ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【牡牛座満月】2020年10月31日「不可能を可能に」

気持ちいい秋晴れの日が続いていますね。

GoToも始まって、自粛ムードから一転、外食や旅行を推奨されてきてますが、どこかお出かけされましたか?

うちは、まだ遠出はできていませんが、バスツアーで紅葉のコキアを見に行ってきました。

f:id:astroletter:20201029115023j:image
f:id:astroletter:20201029115029j:image

残念ながら雨で凍えるような寒さでしたが、クーポンでお土産も買えてGoToの恩恵にあずかれたと思います。

 

 

牡牛座満月のホロスコープ

 

f:id:astroletter:20201029115114j:image

2020年10月31日 23時50分頃、太陽は蠍座、月は牡牛座で向かい合わせとなり満月です。

満月は物事が満ちるタイミング。

短いスパンでは2週間前の天秤座新月で始めたことや意図したこと、

長いスパンでは半年前の牡牛座新月で始めたことや意図したことが、何かしらの結果が出たり、叶ったりするタイミングになります。

新月の願い事を書いている方は、ぜひチェックしてくださいね。

 

10月は2日の牡羊座満月に続いて2回目の満月ですね。

これはブルームーンと呼ばれ、ちょっと特別感のある満月になっています。

実際に青く見えるわけではないのですが、何となくロマンチックな名前ですよね。

そして、ハロウィンとも重なるという、なんともスペシャルな満月となってます。

 

ホロスコープの方は、ロマンチックとは言い難い配置です。

牡牛座の天王星と月がピッタリと重なり、満月に天王星が参加する形になっていて、「変革」や「限界突破」「独立」といった天王星のエネルギーを全身で浴びるようなホロスコープで、方向転換のタイミングになりそうです。

 

10月28日に水星と金星がそろって天秤座へ入り、山羊座の3天体、牡羊座の火星と合わせ、活動宮に6天体と動きのある配置なのですが、満月プラス天王星、そしてアセンダント獅子座とMC牡牛座も不動宮となっていて、不動宮のエネルギーも強いです。

 

 

 

満月は3ハウスー9ハウスで起こります。

天王星を伴った月は9ハウス。

意識高く、もっと高い教養や知恵をつける。

高い視点で専門的なことを学ぶ。

牡牛座天王星が改革しているお金に関すること、お金の価値観を高い視点から眺めてみたり、キャッシュレス化をもっとグローバルな形でと言われているようです。

 

数日前にハンドメイド作品の委託先で、外国のお客様のクレジットカードが使えないというトラブルが発生しました。

お店がそのカードを取り扱ってなかったのが原因なのですが、来年、国を挙げてオリンピックを成功させようという機運の中で、なぜ取り扱えるようにしてないのか謎です。

結局、翌日ご足労いただき、現金でお買い上げいただいたのですが、何とも申し訳ない出来事でした。

年末から始まる風の時代では、こんなことでは取り残されてしまいますね。

国籍人種老若男女問わず、便利で安心してお買い物ができるようなシステムを確立して欲しいものです。

 

3ハウスと9ハウスは、情報のハウスでもあります。

今の時代にあった新しい稼ぎ方を学んだり情報収集したり。

 

雇われなくてもいいんじゃない?

出勤しなくてもいいんじゃない?

正社員じゃなくてもいいんじゃない?

 

在宅で稼ぐ、ネットで稼ぐ方法などたくさんありそうですね。

 

昨日の新聞広告にこんな本が載ってました。

 

 

時代だな~としみじみ。

今回の満月のホロスコープともリンクしていると思いました。

 

太陽と同じ3ハウスには水星もあり、土星とピッタリ90度。

逆行中ではありますが、水星にとって3ハウスは居心地のいい場所なので、学びや情報収集に最適ですね。

土星と繋がっているので、着実にそして確実に結果を出すための学びや情報収集になります。

 

 

 

山羊座の3天体は6ハウス。

4月の牡牛座新月でも、山羊座3天体は6ハウスだったのですよね。

 

 

astroletter.hatenablog.com

 

この牡牛座新月でも、月と天王星が重なっていましたね。

ここから半年、どんな風に過ごしてきましたか?

働き方が変わった人も多いと思います。

風の時代へ向けての働き方を意識するように、満月から念押しされているようです。

 

 

 

天秤座に入った金星は2ハウスで他の天体とつながりを持ちません。

金星は天秤座でパワーを発揮し、そして2ハウスも居心地がいい場所なので、すこぶるゴキゲンですね。

好きなことで楽しく稼ぐ、楽して稼ぐ、スマートでスタイリッシュな稼ぎ方。

対等な関係性でウィンウィンを目指す。

 

もう、嫌な仕事はしなくていい。

ブラック企業なんて辞めていい。

満員電車にも乗らなくていい。

自分の好きなことやって生きていこう♪

そんなイメージの金星です。

 

これからの時代は、どこの学校を出てどこの会社に勤めているかといった

「肩書」

よりも、何ができる人なのか、どんなスキルや経験値を持っているのかといった

「個性」

が大切になってきます。

 

あ、大企業でお勤めすることが悪いと言っているわけではありません。

ただ、「肩書」を持っていることに甘えてしまい、自分を磨くことを忘れてしまうと、これからは、とても残念な人になってしまいます。

「個」が重視される時代では、自由であると同時に覚悟も求められるのです。

 

この満月をきっかけに独立したり、独立や副業を始めるための準備を始める人も出てきそうです。

 

 

 

 

アセンダントは獅子座。

21度のサビアンシンボルは

「中毒したニワトリ」

 

各星座の21度は欲しいものを取りに行くファイター度数。

元気で生命力にあふれたチャレンジャーです。

「中毒」と翻訳されていますが、酩酊状態のように興奮して羽をバタバタさせているニワトリなのです。

「不可能を可能に」するパワー。

空を飛べないニワトリですが、飛ぼうとして興奮しているのです。

無理だと思うことにも挑む。

限界突破する、といった強いメッセージのシンボルです。

 

 

月は牡牛座。

9度のサビアンシンボルは

「飾られたクリスマスツリー」

 

努力の成果を表す度数。

牡牛座は春の星座ですが、先を見越して冬を迎える準備を始めています。

未来を見据えて地道に準備し、コツコツと努力した先にある成果を味わう。

冬に向けての準備を怠らなかった人は、暖かいクリスマスを迎えることができるのです。

このシンボルでのクリスマスツリーは成果の象徴。

2020年のクリスマスの頃は、土星木星水瓶座に移動してますよ。

水瓶座の時代に向けて、しっかりと準備をしたいですね。

 

 

太陽は蠍座

9度のサビアンシンボルは

「歯科の仕事」

 

強い精神力とメンタルで壁を突破する。

「成せば成る、成さねばならぬ何事も」

「不可能を可能に」

越えられない壁はない。

不屈の精神。

蠍座の支配星、冥王星の底力と、副支配星火星の戦う意欲で壁を突破するといった強いメッセージの度数です。

 

 

なんか、どのサビアンシンボルもゴリゴリですね・笑

この満月のエネルギーをうまく使いたいなら

 

覚悟

 

が必要だと思います。

 

ここから、次の蠍座新月に向けて、不安や恐れ、執着を手放していけたらいいですね。

まずは、何が不安なのか、何が怖いのか、何に執着しているのか、自分を見つめてみください。

「もう、いいかな~」

と手放すことができたら、きっと楽になれますよ。

 

以上、牡牛座満月の星読みでした。

満月前は眠いですね。

車の運転をされる方はくれぐれもお気をつけて。

 

Lineでは、週末に翌週の星模様を配信しています。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加