ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹座を語ってみよう

九州北部がようやく梅雨入りしましたね。 史上最も遅い梅雨入りだったそうですが、ここ数年、「史上最も」っていうワードを聞かない年はないような気がします。 雨量にしろ、気温にしろ、なんだか極端になっていますよね。 今年の夏は、大雨や台風の被害がな…

2019年 夏至のホロスコープ

2019年6月22日0時55分ごろ、太陽は蟹座に入り、夏至になります。 昼の時間が一年で一番長い日。 太陽のパワーが一番強まる日ですね。 春分、夏至、秋分、冬至は占星術的にも節目で、この日のホロスコープで向こう3か月の流れを読んだりします。 …

木星・海王星のスクエアと海王星の逆行と老後二千万円問題

射手座の木星と魚座の海王星のスクエアが長く続いています。 どちらもホームグラウンドにいて力を発揮しているので、とてもパワフルですね。 6月は、このスクエアに、双子座の天体も絡みTスクエアを形成していました。 いろいろと象徴的な出来事も起きてい…

6月17日 射手座満月の星読み

梅雨っぽい天気になってきましたね。 今日は蠍座の月で、水エレメントのグランドトラインもできていて、天空も水っぽい配置になっていました。 来週月曜日ですが、射手座で満月を迎えるので、満月になった瞬間のホロスコープを読んでみます。 射手座満月のホ…

新月の願い事をサクッと叶えよう⑤具体的に書こう

新月の願い事シリーズも5回目になりました。 長くなるのでリンクは貼りませんが、1回目から4回目は、「新月の願い事」カテゴリーからお読みいただければと思います。 今回も、実際の書き方を考えてみます。 願い事を具体的に書く 新月の願い事を、ふわっと…

12星座別金星の満たし方

金星シリーズの3回目。 こちらの記事の続きになります。 astroletter.hatenablog.com astroletter.hatenablog.com 今日は、12星座別に金星の満たし方を考えてみますね。 ご自身の金星星座が分からないときは 「ホロスコープ 無料」 でいろんなサイトが出て…