ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【蟹座満月】2020年1月11日 「襷をつないで」【月食】

2020年1月11日 4時22分頃、蟹座の位置で満月となります。

この満月は、近くにドラゴンヘッドがあるので、部分月食となり、通常の満月よりも強い影響力があると言われています。

すでに、満月のパワーを感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

満月は物事が満ちるタイミングです。

新月の願い事を書いている方は、ぜひ、チェックしてくださいね。

 

f:id:astroletter:20200109213819j:image

 

満月は8ハウスで起き、2週間前の山羊座新月の流れをくむ満月です。

山羊座新月も、8ハウスで起きてましたね。

山羊座土星冥王星と、太陽・水星・木星も入り、10個の天体のうち5個が山羊座という山羊座祭りが健在です。

 

今回は、太陽と水星がピッタリ0度。

土星冥王星も0度。

土星冥王星がピッタリ0度になるのは、13日です)

そして、この4つの天体が、誤差2度という、0度と表現して構わないくらいの位置にいて、月と繋がっています。

山羊座パワー全開ですね。

 

そして、満月と同じ日に牡牛座の天王星が順行へ戻り、10天体全部が前へ進む期間に入ります。

 

山羊座も蟹座も活動宮。

自分から前へとバリバリ進むエネルギーを持っています。

今回の満月は、やる気に満ちたホロスコープになっていますね。

この、全天体順行期間をうまく使って、自分のやりたいことや望みを叶えていきたいですね。

 

+++++++++++

 

満月のホロスコープは、アセンダントが射手座にあります。

射手座の支配星、木星山羊座にあり1ハウスで自分自身を発展させていくようなイメージ。

牡牛座の天王星とゆるく繋がり、変わって行くことに前向きになれそう。

 

8ハウスの月は、何かを受け継ぐことに意識が行きます。

蟹座なので、気を許せる仲間やグループから助けてもらうような。

 

月のサビアンシンボルは

「歌っているプリマドンナ

カリスマ性のある歌い手は、共感力が高く、仲間たちを率いるリーダーでもあります。

 

 

 

2ハウスの太陽は、自分で稼いでいくことが目的。

そのために山羊座的組織の力が必要になります。

今までとは違う収入源を獲得する人も出てきそう。

 

太陽のサビアンシンボルは

「リレー競走」

仲間から仲間へと襷を繋げる箱根駅伝のように、ひとりで頑張らなくても大丈夫なのです。

チームワークを大切にして、チームでひとつの成果を成し遂げる。

組織の中で、自分の役割をしっかりと果たして行くことが大事なのです。

 

 

 

満月を調停するのは3ハウスの海王星

同じく3ハウスには金星もあり、学ぶことや、SNSで情報収集したり情報交換する事がカギになりそう。

SNSは、自分の目標や夢を、宣言する場所としても使えそうですね。

 

 

 

満月は物事が満ちるタイミングなので、2019年の射手座木星期で頑張ってきたこと、広げてきたことがあるなら、何かしらの結果が出てくる時期ですが、いかがですか?

 

何が叶ったか、何を手にしたか、広い視野で見てみましょう。

 

私は、今日、ひとつ叶ったことがあります。

それは、2019年に種をまいたこと。

まだまだ、完成したわけではありませんが、目標へ向けての足掛かりができたところです。

ちょうど、満月前のタイミングで、「満月に叶う」を実感できた出来事でしたが、これから先、かなり覚悟して動いていかなければと、腹をくくるような出来事でもありました。

 

満月は、今、手にしているものに目を向けて感謝をするタイミングです。

自分が置かれた環境や状況を当たり前だと思わず

ありがたい 

と感謝すると、満たされた気持ちになり、さらにありがたいと思えるようなことを、ドンドン引き寄せることができますよ。

 

 

Line限定で、土曜日に翌週の天体の動きをお知らせしています。

これは、○○座の運勢、とかじゃないのですが、全体の空気を知っておくと、予定を立てやすかったり、心構えができたりしますよ。

ぜひ、お友達になってくださいね。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップで受け付けています。

星読み☆アストロレター