6月17日 射手座満月の星読み
梅雨っぽい天気になってきましたね。
今日は蠍座の月で、水エレメントのグランドトラインもできていて、天空も水っぽい配置になっていました。
来週月曜日ですが、射手座で満月を迎えるので、満月になった瞬間のホロスコープを読んでみます。
射手座満月のホロスコープ
6月17日17時32分ごろ、射手座の25度で満月を迎えます。
満ちた月は1ハウス、太陽は対向の双子座で7ハウスになります。
今回も、太陽が7ハウスに入っているので、対人関係にもスポットが当たります。
ホームグラウンドでゴキゲンな木星が、月にそっと寄り添い、同じくホームにいる海王星が、天底から星たちを支えています。
山羊座の土星・冥王星は、蟹座の水星・火星とにらみあって緊張状態です。
射手座満月からのメッセージ
あなた自身を大きく羽ばたかせるために
あなたの基盤となっているもの、心のよりどころは何ですか?
いつも支えてくれる家族や仲間に感謝しましょう。
ご先祖様に思いをはせてみましょう。
満月は、今あるものに感謝するタイミングです。
あらためて、自分を作ってくれた環境に感謝してみましょう。
逆に、不毛な関係を続けているなら見直してみましょう。
しがらみを断ち切るタイミングです。
ここからは、本物しか残りません。
満月は手放しのタイミングでもあります。
これまでの関係に感謝して、手放しましょう。
しがらみを断ち切るとか手放すとか言われると、絶縁しなきゃいけないの?なんて思われるかもしれませんが、そうではありません。
依存しあっている関係を見直すとか
毎週会うことを負担に感じるなら、会う回数を年に数回にするとか
惰性でのお付き合いを減らしてみるとか
こんな風に、やんわりと関係を見直せたら大丈夫ですよ。
無理のない手放しができたらいいですね。
射手座満月のカードリーディング
星読みにプラスして、タロットカードとアンカリングカードを引いてみました。
カードはこちら。
「法王」と「手放し」のカードです。
このカードからのメッセージはこちら。
あなたがどう生きれば良いか
何を信じれば良いか
今一度、自分自身に問いかけてみましょう
無意味だと思えることがあるのなら
あっさりと手放してしまっていいのですよ。
手放すことによって新しい可能性が手に入ります
私は、このカードを引いたときに、最近世間を騒がせている、不適切動画をネットにあげる人たちのことが頭に浮かびました。
その場の雰囲気、その場のノリでやらかしてしまったのでしょうが、代償は大きすぎますね。
法王は、モラルや規範に基づき、弟子たちに教えを授けます。
私たちに求められているのは、周りに流されない強い意志と、この法王のように、凛とした態度で信念を貫くリーダーシップかもしれませんね。
それにしても、射手座満月で「法王」と「手放し」のカードが出てくるなんて、そのまんま過ぎて若干引きました。
これ、私が意図して選んだカードではないのですよ。
私はジャンピングを採用しているので、シャッフルしていたら、カードのほうから出てきてくれるんです。
カード恐るべし。
満月のワーク
満月は、新月のように願い事をするタイミングではありませんが、今あるものに感謝し、不要なものを手放すタイミングになります。
新月と同様に、満月になってからできれば8時間以内に、感謝していること、手放したいことを紙に書いていきます。
新月の願い事を書いている人なら、ぜひ、満月のワークもやってくださいね。
新月と満月はセットです。
願いの反対は、何かわかりますか?
願いの反対は『感謝』です。
神社にお参りするときに、お願い事ばかりしていませんか?
お願いの前に、まずは、「いつもありがとうございます」と、感謝の言葉を伝えましょう。
成就力がアップしますよ!
占いのお店をオープンさせました。
個人リーディングのお申し込みはこちらからどうぞ。