ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月1日 獅子座新月

アイコンを変えてみました。 イルカちゃんも好きだったんだけど、星読みとはあまりにもかけ離れてるので。 占星術の本っぽいアイコンにしてみました。 獅子座新月のホロスコープ 8月1日、12時13分ごろ、獅子座8度の位置で太陽と月が重なり、新月となり…

プログレスの太陽がサインを移動するとき

出生図を読むときに、合わせて見ていくのが、「進行法」とか「プログレス」と呼ばれる方法。 これも、占星術の基本的な考え方となっている万物照応からきており、「マクロコスモス(大宇宙)」と「ミクロコスモス(小宇宙)」の照応→「長い時間」と「短い時…

吉本興業は蟹座的組織 水星逆行の影響とか

連日テレビやネットで話題になっている、芸人さんの闇営業問題からの吉本興業経営陣のパワハラ(?)問題。 私らしく、占星術の観点から、考えてみました。 当初は、闇営業してしまった芸人さんたちが、結局多額の報酬を受け取っていたということで、かなり…

2019年7月17日 山羊座満月のリーディング

月は山羊座に入っており、すでに満月モード。今夜はお天気が良ければ、きれいなお月様が拝めそうですね。7月17日 早朝の6時39分ごろ、山羊座の位置で満月を迎え、部分月食となります。 この満月は、今年1月6日の山羊座新月が満ちたものというとらえ…

太陽星座の特性を仕事に生かすには

日食~月食&水星逆行期間、皆様いかがお過ごしですか? 私は、やたらと眠いです。 梅雨時は持病が若干悪化するので、テンション下がってるところですが、久しぶりにブログを書いてます。 太陽星座から適職を考えてみる よく、私の適職って何だろう、向いて…

7月8日 水星逆行前にインスタ障害

7月8日から逆行を始める水星は、今は、ほぼ止まっている『留』の状態です。 水星逆行の時には、交通機関が混乱したり、通信機器に不具合が生じたりは毎回だけど、今回は、インスタに来ましたか。 キラキラ自己表現の獅子座スタートの逆行だからインスタな…

7月3日 蟹座新月(皆既日食)の星読み

7月3日は、蟹座の10度で新月になり、すぐ近くにドラゴンヘッドがあるので、皆既日食となります。 時間は、早朝の4時17分ごろ(お住まいの地域で多少ずれます) 皆既日食は、新月の中でも特にパワーが強く、影響が半年程度続くといわれており、特にリ…