ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【双子座新月】2020年5月23日「才能の発掘」

太陽が双子座へ入りました。

双子座の皆さん、お誕生日おめでとうございます!

太陽が双子座へ入ると、何となく気持ちは外へと向かっていきますね。

ステイホームにも飽きてきた頃だと思いますが、外出したとしても「密」を避けるとか、しっかり手を洗うとか、身に着けた生活習慣は継続したいですね。

 

f:id:astroletter:20200522192243j:image

 

双子座新月ホロスコープ

2020年5月23日 2時40分頃、双子座の位置で太陽と月が重なり新月となります。

新月は、約1か月に一度のリセットポイント。

ここから何かを始めたり、新月の願い事で何かを始めると宣言するのにピッタリの時間になります。

新月の願い事を書いている人は、できれば新月から8時間以内に、その時間内に書けなくても、できれば48時間以内に書きたいところですね。

今回の新月のポイントをお伝えしていきます。

 

双子座の位置で太陽と月が重なり、水星と金星も重なっています。

同じく双子座にはドラゴンヘッドもあり双子座祭りの新月です。

土星水瓶座にあり、風のエレメントに5天体。

風の時代の到来を告げるような新月図です。

 

新月は2ハウス。

2ハウスは持って生まれた才能やお金の稼ぎ方、使い方を表すハウスです。

双子座の性質、情報収集力やコミュニケーション力を使って収入を得ていく。

勉強を始める事も良さそう。

 

双子座は二つのことを同時にこなしていける器用な星座です。

副業を検討するのにも向いています。

いろいろなことに好奇心を持ち、とりあえずやってみること。

「やってみたいけど・・・」

「・・・」にはいろんな言い訳が入ると思いますが、そっちに引きずられると何も始まりませんね。

フットワークの軽い双子座のエネルギーに乗って、まずは試してみること。

そこから、自分自身が持っている才能に気がつく事もあります。

 

新月が起こる双子座3度のサビアンシンボルは

 

「チュイルリー庭園」

 

人の手により整えられた左右対称の様式美が特徴のフランス式の庭園です。

たくさんの情報をもとに、シンプルかつ機能的に思考を組み立てていく。

各星座の3度は、その星座の行動原理を確立する度数です。

作り出されたリズムの波に乗っていきましょう。

 

新月は10ハウスの土星木星と繋がっています。

新月で始めたことや意図したことが、無理なくスムーズにキャリアアップや社会での成功につながっていく配置です。

木星のそばには冥王星もいるので、今が踏ん張りどころですね。

 

***********

 

双子座で金星と水星が重なり、魚座海王星とピッタリの度数で繋がっています。

このエネルギーは、ぜひ、愛情表現という形で使ってほしいところです。

愛を言葉で伝える。きちんと形にする。

愛をもって人と接する。

 

金星は逆行中なので、人生にかかわるような行動(結婚など)には向いていません。

贅沢にお金を使ってしまうこともありそうです。

もちろん、お金を使うことを渋る必要はないのですが、海王星に惑わされて買い物をしてしまうと、夢から覚めた時に後悔することもありそうです。

 

昔馴染みのお友達との交流も楽しい時。

今はまだ、オンラインでの交流でしょうが、地域によっては、久しぶりにリアルで集まることになるかもですね。

楽しく盛り上がること間違いなしですが、天体の配置を考えると、節度を守ることは必要ですよ。

 

 

アセンダント牡羊座

今回の新月では、火のエレメントに天体がありませんが、このアセンダントだけ火の気があります。

これは、2週間前の蠍座満月も同様でした。

牡牛座新月蠍座満月→双子座新月と、3回続けてアセンダントが火のエレメント。

情熱を抱えながらも、何となく不完全燃焼な状況が続いているようです。

 

アセンダント牡羊座の支配星、火星は11ハウスへ。

新月と繋がっています。

同じ思想を持った仲間づくりに燃える火星。

希望を持ち、未来を夢に見ます。

魚座の火星なので、広い愛をもってみんなが幸せになることを目指したいところです。

現場で戦っている医療従事者への差別や偏見などもってのほか!恥ずかしいことですね。

 

このエネルギーを使うなら、こんな方法もありますよ。

donation.yahoo.co.jp

 

私も微力ですが、お手伝いさせていただきました。

 

f:id:astroletter:20200522192300j:image

 

ヒカキンさん、マジで尊敬します。

 

 

今回の新月は、柔軟宮に6天体入っています。

こうしよう、と決めていても、状況の変化に対応していかなければいけないところも出てきそう。

新月の願い事は、ガチガチに固めてしまわず、今後の状況に合わせて柔軟に変更していけるようにしておきたいですね。

 

 

以上、双子座新月の星読みでした。

 

https://lin.ee/9bJzceM 

友だち追加

ご感想などいただけると嬉しいです♪

土曜日に、翌週の天体の動きをお知らせしています。

 

星読み☆アストロレター