ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【天秤座新月】2021年10月6日「コラボを楽しもう」

10月に入り、すっかり秋の空気になりましたね。

皆さん、今年はどんな秋になりそうですか?

私は、また、占星術の講座を受けることになり、学びの秋。

占星術三昧の日々になりそうです。

 

月2回の講座が楽しみで楽しみで、ニヤニヤが止まりません。

占星術の講座を受講することで、私の星読みが進化できたらと思います。

 

 

 

天秤座新月ホロスコープ

2021年10月6日 20時7分頃、天秤座の位置で太陽と月が重なり新月です。

今回の新月は、火星がピッタリと重なっているのが特徴ですね。

 

f:id:astroletter:20211002105444j:image

 

アセンダントは双子座。

支配星の水星は、5ハウスにあり、天秤座のエリアを逆行中。

対人関係で、関係性の見直しがあったり、古いご縁の人と再び繋がったり。

久しぶりに会った人、久しぶりに連絡を取った人とお互いに近況報告する中で、何か共通点を見つけて、一緒にやっていくような。

 

 

「久しぶり~、最近何やってるの?」

 

「私ね~カラーセラピーやってるんだよ。」

 

「え~そうなの?私は、アクセサリー作ってるよ。

カラーセラピーめっちゃ興味あるんだけど。

ねー、コラボしてアクセサリー作ってみない?」

 

「マジか!それ楽しそう!

カラーセラピーのお客さんにも、アクセサリー作ってあげたいわ。

一緒にやってみよう!」

 

 

みたいな感じ。どんな感じだ。伝わってくれ。

 

天秤座は、『誰かと一緒に』がテーマの一つです。

天秤座に4つの天体が集まっているこの新月は、こんな感じで一緒に楽しめるコラボレーションを始めるのにピッタリの配置ですね。

 

コラボが思いつかない方、ひとりでやりたい方は、周りの人の意見を聞いたり、SNSで発信出来るといいですね。

 

占星術の講座を受講するというのも、コラボではありませんが、誰かと一緒に学ぶということです。

勉強も、仲間がいると、よりたくさんの知識を吸収できそうです。

 

 

 

 

緊急事態宣言などが解除されて、お酒も提供されるようになりました。

まだまだ、大人数での会食などはできませんが、少人数で短時間なら飲み会もあり。

久しぶりに、旧友を誘ってのお酒の席が楽しそうです。

この水星は、水瓶座木星と繋がっているので、そこからまた、友達の輪が広がっていきそう。

年齢や出身地、職業などにこだわらず、人脈を広げていくのがおすすめです。

 

 

新月も、5ハウス。

5ハウスに4天体と固まっていますね。

楽しいことに飢えていたんだな。

ちょうど季節的にもお出かけしやすいシーズンなので、羽目を外さない程度に遊びに出かけるのは良さそうです。

 

 

新月にピッタリと重なっている火星のエネルギーに触発されると

「イケイケ!やっちゃえ!」

と、勢い余って行動してしまうところも出てくるので、結果として痛い目を見ることもありますが、そのあたりは自己責任でどうぞ・笑

 

この、新月+火星という組み合わせは、強い推進力なのです。

何かを勝ち取りたいという思いと行動力がリンクすると、ターボエンジンが搭載された車のように、ビックリするようなスピードで前へ進みます。

その分、事故も増えるということです

 

 

この新月+火星にピッタリと繋がっているのが、12ハウス牡牛座の天王星

150度と、相容れない角度になりますので、無理して合わせていくことになります。

 

新規感染者数が減りはしたものの、完全に終息したわけではありません。

この、無視できない厄介な問題を何とかするために、今までになかったような手段で解決していく動きも出てきそうです。

 

 

 

新月サビアンシンボルは

 

「正午の昼寝」

 

いろんなことをやりつくして、もう、あがいても仕方がない状態になったら、昼寝でもして新しい活力を作り出した方がいい。

頭を休ませることで、効率よく仕事を進めたり、新しいアイデアを生み出すことができる。

睡眠をとることで潜在意識と繋がり、気づきを得る。

 

そんなメッセージのシンボルです。

 

みんな、疲れてるんだよ・・・。

もう、精一杯頑張ってきたじゃん。

少し休もうよ。

 

そんな風に言われているような感じがします。

 

日本人は勤勉であることを良しとするところがありますが、体調が悪いのなら無理せずに休む事が当たり前になって欲しいですね。

 

 

 

木星よりも遠くにある天体がすべて逆行していて、停滞感が漂う日々が続いていたと思います。

 

この天秤座新月の翌日には冥王星が。

11日には土星、18日には木星が次々と順行へ戻ると、物事が前へ前へと進み始めますよ。

チャンスやきっかけが次々にやってきそうなので、ここ!だと思ったら、サクッと動けるフットワークの軽さも大切にして欲しいです。

 

 

 

天秤座新月新月の願い事

 

・バランス感覚を重視する

・誰かと一緒にやる、または、誰かの意見を聞く

・過去にやってみた事で、リトライできるもの

・利己よりも利他

 

こんなことを意識してみてください。

水星逆行中なので、過去に一旦あきらめたことを掘り返して再チャレンジしてみては?

 

 

 

以上、天秤座新月の星読みでした。

 

 

 

 

天秤座新月から牡羊座満月の星模様

 

この2週間天体の動きが多いので、まとめてお伝えします。

 

10月7日、冥王星が順行へ。

同日、金星が射手座へ。 

10月11日、土星が順行へ。

10月18日、木星が順行へ。

10月19日、水星が順行へ。

10月20日牡羊座満月。

 

こうやって並べてみると、アクティブ感満載ですね。

 

 

 

天体同士の繋がりで目立つものをピックアップ。

 

10月9日〜10日、天秤座で太陽、火星、水星が重なります。

対人関係には注意。

うっかりキツいことを言ってしまったり、攻撃的になってしまったり。

10日は、ついついヒートアップして相手を論破してしまうようなこともありそうです。

 

水星が絡んでくるのはこの前後数日ですが、太陽と火星の重なりはしばらく続きます。

これは前へ進む原動力となるので、このエネルギーを自己実現へと使いたいですね。

11日頃からはここに水瓶座木星も繋がり、追い風が吹きます。

風の時代になんとなく馴染めない人は、この辺りでちょっとシフトしてみませんか?

 

更に、13日頃から山羊座冥王星とも繋がってきます。

こちらはインパクトのある強烈なエネルギー。

社会で突発的な出来事が起こったり、事件事故なども起こりやすいので、車の運転などは気をつけてくださいね。

 

何かしら、物事を動かしたいと考えているなら、このエネルギーを使って。

ただ、痛みを伴う可能性が高いので、覚悟は必要です。

 

木星の応援も入り、大きくジャンプアップ出来るような配置ですよ。

ぜひ、このエネルギーを自己実現へと向けてくださいね。

 

 

水星が、再び順行へ戻るのは満月の前日、19日ですが、16日辺りから留となりますので、意識して過ごして欲しいところです。

 

 

以上、天秤座新月から牡羊座満月までの天体の動きをお伝えしました。

 

 

 

 

インスタグラムや、音声配信などやってます。

個人的に占って欲しい方は、storesからどうぞ。

すべてのリンク先はこちら。

 

星読みアストロレター | Linktree