ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【水瓶座新月】2020年1月25日 「リニューアルオープン」

太陽が水瓶座へ入ってから、山羊座土星冥王星のエネルギーからは少し抜け出した感じでしょうか。

1月25日 早朝の6時43分頃、水瓶座の位置で太陽と月が重なり、新月となります。

 

新月の願い事を書いている方はここから8時間以内に願い事が書けるといいですね。

今回の新月では、翌日の早朝からボイドタイムに入るので、ボイドを気にする人はその前までに書けたらいいですね。

 

水瓶座の位置での新月なので、水瓶座に太陽や月、アセンダントがある人が影響を強く受けますが、地球上のすべての人に新月のエネルギーは降り注ぎます。

 

どんなエネルギーなのか、ホロスコープを読んでいきますので、願い事を書く時の参考にしてくださいね。

f:id:astroletter:20200123185541j:image

水瓶座新月ホロスコープ

山羊座から個人天体は抜けましたが、木星土星冥王星のトリオは健在です。

水瓶座に太陽と月、水星があります。

全ての天体がホロスコープの左側、東半球に集中しています。

東半球が表すのは自分軸。

自分で未来を切り開いていく強い意志を持ったホロスコープです。

 

東京都で出したホロスコープだと、アセンダント水瓶座で、新月アセンダントのすぐそばにあります。

(お住まいの地域によって変わります。)

その新月に、3ハウス牡牛座の天王星が90度で繋がっている配置です。

新月アスペクトはこれだけ。

天王星水瓶座の支配星なので、天王星色の強い新月ですね。

 

アセンダントが表すのは自分自身、見た目やキャラクター、アイデンティティを表します。

それを、天王星の変革のエネルギーを受けて、どう変えていくのか。

天王星は3ハウスなので、発信方法を変えてみる、今まで学んだことないことを学んでみる。

付き合う人、移動手段を変えてみてもいいかも。

しっかりと情報収集して、自分自身をリニューアルさせていく新月です。

 

実際にイメチェンしてみるのも良さそうですね。

髪型や髪の色を変えてみたり、今まで着たことない色のお洋服を着てみるとか。

水瓶座らしく、客観性をもって自分を見つめてみましょう。

決して日和らずに、自分の個性を見つめてみることを意識しましょう。

 

水星は射手座の火星からの応援があり、冴えわたってきそうです。

ピンときたものに挑戦してみましょう。

 

 

金星と海王星魚座2ハウスで重なり、火星や木星とも繋がっています。

お金に対してポジティブな感情を持つこと、楽観的になることで金運がアップしそうです。

不安な気持ちは手放してしまいましょう。

自分を磨くことに罪悪感を持たずにお金をかけてみましょう。

エステやネイルサロンで美を磨く。

美術鑑賞や音楽鑑賞で心を磨く。

 

お金に関して、この時期、ギャンブルはお勧めしません。

 

金星・火星を恋愛で使うなら、急展開もありそう。

ターゲットを捕まえたい男性と、受容力が高まっている女性。

あっという間に恋愛関係に発展しそうです。

 

でも、誰彼構わず手を出すのはNGですよ。

山羊座(社会)で、土星が睨みをきかせてます。

誰かに迷惑をかけたり、誰かを傷つけるような恋愛は、社会的制裁を受けますからねー。

 

 

山羊座の3天体は12ハウス。

土星冥王星パワーで、潜在意識のブロックを解除できそうです。

ゆっくりと瞑想してみる。

時間がないとか、瞑想が苦手な人は、睡眠時間を多めにとってくださいね。

寝る前にポジティブなイメージを思い浮かべてみましょう。

 

 

新月サビアンシンボルは

「先祖の委員会」

目に見えない援助がある。

不思議な力に助けられる。

ご先祖様たちが、どうやって助けるか、話し合いをしている。

ご先祖様は守ってくれる大きな存在ですね。

 

 

今回の新月は、年末、水瓶座での木星土星のグレートコンジャンクションへ向かう最初の一歩ですね。

水瓶座らしく、自由に、自分の個性を信じて、自立していく。

あなたは、この新月にどんな種をまきますか?

 

今は、貴重な全天体順行期間なので、物事がサクサクと進みやすくなっています。

天体のエネルギーをポジティブに使っていきたいですね。

 

 

Line限定で、週末に翌週の天体の動きをお知らせしています。

週間天気予報をチェックする感じで読んでいただけたら嬉しいです。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップで受け付けています。

お気軽にご相談くださいね。

星読み☆アストロレター