ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【獅子座満月】2021年1月29日「あなたにしかできないこと」

ついこの間、新年のご挨拶をしたばかりなのに、もう、月末ですね。

いろいろなことに忙殺されていて、時間の流れを早く感じています。

 

年末に水瓶座へ移った木星土星を追いかけるように太陽が水瓶座に入りました。

今年は水星が水瓶座で逆行するので、水瓶座に天体が集中する期間が長くなっています。

2月1日には金星も水瓶座に移るので、水瓶座に5天体滞在し、太陽が魚座へ移る2月18日までは水瓶座祭り!といったムードです。

 

 

 

獅子座満月のホロスコープ

 

f:id:astroletter:20210127170425j:image

 

2021年1月29日 4時17分頃、太陽は水瓶座、月は獅子座でピッタリと向かい合わせになり満月です。

満月は物事が満ちるタイミング。

短いスパンでは、1月13日の山羊座新月で始めたことや願ったことが、

長いスパンでは、2020年8月19日の獅子座新月で始めたことや願ったことが完成したり叶ったりするタイミングです。

自分が今手にしているものにフォーカスして感謝しましょう。

 

満月は「感謝」するタイミングですが、今回のホロスコープのようにハードアスペクトが多く、特に不動宮のTスクエアということで

 

感謝❤

 

みたいに満ち足りた気持ちになるよりは、

今まで長く我慢していたことに対して

 

あー、もうやってらんねー

 

みたいな、決定的な出来事が起こる可能性が高いです。

4ハウスで火星と天王星が重なっているので、自分の基盤となる場所で突発的な出来事や、急激な変化が起こったりします。足元が揺らぐようなイメージですね。

 

水瓶座も獅子座も

「個」

のサインなので、今までかかわってきたことやかかわってきた人などと袂を分かつ、訣別するような流れになる人もいるでしょう。

 

昨年から芸能界では、事務所から独立する芸能人が増えましたよね。

「独立」は水瓶座天王星のエネルギーです。

 

芸能事務所からの独立は、水瓶座の時代、風の時代をを先取りした形になります。

 

芸能人じゃなくても、昨年からの社会的情勢を受け、勤め先での仕事がなくなって辞めるような形になったり、自分から見切りをつけて独立していく人が多い印象です。

 

山羊座の世界では、ヒエラルキーで上を目指し、社会的な肩書を得ることに価値観があります。

いわゆる出世街道を登っていく的な、課長になったら次は部長を目指してそれに伴いお給料も上がっていくことに価値がある時代です。

 

水瓶座の世界にはヒエラルキーはありません。

個人として仕事に取り組む中で、横にネットワークを広げていきます。

満月のホロスコープでは、太陽に拡大や発展を表す木星がピッタリと重なっているので、この満月をきっかけに、自分の個性や独自性、自分にしかできないオリジナリティを売りにビジネスを始める人も増えてきそうです。

 

水瓶座土星木星・太陽・水星はそろって2ハウスにあるので、お金の稼ぎ方や使い方は、この満月の大きなテーマになります。

2ハウスのカスプ、水瓶座の支配星天王星は4ハウスにあるので、家でオンラインで収入を得るという読み方は、今の社会情勢とリンクしていますね。

お金の使い方という見方だと、地元の飲食店で食事をするとか、長く過ごす家を居心地よくするためにお金を使うと良さそうです。

 

 

 

満月の起こる獅子座10度のサビアンシンボルは

 

「早朝の露」

 

獅子座の創造する力を使って人生を楽しむ。

創ってきたものを実際の生活に落とし込み浸透させていく。

遊び心をもって自分の好きな物事に取り組んでいくというメッセージのシンボルです。

 

 

太陽の水瓶座10度のサビアンシンボルは

 

「一時的だと証明される人気」

 

俯瞰的視野で得た情報を使って、理性的に判断する。

危機管理への意識。

浮き沈みは必ずあるということを理解している。

自分が置かれた状況を冷静に受け止めるというメッセージのシンボルです。

 

 満月と繋がってはいませんが、山羊座冥王星と金星も1ハウスでピッタリと重なっています。

自己投資や自分磨きが開運アクション。

自分自身を愛すること、自分に自信を持つことで夢へと近づいていきますよ。

 

 

 水瓶座で水星が逆行

1月31日から逆行を始める水星は、満月の時点でほとんど動かない「留」の状態です。

交通機関の乱れや事故、メールやオンライン決済の不具合などの可能性があるので、備えておくといいですね。

満月のホロスコープでは、3ハウスに海王星があるので、フェイクニュースなどにも注意です。

情報を鵜呑みにしたり、安易に拡散させるのは控えましょうね。

2月21日に水星が順行へ戻ると、4月28日早朝まではすべての天体が順行する期間になりますので、この期間を有効活用できるように計画を立てておくといいですね。

 

 

Lineでは、週末に翌週の星模様を配信しています。

ご自身の星座は関係なく、皆さんに共通した全体的な流れになります。

 

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加