ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

射手座を語ってみよう

11月23日に太陽は射手座へとお引越ししました。 これから約一か月は射手座シーズン。 12月3日に木星が山羊座へ入るまでは、射手座木星期最後の射手座祭りです。 射手座の皆さま、お誕生日おめでとうございます! 星座シリーズの8回目、今日は射手座を語りま…

【射手座新月】2019年11月27日「鳥の目になる」

先週末の芸能界の結婚ラッシュはすごかったですね! 天空では、射手座で金星と木星が重なる時期でした(まだ続いてますよ!) 射手座木星期の最後の花火が打ちあがるようなイメージですね。 なんだか、この、おめでたい天空図にピッタリの出来事でした。 木…

火星が蠍座に入っているときの過ごし方

11月19日夕方、火星が蠍座のエリアへと入りました。 火星は、蠍座の副支配星なので、支配星の牡羊座にいるときと同じくらい、火星のチカラが強まります。 火星のチカラとは 行動力 攻撃力 競争力 チャレンジ精神 など、男性的なエネルギーになります。 牡羊…

蠍座と射手座のあいだ

昨日の牡牛座満月はいかがでしたか? お天気だった東京では、きれいなお月様を見ることができましたよ。 牡牛座と、向かい合わせの蠍座は、どちらも「所有」したいサインです。 牡牛座は物を。 蠍座は人を。 これが激しくなると「執着」となってしまいます。…

【牡牛座満月】2019年11月12日「豊かさへのヒントを受け取る」

先日の、即位の礼をお祝いするパレードは、お天気に恵まれ、たくさんの方が沿道へと駆け付けましたね。 私は残念ながら、生で見ることはできなかったのですが、雅子様が感極まっての涙をぬぐわれる様子が印象的でした。 とても感受性が豊かで、お優しそうな…

射手座木星期の振り返りと一人反省会

木星が次の山羊座へ移動するまで、あと1か月切りましたね。 まだ、11月初旬で今年を振り返るには少し早いですが、ちょうど水星逆行中ということもあり、過去のことを考えたり振り返ったりするのにはちょうどいい時期なので、射手座木星期を振り返ってみま…