ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【射手座新月】2019年11月27日「鳥の目になる」

先週末の芸能界の結婚ラッシュはすごかったですね!

天空では、射手座で金星と木星が重なる時期でした(まだ続いてますよ!)

射手座木星期の最後の花火が打ちあがるようなイメージですね。

なんだか、この、おめでたい天空図にピッタリの出来事でした。

 

木星山羊座へ入る日も目前となっていて、

山羊座的な「結果を出す、責任をとる」

という空気と

射手座的な「とりあえずやってみよう」

という、ノリの良さが合わさったような感じもあります。

 

我が家では、夫が旅行の提案をしてきました。

行ったことがない場所、遠い場所への旅行、これは射手座的ですね。

旅行日程は、来年の結婚記念日です。

あら、なんだかおめでたい感じ?

 

占星術の概念は、大宇宙と小宇宙の照応。

宇宙で起きていることは地球でも起きる。

地球で起きていることは社会でも起きる。

社会で起きていることは自分の身の回りでも起きる。

 

広い世界へと目を向けてみると、自分の身の回りで起きることも予想できるかもしれませんね。

「目に映るすべてのものはメッセージ」

とは、そういうことなのだと思います。

 

外の世界で起こった事を、自分に置き換えてみるという事です。

 

 

射手座新月

新月と関係のない話が長くなりました。

2019年11月27日 日付が変わってすぐの0時7分頃、射手座4度の位置で太陽と月が重なり新月となります。

 

f:id:astroletter:20191125193039j:image

 

新月は、太陽=顕在意識、月=潜在意識が一つになるタイミングなので、しっかりと意識できる「顕在意識」を「無意識・潜在意識」に落とし込むことができるのですね。

新月の願い事を書いている人は、新月から8時間以内に書けたらいいですね。
8時間以内が難しかったら、48時間以内でも大丈夫ですよ。

 

今回は射手座の位置での新月になりますので、射手座に太陽や月、アセンダントがある人が、一番影響が強いですが、地球上のすべての人に新月のエネルギーは降り注ぎますよ。

どんなエネルギーなのか、ホロスコープを読んでいきますので、願い事を書く時の参考にしてみてくださいね。

 

 

新月は3ハウスで起こります。

他の天体とは繋がらないので、とても純粋なエネルギーになりますね。

 

蠍座の火星と牡牛座の天王星の180度の緊張を、木星・金星が和らげる配置。

 

金星は、一足先に山羊座へと入っていて、山羊座の空気を木星に伝えます。

来週に迫っている木星山羊座入りに向けて、射手座から山羊座へのバトンタッチ、引継ぎがうまくいくように促しているようです。

 

蠍座水星、山羊座土星魚座海王星は小三角。

受け取ったインスピレーションを自分の中に深く落とし込み、現実的に創造していきます。

 

アセンダントは乙女座、MCは双子座。

どちらも、支配星が水星です。

新月は3ハウス(水星は3ハウスがナチュラルハウスです)にあって、蠍座の水星も3ハウス。

今回の新月は、水星がカギになっています。

 

 

射手座5度のサビアンシンボルは

「木の高いところにいる老いたフクロウ」

 

高い木の上から見渡すような広い視野を持っています。

フクロウとは知恵のある人の象徴。

高い視点から全体を見渡して、間違っているところがないかチェックしたり、自分にとって有利な情報を集めたりします。

上に書いたような、メッセージが見つかるかもしれませんね。

 

知恵や情報を司るのは水星です。

鳥の目になり俯瞰して、いろいろな情報を集め、状況を見極める知恵を持つこと。

未来へ向けて種をまくこと(発信する・学ぶこと)がテーマになります。

 

 

射手座らしいキーワードは

未来を見据えて

高い目標をもって

情熱的に大胆に

自由に

挑戦する

 

こんなスタンスで、願い事を書くとよさそうですね。

 

 

Lineでお友達を募集しています。
週末(土曜日の21時を予定してます)に、翌週の天体の動きを簡単にお知らせしています。
こちらは、Line限定になりますので、ぜひお友達登録してくださいね♪

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングは、オンラインショップで受け付けています。

そろそろ、来年の運気が気になるところでしょうか?

何が起こるかは、どう行動するかで決まってきますが、運の波や転機は知っておくと安心ですね。 

星読み☆アストロレター