ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のホロスコープをもう少しだけ

アイコン変えてみました。 ちょっとだけ、顔さらして、水瓶座新月の「リニューアルオープン」を実行してみた。 astroletter.hatenablog.com 顔の見えないネットの世界で、自分の悩みを打ち明けたり、ホロスコープを見てもらったりするときに、占う人の顔が何…

水瓶座を語ってみよう

記念すべき100記事目になりました。 ここまで約一年。 カメのような歩みでしたが、これからも、マイペースに続けていきたいと思います。 1月20日に太陽が水瓶座へ入り、水瓶座シーズンの幕開けです。 水瓶座の皆さん、お誕生日おめでとうございます! 星…

【水瓶座新月】2020年1月25日 「リニューアルオープン」

太陽が水瓶座へ入ってから、山羊座の土星・冥王星のエネルギーからは少し抜け出した感じでしょうか。 1月25日 早朝の6時43分頃、水瓶座の位置で太陽と月が重なり、新月となります。 新月の願い事を書いている方はここから8時間以内に願い事が書けるといいで…

土星+冥王星で限界を超えよう

土星・冥王星 コンジャンクション 13日にピッタリ重なった、土星と冥王星ですが、どちらも動きが緩やかなので、まだしばらくは重なった状態が続きますね。 昨年12月の日食、1月11日の月食どちらのホロスコープも、土星と冥王星が重なった状態だったの…

【蟹座満月】2020年1月11日 「襷をつないで」【月食】

2020年1月11日 4時22分頃、蟹座の位置で満月となります。 この満月は、近くにドラゴンヘッドがあるので、部分月食となり、通常の満月よりも強い影響力があると言われています。 すでに、満月のパワーを感じている方もいらっしゃるかもしれませんね…

2020年の天体の動き~火星に注目しよう

仕事始めから3日が経ちましたが、お正月気分からはすっかり抜け出しましたか? 私は、お正月気分は抜けたのですが、お正月に増えてしまった体重が戻りません・汗。 毎年のことなんですけどね、年齢を重ねるにつれて、どんどん代謝が悪くなっているような気が…

山羊座を語ってみよう

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 夫の長いお正月休みに合わせて、長めに帰省したりしてどっぷりとぬるま湯につかっていましたが、今日から始動しています。 2020年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、昨年12月に木星が山…