ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【水瓶座満月】2020年8月4日「自分らしく輝くために・・・マイノリティで行こう!」

ようやく梅雨明けですね。

これからは、打って変わって猛暑到来でしょうが、青い空は気持ちいいですね。

今年は、マスクが欠かせなくなってしまい、これからの季節をマスクと共にどうやって乗り切るかが課題になりそうです。

 

 

水瓶座満月

8月4日、1時に太陽は獅子座、月は水瓶座でピッタリと向かい合わせになり満月です。

2020年は、12月に木星土星がそろって水瓶座に入ることや、歳差運動の点からも、水瓶座の時代が来ると言われていますが、この満月の期間に起こることが、年末から来年に起こることの予兆になりそうですね。

 

満月は、物事が完成するタイミング。

短いスパンでは、二週間前の蟹座新月で、長いスパンで見ると、半年前の水瓶座新月で願ったことや、意図したこと、始めたことが叶ったり、完成を迎えるタイミングになります。

新月の願い事を書いている方は、チェックしてくださいね。

叶ったこと、手に入れたものには感謝をしましょう。

そして、次の新月へ向けて、不要になった物事を手放していきます。

 

水瓶座満月のホロスコープ

 

f:id:astroletter:20200801201750j:image

 

満月に天王星がタイトにスクエアで、Tスクエアを形成しています。

水星は、土星とピッタリ180度。

火星は、木星とピッタリ90度。

しっかりロックオンされていて、逃げ場がない感じですね。

この満月で、何かしら大きな決断をしたり、腹をくくるような人もいそうです。

 

アセンダントは双子座。

双子座22度のサビアンシンボルは

「バーン・ダンス」

双子座は、いろいろなことを同時にこなすマルチタスクなサインです。

双子座のマルチタスク能力を活かして、仕事だけでなく遊びも楽しむ。

時間を上手に管理し、短い時間の中でもたくさんの経験をする。

先を見据えて目標を明確にし、時間の使い方を工夫して効率的に行動する。

そんなメッセージのシンボルです。

 

今の仕事に対する執着を手放して、副業を始めたり、副業を始めるために勉強を始める人もいそう。

 

双子座の支配星、水星は蟹座で2ハウスにあり、土星とピッタリ向かい合わせに。

2ハウスは自分で稼ぐハウス。

8ハウスは他者から貰うハウスです。

2ハウスの水星は8ハウスの土星に引っ張られ、自分で稼ぐだけではなく、誰かに頼ることも視野に入れていきます。

 

二週間前の蟹座新月では、太陽と月が2ハウスにあり、土星とピッタリ180度でしたね。

この時にも、収入を得る方法について問われていますが、この二週間で何か気づきがありましたか?自分のやりたいことやれましたか?

 

もし、不当に安いお給料で働いてたり、自分の能力を発揮できてなかったり、理不尽なルールを押し付けられているのなら、今のお仕事への執着を手放すタイミングかもしれませんね。

 

**************

 

1ハウスには、双子座の金星があります。

セルフラブ。

自分を愛しましょう。

頑張ってる自分も頑張れてない自分も、丸ごと愛してください。

 

 

月は、水瓶座にあり9ハウス。

サビアンシンボルは

「上へと順番に並ぶ、階段の上の人々」

水瓶座は知性を大切にするサインです。

頭の良さや精神性が大事なのです。

自分の意識を進化させて、上のレベルを目指す。

そのために、自分よりも能力の高い人とかかわっていく。

そんなメッセージのシンボルです。

 

水瓶座は、前のサイン山羊座を否定してできたサインです。

山羊座的価値観、社会的地位、名誉、収入の多さなど、目に見える成果は水瓶座にとっては大切なことではないのです。

水瓶座にとって大切なのは、知性、精神性、人間力、人脈、経験値など形のないもの。

山羊座で培われた常識を打ち破るので、今まで当たり前だったことが通用しなくなります。

 

この水瓶座の月に、水瓶座の支配星である天王星が繋がっているので、よりパワフルになりますね。

天王星は、「切り離す」というエネルギーも持っています。

今回の満月を機に、会社を辞めて起業したり、所属している組織から独立したり、離婚や結婚に踏み切る人もいそうです。

 

離婚はわかるけど、結婚も切り離すエネルギーなの?

実家からの独立、実の親からの切り離しと考えると、結婚もアリです。

 

 

対する太陽は、獅子座にあり3ハウス。

サビアンシンボルは

「宵の芝パーティ」

人と交流することで、発想力や想像力を培う。

自己演出力を鍛える。

今の時期、リアルなパーティは難しいので、SNS上で自分をアピールする。

そんなメッセージのシンボルです。

 

太陽は獅子座の支配星なので、獅子座にいるときが一番輝きます。

空にある太陽と同じく、ずっとずっと、変わらずに燃えているのが獅子座の太陽です。

ですが、天王星と繋がることで、変わることを求められます。

太陽は人生目的や社会の顔でもあります。

この満月を機に、方向転換したり、転職などにより社会の顔、肩書が変わる人もいそうですね。

また、天王星はネット世界や最先端技術も表すので、ネットを使ってお仕事をする人も、ますます増えてきそうです。

 

太陽は3ハウス、月は9ハウスにあります。

どちらも学びのハウスなので、新しくお仕事を始めるために何かを学んでいく人もいそうです。

 

水瓶座も獅子座も、「個性」を大切にするサイン。

自分の個性をないがしろにしてませんか?

自分の太陽を、自分らしく輝かせてますか?

 

なんとなく、周りに合わせてしまったり、空気を読みすぎてしまって、自分らしさを封印している人は、この満月を機に、手放してみませんか?

 

これからは、個性の時代。

 

周りと同じでなくていいのです。

空気読まなくていいのです。

長いものに巻かれなくていいのです。

 

マイノリティで行こう!

 

 

牡羊座の火星は、11ハウス。

ここは、水瓶座のハウスでもありますね。

同じ思想を持つ仲間たちと同じ目的をを共有し、自分らしく行動していくことができますが、木星とピッタリの角度で繋がっているので、少々やり過ぎ感はあります。

独りよがり、スタンドプレーにならないようにしたいところです。

 

 

二週間前の蟹座新月と同じく、10ハウスには海王星

8ハウスの木星冥王星と繋がっているので、自分が深くかかわっている人や組織とのかかわり方を見直すことで、社会での立ち位置が変わるようなこともありそうですね。

 

 

以上、ダラダラとした星読みになってしまいましたが、水瓶座満月からのメッセージでした。

何かしら、ご自身に置き換えて、メッセージを拾っていただけたなら嬉しいです。

 

 

公式Lineでは、週末に翌週の天体の動きを配信中です。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

一方通行じゃないのがLineのいいところですね。

ご感想などいただきありがとうございます!

 

アストロレターは、自分らしく輝きたい人を応援します。

LineやZOOMでお話ししませんか?

個人リーディングはこちらからどうぞ。

星読み☆アストロレター