2019年7月17日 山羊座満月のリーディング

月は山羊座に入っており、すでに満月モード。
今夜はお天気が良ければ、きれいなお月様が拝めそうですね。
7月17日 早朝の6時39分ごろ、山羊座の位置で満月を迎え、部分月食となります。


この満月は、今年1月6日の山羊座新月が満ちたものというとらえ方をします。
新月の願い事を書いている方は、1月6日に書いた願い事が叶っているか、見直してみてくださいね。

 

満月は

 

見直し

振り返り

今あるものに感謝し

不要なものは手放す

 

タイミングになります。

今回も、この満月がどんなエネルギーを持っているのか、ホロスコープを読んでいきます。

 

6ハウスー12ハウス

月、冥王星土星が6ハウス。
太陽、金星、水星、火星が12ハウスでそれぞれ団子になっていて、8ハウスの海王星が緊張を和らげています。
心と体のバランス、どちらも大事ですね。
何となく、不調を感じている方は、生活習慣を見直してみましょう。
今は、水星が逆行しているので、持病が悪化したり、ごまかしていた体調不良があらわになってきている人もいるかもしれません。
この機会に、医療機関を受診するなり、悪い生活習慣の自覚があるなら思い切って変えてみたり、しっかりと自分をいたわってくださいね。


心の癒しには、海王星的なアロマや占い、映画やアニメなんかで現実逃避するのもよさそう。
次の8月1日の新月までに、ぜひお試しあれ。
私は、トイストーリー4を、見に行こうかな―なんて考えてます。

 

MCに天王星

社会で目指す場所(MC)に牡牛座の天王星が乗っています。

牡牛座は、こだわりが強く変化が苦手なサインになりますが、天王星から古いものはリニューアルするように促されているところです。

今回の満月では、社会で目指す場所、天頂に天王星があり、これまで目指していた場所、目標にしていることが今のご自身にそぐわなくなってきているのなら、新しく見直す時期だと思います。

例えば、新月にずっと願っているけど、なかなか叶わないことがあったら、もう、今のご自身には必要ではなくなっているかもしれません。

次の、8月1日の獅子座新月までに、見直してみるとよさそうです。

 

5天体逆行中

今は、水星をはじめ、木星土星海王星冥王星が逆行中です。
山羊座ー蟹座は活動宮なので、本来ならバリバリ進む感じですが、5天体逆行中で太陽も12ハウスで隠れているので、進むよりも見直す、静かに振り返るといった雰囲気になります。

 

 

ドラゴンヘッドとドラゴンテイル

5天体逆行中で振り返りの満月ではありますが、半年に一度の月食のタイミングです。
やはり、エネルギー的には強いです。
太陽のそばにいるドラゴンヘッドと、月のそばにいるドラゴンテイルは、ご縁を表します。
ドラゴンテイルには土星が重なって、メンテナンス中。
不要なご縁であれば、手放すように促されそうです。
それが蟹座的な集団なのか、山羊座的な組織なのかは人それぞれ。
自分が属している集団や組織に違和感を感じているのであれば、それは、次のステージへ進むタイミングだと思います。
今までのご縁に感謝して、次へ進むことを考える機会にしてみてくださいね。

 

サビアンシンボル

満月図のアセンダントは獅子座の17度。
サビアンシンボルは1度繰り上げて18度で

「化学の先生」

広い視野と無償の愛を注ぐ力を手に入れ、自分の心を錬金して変容のプロセスをたどります。自分の変化を感じていくシンボルになります。

 

月は山羊座24度
サビアンシンボルは25度で

「東洋の布を扱う商人」


異質なものをよそから持ち込み、新鮮な活力を加えようとします。
どこから何が持ち込まれるのでしょうね。
月は6ハウスなので働き方に新しい風が吹くのかもしれません。

 

山羊座満月 カードからのメッセージ

タロットカードからは「力」
ラクルカードからは「美」のカードが出ました。

 

f:id:astroletter:20190716190136j:image

 

今が正念場です。
相手は獰猛なドラゴンですが、恐れることはありません。
強いエネルギー、高い壁、困難な問題でも、辛抱強く取り組めば、コントロールすることができます。
力ずくで抑え込む必要はありません。
心を通わせることによって、こんなにも穏やかに味方にすることができるのです。

 

自分の周りを美しく整えましょう。
目に入る景色を美しく整えると、自分の内面も磨かれていきます。
ゆっくりとお風呂に入ったり、マッサージをして自分を大切にすれば、さらに美しく光り輝きます。

 

今回の満月タイムは、あまりシャカリキにならず、心身を休めてお過ごしくださいね。

 

 

Line@のお友達募集してます。
ブログで取り上げてほしいこと、聞きたいことがあったら、お気軽に話しかけてくださいね。

 

友だち追加

 

コメントしたいけど、人に読まれるのは恥ずかしい!なんて人は、他の人からは見えませんので、Line@からどうぞ♪