ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【蠍座新月】2020年11月15日「本気度が試される」

気づけば11月も、もう半ば。

来年まで1か月半なんて、早すぎるっ・汗。

ここのところ、本業の方が忙しくて、余裕のない日々を過ごしていますが、新月満月の星読みと、Lineの週報だけは続けていこうかと思っています。

 

2020年11月15日 14時8分頃、蠍座の位置で太陽と月が重なり新月となります。

新月はスタートや種まきのタイミングになります。

ここから何かを始めていったり、新月の願い事という形で、何かを始めることを意図するタイミングになります。

新月の瞬間を切り取ったホロスコープは、世の中の空気や世相などにも影響するので、どんなホロスコープなのか読み解いていきます。

 

f:id:astroletter:20201113220827j:image

蠍座新月ホロスコープ

活動宮に5天体、不動宮に4天体、柔軟宮には海王星だけです。

ぶれず迷わず進んでいけそうな配置ですね。

 

アセンダント牡羊座の2度なので、基本に立ち戻ったようなナチュラルなホロスコープで、サインや天体の持ち味がストレートに発揮されます。

今は

牡羊座火星

天秤座金星

山羊座土星

魚座海王星

と、4つの天体が本来の座に入っていて、今回のホロスコープでは土星以外は本来のハウスに入っています。

土星は年末を見越したように、11ハウスに入っているところがなんだか思わせぶりですが、土星は11ハウスでもパワーを発揮できるので、この4つの天体のエネルギー値がとても高いです。

全てがピタッと収まるところに収まっている。

そして、スタート感にもあふれたホロスコープになってます。

 

新月は8ハウス。

ここから新しいことを始めるなら、信頼できる人を頼ったり、誰かがやっていることを受け継ぐような形で始めていくとスムーズにいきそうです。

10ハウス終わりごろにある山羊座木星冥王星、12ハウスの海王星と繋がっているので、海王星から受け取ったビジョンやイメージを社会で具現化できるような配置になります。

 

目標になるような人を見つけて見習ってみる。

師と仰げるような人を見つけられたらいいですね。

 

新月は30度の角度で天秤座の金星とも繋がっているので、一人で頑張らなくても大丈夫ですよ。

 

蠍座は変容のサイン。

誰かと深くかかわることで、変容を遂げるのです。

 

生まれ変わったような新しい気持ちで始める。

心血を注ぎこむ。

底力を発揮する。

 

本気度が試される新月になります。

 

牡羊座の火星は、新月の前日に順行へ戻ったばかりで、まだ、本調子ではありませんが、先月に比べると、水星も前へ進んでいるし、ここから年末に向けて、いろんな物事がだんだんと加速していきそうです。

 

 

 

新月が起こる蠍座24度のサビアンシンボルは

「一人の男の話を聞くために山から降りてきた群衆」

 

信念をもって自分に嘘をつかず生きていれば、周りの人に影響を与えられる人になる。

集中力をもってイメージを形にできる。

そんなメッセージのシンボルです。

 

 

蠍座は信念の星座。

自分が信じるものにはとことんのめり込み、自分が信じる人にはとことん尽くします。

この新月では、そんな風にとことん信じられるもの、それは考え方や価値観や方向性かもしれませんが、そんな何かを見つけられるといいですね。

 

 

以上、蠍座新月の星読みでした。

 

 

Lineでは、週末に翌週の星模様を配信しています。

友だち追加

https://lin.ee/9bJzceM