天秤座を語ってみよう

 

9月23日に太陽が天秤座に入り、天秤座シーズンが幕あけしました。

3月に牡羊座から始まった12星座は、天秤座でちょうど折り返しになります。

 

太陽が天秤座の位置から地球を照らす時期は、天秤座の人や天秤座的なことにスポットが当たるので、天秤座の性質について理解するのにピッタリな時期ですね。

 

星座シリーズの6回目、今日は天秤座を語ります。

 

f:id:astroletter:20190924091107j:plain


 

そらさんによるイラストACからのイラスト

   

 

天秤座ってこんな人 性質・性格

 

風のエレメント

活動宮

 

クールでサラッとしている風のエレメント。

知性や思考力を使って客観的に物事をとらえます。

季節の始まりの活動宮は、自分から動く人。

新しく物事を始めることが得意です。

 

天秤座は、相手に対して自分から積極的に働きかけ、相手が何を考えているかとか、どう思っているかなど知ろうとする、インタビュアーみたいなところがあります。

相手目線でのコミュニケーションを図り、人に関心や興味を向けるので、接客業などが向いていると言われます。

 

バランス感覚

天秤座はその名の通り、色んなことでバランスを取ろうとします。

誰とでも公平にバランスよく付き合う。

仕事とプライベートのバランスをとる。

パートナーと自分のバランスをとるなど。

 

誰とでも同じように仲良くするので、八方美人と呼ばれることもあり、「いったい誰が親友なの?」などと言われたりもしますが、えこひいきはしたくないのが天秤座。

あくまで、みんなとバランスよく付き合いたいのですね。

 

うちの三男が太陽天秤座ですが、中学の友達とも高校の友達とも大学の友達とも遊びます。地元に帰った時には小学校のお友達とも会います。

ホントに付き合いが幅広く、だれが一番の仲良しなのかは不明です。

天秤座的には、一番の人はいないんだと思います。

 

 

天秤座の支配星は金星

「愛」と「美」の星、金星が天秤座の支配星です。

天秤座にとって愛すること、愛されることはとても大事。

バランスの取れたパートナーシップを築きたいと思います。

 

天秤座の美しさは、バランス感覚を駆使したトータルコーディネートに表れます。

風のエレメントの情報力で、流行を程よく取り入れたスタイリッシュなコーディネートが得意です。

お洋服を買いに行くなら、天秤座さんに選んでもらいましょう。

相手から見られることを意識したスマートな立ち振る舞いも得意なので、モデルさんなんかも適職ですね。

 

 

調和

平和的で調和の取れた空間や場所を好みます。

程よく空調が効いて、程よくライティングが施されて、耳障りのいい音楽が流れていて、その場にいるみんなが仲良く、みんながバランスよく会話に参加している。

そんな空間が天秤座にとって至福なのです。

会話に参加できない人がいたら、積極的に話しかけて調和を図ろうとするところがあります。

なにかの集まりのの仕切り役や、会議の司会などをやらせるなら、天秤座が適任ですね。

 

 

そんな天秤座の有名人は、イチロー選手。

走攻守すべてバランスよくそろったプレイは、まさに、天秤座的です。

ものすごく努力しているんだろうけど、必死になっている姿を見せないスマートさも天秤座っぽい。

ジャニー喜多川氏も、太陽が天秤座でした。

ジャニーズのタレントさんたちみんなを公平に育ててきたのでしょうね。

スタイリッシュなステージ演出も天秤座らしいです。

 

 

以上、天秤座を語ってみました。

 

 

Lineでお友達を募集しています。

http://nav.cx/7WRZEcv

友だち追加

 

オンラインショップは引っ越し先が落ち着き次第再開します。