ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【天秤座新月】2019年9月29日 「人は財なり」

2019年9月29日 3時28分ごろに太陽と月が天秤座5度の位置で重なり新月となります。 新月は、太陽=顕在意識と、月=潜在意識が一つになるタイミングなので、しっかりと意識できる「意識」を「無意識」に落とし込むことができるのですね。 新月の願…

天秤座を語ってみよう

9月23日に太陽が天秤座に入り、天秤座シーズンが幕あけしました。 3月に牡羊座から始まった12星座は、天秤座でちょうど折り返しになります。 太陽が天秤座の位置から地球を照らす時期は、天秤座の人や天秤座的なことにスポットが当たるので、天秤座の性…

【2019年】秋分のホロスコープはパートナーシップがテーマ

2019年9月23日 16時51分頃に太陽が天秤座の位置に移動して、秋分となりました。 秋分は、昼と夜が同じ長さになるタイミング。 春分、夏至、冬至と並んで、節目となるタイミングです。 秋分のホロスコープでは、ザックリと向こう半年を占いますが、冬至から3…

月と冥王星のアスペクトは、母親との関係をあらわす

私が今期ハマっているドラマのひとつに、「凪のお暇」があります。 メインはやはり、3人の恋模様でしょうが、私が目が離せなくなるのが、凪と凪のお母さんのシーン。 あそこまで強烈ではありませんが、まるでうちの母親みたいで、身につまされるのです。 圧…

【2019年】9月14日 魚座満月

今日は中秋の名月ですね。 皆さんがお住まいの地域は、きれいなお月様が見えてますか?私のところは、少し雲がかかっていますが、明るいお月さまは感じられます。 ジャスト満月は明日、9月14日の13時34分ごろです。 占星術的に表現すると、9月14日…

オタクのホロスコープを考えてみた

数日前になりますが、Twitterで「ホロスコープ」がトレンド入りしていました。 どんどん流れてくる、ホロスコープの数々。 なんで急に?何があったのか? と思っていたら、きっかけになったのは 「ホロスコープを読むと、オタクって星が左に偏っている」 と…

【無料占い】シンクロが起きた!適職と運気傾向

ブログ公開無料占い。 乙女座の女様からのご依頼。お申込みいただき、ありがとうございます! 最近いろいろなシンクロが起きているとのことで、興味を持っていただきました。占いをするときは、こんなきっかけも多いですね。「ピン」ときたときがタイミング…

2019年のソーラーリターン図で一年間の流れを読む

おとといの乙女座新月はいかがでしたか? スッキリしたり、ざわざわしたり、人によって感じ方は様々だと思います。 私は、新月の翌朝に、強制終了みたいな出来事が起こりました。 悲しい出来事ではありません。 もう私には必要のないことだったので、スッキ…