ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【お知らせ】新月・満月の記事をお休みします

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

2019年2月から始めたこのブログも、もうすぐ3年になろうとしています。

最初の方に比べたら、最近は、新月・満月や四季図の星読みくらいしか、アップできなくて、月に2~3回の更新と、淋しいものでしたが、お付き合いくださった方、本当にありがとうございます。

 

ここのところ、月食・日食や双子座満月で、星たちから繰り返し手放しのメッセージが来ていたのですが、私のところにもやってきてしまいました。

 

来年、本業の方が、拡張されることになったりお休みしていたイベントが復活したりで、どうしても時間が取れなくなり、並行してやっている星読みの活動を見直すことにしました。

 

 

f:id:astroletter:20211228153550j:image

 

 

手放しのメッセージ

 

最初は、双子座満月の前でした。

来年の春、本業の方が拡張される予定だとのお知らせを受けたのです。

来年は魚座木星の影響で忙しくなるだろうとは予想していたのですが

 

「おぉぉ~、そう来たか!」

って感じでしたね。

 

どうにか時間を捻出しなければ対応できない状況に、一日30時間あったらいいのに、身体が二つあったらいいのになんて思っても、そんなこと叶うはずはなく、一番時間をかけている、新月・満月の記事をお休みすることにしました。

この記事、読むのはあっという間ですが、毎回3000文字ほど書いているので、なかなか時間がかかります。

ブログを完全にやめることは考えてないのですが、この記事をお休みすれば、時間は捻出できると思いました。

本格的に忙しくなるのは、春からなので、それまでは、音声配信でやってる毎日の星読みくらいは続けられるかな~と思ってました。

 

 

 

次のお知らせは、冬至の少し前に来ました。

コロナ過でお休みしていたイベントが復活することになったのです。

これは、今後のライフワークにもしたいと思ってることにもつながるイベントなので、ぜひぜひ参加したいと思いました。

このイベントは2月。

あー、無理、もっと減らさなきゃ無理だ(涙)

というわけで、音声配信の毎日の星読みも、年内でお休みすることにしました。

 

 

来年は、木星魚座に入ることで、占いブーム!くるぜ!と息巻いていたのに(笑)

本当に残念で、後ろ髪引かれる思いですが、定期的なブログの更新と、定期的な音声配信を、思い切って手放すことにしました。

 

しばらくは、不定期更新、不定期配信ということで、気になる星の動きがあるときなど、折に触れてお伝えすることにします。

 

 

 

 

 

私の優先順位のつけ方

 

私の今のライフスタイルの基盤となっているのが、夫の転勤です。

転勤で引っ越した先々でいろいろなご縁をいただき、仕事を続けています。

 

そんな中で大切にしているのが

 

今ここでしかできないこと

 

いろいろな選択肢が出てきたときに、今ここでしかできないことを優先順位の上位にあげるようにしています。

 

来年拡張される仕事も、イベントも、今住んでいる場所でしかできないこと、今後また転勤で引っ越してしまうとできなくなってしまうことなので、優先することにしました。

 

 

星を読むということは続けていきますが、発信する時は要点を絞ってお伝えしようかと思います。

時々Twitterでつぶやいたり、思いついたことをnoteにつづったりできたらと考えています。

 

 

オンラインショップのほうは、今のところ開けておきます。

今後、様子を見てお休みするかもしれません。

 

 

ハッキリと予定が立てられなくてすみませーん汗

柔軟宮な人なので、状況を見ながら動きます。

 

この先も、また転勤で状況も変わることもありますが、良かったらお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

個人リーディングはオンラインショップで承ります。

 

星読み☆アストロレター