮捕されたり、生命保険会社の職員が不正な引出しをしていることが判明したり、ベテランの政治家が助成金受給の関係で内閣官房参与を辞任したり。
10万円の給付金についても、いろいろ取り沙汰されていますね。
ここから、金星が逆行することで、お金に関することで、いろいろなアクシデントが起こることが想定されます。
金星逆行で金融や相場に動きが?
金星逆行は
12月19日 19時37分から
2022年1月29日 17時47分までです。
逆行前後に必ず起こる、その天体がほぼ動かなくなる「留」の状態が、12月15日頃から、24日頃まで続きますが、この10日間に、かなりインパクトのある出来事が起こるのではないかと予想しています。
15日は牡牛座を運行している月が、天王星と重なり、最初のきっかけに。
そして、金星が逆行を始める19日は、双子座で満月。
この満月は2ハウスと8ハウスで起こり、アセンダントに天王星が、MCに金星と冥王星がピッタリと重なるという、何かがひっくり返りそうなチャートとなっています。
ラスト24日は、今年、ずっとコンタクトしていた水瓶座の土星と、牡牛座の天王星が、ピッタリと90度で繋がる日です。
この土星と天王星は、2022年も、90度に近い角度で繋がりますが、ピッタリにはなりません。
要するに、土星と天王星の繋がりは、この24日がラストヒットとなるので、一番インパクトのあるエネルギーとなり、2021年の集大成といった様相を示しそうです。
金星逆行期間には、必ずではありませんが、過去には株が下落することもありました。
今回は、冥王星が重なっていることもあり、0か100かと乱高下になるかもしれません。冥王星が絡んでいるときは、中途半端では済まなさそうです。
直近の日食や月食のチャートを見ると、海外の経済、関係国の財政などから影響を受けることもありそうです。
具体的なことは予想できませんが、相場関係が気になる方は、注意深く見守って欲しいと思います。
人間関係の変化も
金星が逆行することで、最近疎遠になっていた人との再会がありそうです。
年末年始に帰省されるなら、同窓会に参加したり、学生の頃のお友達に会うのはおすすめの過ごし方ですね。
近況を伝え合う中で、新しい人間関係が広がっていくこともありそうです。
恋愛に関しては、金星逆行中は復縁のチャンス、過去とのご縁が繋がるようなこともあるのですが、今回は、復縁に関してはちょっと折り合わないかもしれませんね。
女性の方が復縁を望んでいても、男性の方は、過去は振り返りたくないのです。
金星逆行期間中、火星が射手座を運行しているので、男性の方は古いご縁よりも新しい出会いを求める傾向にあります。
1月24日に火星が山羊座へ移ると、男性側も長く続くお付き合いを望むでしょうから、結婚を視野に入れたお付き合いができそうですよ。
水星逆行と重なる!
2022年1月14日から水瓶座で水星が逆行するので、1月14日~29日は、水星・金星がWで逆行することになります。
この辺りも、また、アクシデントが多そうですね。
特に、受験を控えている方は、この水星逆行(1/14~2/4)を頭に入れておいて欲しいです。
2021年12月末には、時代のトレンドを作る天体、木星が水瓶座から魚座へ移動します。
この空気感の変化を、しっかりと感じで欲しい年末年始です。
年末になると来年の運勢が気になりますね?
個人リーディングは、オンラインショップで承ります。
公式LINEやオンラインショップなど、すべてのリンク先はこちら。