ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【獅子座新月】2020年8月19日「狙い撃ち」

毎日記録的な暑さとコロナのニュースばかりですが、お元気でお過ごしでしょうか?

もう、エアコンとマスクのない生活は考えられなくなってますね。

頑張ってこの時期を乗り越えていきたいと思います。

 

 

獅子座新月ホロスコープ

2020年8月19日 11時43分頃、獅子座の位置で太陽と月が重なり新月となります。

新月は何かをスタートさせるタイミング、短いスパンでは、二週間後の魚座満月へ向けて、長いスパンでは半年後の獅子座満月へ向けて目標設定をしたり、新月の願い事として意図するタイミングになります。

また、新月から次の満月までの世の中の空気感にも影響を与えるので、日々の天体の動きと合わせて、過ごし方の参考にもなります。

ホロスコープからのメッセージをご自身に置き換えて受け取ってくださいね。

 

f:id:astroletter:20200818104243j:image

 

火星より遠い天体は、12月半ば頃まで同じサインに滞在します。

 

活動宮に5天体、不動宮に4天体、柔軟宮には一つだけです。

新しいことを始めたりして、とにかく動きたい活動宮、変わりたくない、ずっと現状を維持していたい不動宮ですが、いったん動き始めると止まりません。周りに合わせることなくゴリゴリに自分のやりたいことに突き進むような配置ですね。

 

火のエレメントに4天体、同じく地のエレメントにも4天体。

火の情熱に、地の現実感覚が横やりを入れるような葛藤の配置ですが、これを乗り越えることで大幅にレベルアップしていけるようなホロスコープです。

 

風のエレメントに天体がないので、客観性よりも主観。

 自分が何をやりたいか、頭で考えるよりもハートで感じるままに行動する、そんな時期になります。

 

今回の新月で一番特徴的なのが、MCに新月がピッタリ乗っていること。

このメッセージが一番強いと思います。

 

MCとは、社会の頂点。社会的立場や肩書、看板。目指していく場所でもあります。

新月には水星も寄り添って、ともに同じ方向を目指しています。

新月は6ハウスにある牡羊座の火星とも繋がっています。

獅子座の太陽、牡羊座の火星、どちらもホームのサインにいて、エネルギーを最大限に発揮できる状態で繋がっているので、火星の持つ情熱、行動力、集中力などが、太陽の目的を全力でサポートしています。

 

満塁のチャンスで4番バッターに打席が回ってきて、ベンチもスタンドも一丸となって応援しているような。

高校野球の応援で使われる「狙い撃ち」昭和の名曲ですが今でも人気ですね。

 

替え歌は

「打てよ、打てよ、打て打てよー×3

お前が打たなきゃ誰が打つ!」

 

そんなイメージのホロスコープです。(どんなだ)

 

ちなみにうちの息子の打席で流れる応援歌は「海のトリトン」でした。そんなのどうでもいい・笑

 

 

迷いのないホロスコープなので、とにかく狙いを定めること。

そして、それに集中することを意識してほしいです。

 

新月山羊座土星とも150度の角度で繋がっています。

独りよがりの目標ではなく、キチンと社会に認められるような成果を出すことを求められます。

 

 

アセンダント蠍座

支配星の冥王星は、副支配星の火星と繋がり、こちらもエネルギー値が高いですね。

底力を発揮する、徹底的にやる、とことんやる、死に物狂いでやる、そんな配置です。

 

火星は6ハウスにあるので、仕事に燃える、与えられた役割をこなしていく。

遮二無二働くようなイメージです。

火星は土星とも繋がっているので、程よくブレーキはかけられそう。

火星は戦いの星。

怒りやケンカのエネルギーでもあります。

カッとなったり、突っ走りそうになったら、ひと呼吸置いてくださいね。

 

まぁ、時には突っ走ってもいいと思うけど、さすがに手を出すのはやめましょうね。

足もダメです・笑

普段、自分の意見を言えずに、ガマンばかりしている人は、このエネルギーを使って、ガツンと物申すのもアリかもです。

 

 

牡牛座の天王星も6ハウス。

自由で自立した働き方に変えていく。

8ハウスにある蟹座の金星とピッタリ60度で繋がってるので、今まで深く関わってきた信頼できる組織や仲間から程よく距離を取り、依存しない関係性を築いていけそうです。

 

2ハウス終わりごろの木星は、4ハウスの海王星と繋がっています。

ボランティア活動などにかかわることで、安心感を得られそう。

私利私欲にばかり走らず、何かしら社会貢献することで、色んな物事を浄化することもできそうです。

 

+++++++++++++++++++++

 

アセンダント蠍座18度、1度繰り上がったサビアンシンボルは

 

「聴いてはしゃべっているオウム」

 

蠍座は変容のサインです。

自分の周囲にいる理想的な人、メンターとなる人のまねをして新しい自分に生まれ変わる。そんなシンボルになります。

 

 

MCと新月は同じ度数で獅子座26度。

1度繰り上がったサビアンシンボルは

 

「夜明け」

 

獅子座の終わりごろの度数に入って、次のサイン、乙女座が見えてくる頃になります。

自分がやりたいこと、やってて楽しいことや情熱を、知性を使って具体的に現実に落とし込むことでレベルアップする、そんなメッセージのシンボルです。

 

獅子座の支配星は太陽です。

 

あなたは自分の太陽を輝かせていますか?

 

太陽はすべての生命力の源です。

占星術では、10個の天体を使って星を読みますが、やはり主役は太陽なのです。

 

あなたは、ちゃんと自分の人生の主役になれてますか?

 

この新月をきっかけに、自分らしく輝き、太陽のように周りの人を明るく照らす人になって欲しいと思います。

 

 

 

以上、獅子座新月の星読みでした。

 

Lineで繋がってくださいね~。

週末に、翌週の天体の動きをお伝えしています。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディング受付中。 

LineやZoomでお話しましょう。

星読み☆アストロレター