ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【牡牛座新月 】2021年5月12日『自分らしく自分を磨こう』

牡牛座シーズンも残りわずかとなってきましたが、ココロとカラダは整いましたか?

今年のGWは、お家でゆっくり過ごされた方も多いでしょうね。

家族に癒され、仕事への英気を養えたら最高の連休ですね。

 

5月12日4時1分頃、牡牛座の位置で太陽と月が重なり新月となります。

新月リセットポイント、流れが変わるポイント、また、種まきのポイントでもあるので、ここから新しいことを始めたり、始めることを宣言する絶好のタイミングとなります。

 

また、新月の瞬間を切り取ったホロスコープは、ここから次の満月までの世相や世の中の空気に影響を与えるので、どんなエネルギーのホロスコープなのか読んでいきますね。

 

 

牡牛座新月ホロスコープ

 

f:id:astroletter:20210510194131j:image

 

2週間前の蠍座満月と同じく、火のエレメントに天体がないので、勢いには欠けるホロスコープになります。

全ての天体が、ホロスコープの左側に集中しているので、自分軸が強い配置となります。

東京で出したチャートだと、アセンダントは牡牛座7度。

この度数は、2週間前の蠍座満月の時に太陽があった度数なので、この1か月この度数のテーマが強調されていることが分かります。

 

 

1度繰り上がって牡牛座8度のサビアンシンボルは

 

「雪がまだ降ってない時期のソリ」

 

前の度数7度で、周りの人との違いを知ったことで自分に足りないものを補うために、コツコツと継続して努力をします。

自分の現実をしっかりを見据えて、理想をかなえるためにいろいろと準備をする。

用意をしておくことで、安心した日々を過ごすことができる。

 

そんなメッセージのシンボルです。

 

アセンダント付近には、天王星がありますね。

自己改革。

何か行動する時の最初のきっかけが、今までの自分の価値観から新しく変わっていきます。

周りに合わせなくてもいいんです。

天王星らしく、あくまでも我が道を行きましょう。

 

アセンダント牡牛座の支配星、金星は、双子座にあり1ハウス。

自己肯定感は大事ですね。

自分自身のことを愛せていますか?

 

1ハウスに、天王星、太陽と月、金星と4つの天体が入っています。

 

新月は、12ハウスの魚座海王星と繋がり、10ハウス山羊座冥王星とも緩く繋がっていて、小三角を描いています。

インスピレーションが降りてきやすいときです。

夢を具現化させるためのビジョンを描きましょう。

 

自分自身に磨きをかけるために自己投資。

自分の理想像を描いて、外見だけではなく内面も磨いていきましょう。

 

月は牡牛座にいるときはゴキゲンです。

新月のタイミングで、エステやマッサージに行ったり、ちょっといい化粧品を買ったり、奮発して美味しいものを食べるのもいいですね。

肌触りの良い下着やマスクを新調するなんてことも良さそう。

牡牛座らしく五感を楽しませること、心地よさを追求することを意識して。

 

 

新月サビアンシンボルは

 

「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

 

白い鳩は平和のシンボルです。

危機的状況でも強く導かれる方向へ向かっていける。

感情に振り回されず安全で平和な道を行きます。

 

今、心配事がある人、心がザワザワする人。

あなたの白い鳩はどこへ向かっていますか?

自己愛を高め自分自身を信じることで、向かう方向を見定めることができるのです。

 

 

天王星は、蟹座の火星とも繋がり、その間には双子座の水星も繋がって、小さな三角形ができています。

今、何となくやる気が出なかったり、うじうじとしてしまっている人も、突然スイッチが入って、元気に動きたくなることもありそう。

ピンとくることがあったら、迷わずに行動してくださいね。

 

 

新月は種まきのタイミングです。

新月の願い事として、どんな種をまくか宣言してくださいね。

自分がこれから叶えたいこと、成長させたいこと、実らせたいことなどをワクワクした気持ちで書きましょう。

 

 

 

牡牛座新月から射手座満月までの星模様

大きな天体の動きとしては、14日の朝、木星魚座へと移動します。

木星は6月終わりごろに逆行するので、魚座への滞在は7月28日までと短期間ですが、本格的な魚座木星期の2022年の展望ともいえる期間ですので、5月14日~7月28日には魚座木星からのメッセージを受け取ってくださいね。

 

太陽は5月21日に、牡牛座から双子座へと移動します。

双子座へ移動すると季節の変わり目、調整期間に入ります。

 

太陽と冥王星の繋がりは新月あたりから、太陽が双子座へ入るまでですね。

自分の意思を、具体的に形にしていける期間となりますので、目標や方向性をしっかりと定めて具現化していきましょう。

5月16日くらいまでは、太陽は魚座海王星とも繋がりますので、この期間に海王星からのメッセージを受け取ってくださいね。

 

火星と天王星の繋がりも16日くらいまで。

大胆にそしてスピーディに動ける時期です。

 

新月から16日くらいまではとても大切な期間ですね。

 

 

双子座の金星は16日くらいから23日くらいまで水瓶座土星と繋がってきます。

新しいコミュニケーションツールを試したり、発信するスキルを磨くことを意識して。

 

双子座の水星は17日くらいから、魚座海王星と繋がってきます。

水星は双子座にいるときにポテンシャルを発揮できるのですが、海王星と繋がることで鈍ってきます。

水星は30日から逆行をはじめ、この、海王星との繋がりが長期間続くことと逆行の影響が相まって、強い影響がありますので気を付けたいところです。

 

太陽は、21日に双子座に入ると、木星と繋がってきます。

周りに流されやすく、フラフラとしてしまいそう。

双子座のフットワークの良さと柔軟性を良い方向へと使いたいですね。

 

蟹座の火星は、22日頃から魚座海王星と繋がってきます。

ご自身の状態次第で、掲げた理想へと燃えるか、はたまた現実逃避に走るのかと、振り幅が大きそう。

 

23日夕方、土星が逆行を始めます。

これまでやってきた課題の見直しをすることで、新しい課題が見つかることもありそうです。

ご自身が取り組んできたテーマを見直してみましょう。

 

 

26日の射手座満月は皆既食となります。

 

 

以上、5月12日牡牛座新月から5月26日射手座満月までの星模様でした。

 

 

リンク先をまとめました。

星読みアストロレター | Linktree

 

 

https://lin.ee/9bJzceM

 

友だち追加