ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

山羊座を語ってみよう

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

夫の長いお正月休みに合わせて、長めに帰省したりしてどっぷりとぬるま湯につかっていましたが、今日から始動しています。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、昨年12月に木星山羊座に入ってから、山羊座についてはいろいろと記事にしてきましたが、星座シリーズ9回目として山羊座を語ってみますね。

f:id:astroletter:20200106181405j:plain

山羊座ってこんな人 性質・性格

土のエレメント

活動宮

 

現実感覚に優れた土のエレメント。

地に足を付け、現実的に具体的に物事を形にしていく。

社会で役に立つものを作ったり実現させたりしていくことが大切な人たちです。

 

よく、「真面目にコツコツ」と表現され、「面白みがない」と嫌がる山羊座さんも多いですが、決して面白みがないわけではないのです。

人を笑わそうとしたら全力で笑わしますし、遊ぼうとしたら全力で遊びますし、とにかく、自分の目的を何が何でも達成したい人たちなのですね。

自分の目的を達成するために色んな手立てを打ち、困難があってもあきらめずに「真面目にコツコツ」取り組むことができるのが山羊座です。

 

自ら動く、新しく始めることが得意な活動宮。

時に飽きっぽいと言われる活動宮ですが、山羊座に関しては、粘り強く取り組むことが信条となり、目的を達成するまで途中で投げ出さずに行動します。

 

 

山羊座の支配星は土星

厳しい天体と言われる土星を支配星に持つ山羊座

土星を表す言葉としては

 

制限

忍耐

義務

ルール

 

など、いかにも厳しい言葉ばかりですね。

山登りをするストイックな修行僧のようなイメージです。

山羊座の人は、努力家で忍耐強い人が多く、修行体質とも言われます。

土星は老成という意味もあり、物事を遅らせるので、山羊座の人は大器晩成型なのですよ。

用心深く保守的な面もあります。

焦らないでじっくりコツコツ行きましょう。

 

責任感が強く、組織のルールや規則を守ったり管理することが得意です。

ビジネスに対する感覚が強い星座なので、ぜひとも、お仕事を頑張ってほしいですね。

 

あまり、感情を表に出さない人なのですが、実は野心家。

山羊座ラスボスなんて言われ方もされるんですよ。

今年は、木星土星冥王星山羊座にあり、まさに山羊座が主役の年です。

この、天体の後押しがある年に、ぜひ高い目標を設定して自己実現を目指してくださいね。

 

 

そんな山羊座の有名人は松任谷由実さん。

私の世代の人にとっては神様のような人ですね。

まさにラスボス。

 

若い世代では、元乃木坂46の生駒里奈さん。

この前バラエティ番組で、めっちゃ貯金してるって言ってました。

山羊座的現実感覚ですね。

 

山羊座の性質については、こちらの記事も参考にしてくださいね。

 

astroletter.hatenablog.com

 

astroletter.hatenablog.com

 

以上、山羊座を語ってみました。

 

Line限定で、週末(土曜日21時配信予定)に翌週の天体の動きをお知らせしています。

週間天気予報をチェックする感じで読んでいただけたらと思います。

早めに知っておくと予定を立てるのに役に立ちますよ。

ブログの更新もお知らせしています。

ぜひお友達になってくださいね。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはSTORESから。

星読み☆アストロレター

 こちらの記事も参考にしてくださいね。

astroletter.hatenablog.com