ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

8月1日 獅子座新月

アイコンを変えてみました。

イルカちゃんも好きだったんだけど、星読みとはあまりにもかけ離れてるので。

占星術の本っぽいアイコンにしてみました。

 

獅子座新月ホロスコープ

 

8月1日、12時13分ごろ、獅子座8度の位置で太陽と月が重なり、新月となります。
この新月は9ハウスにあり、MCと緩くコンジャンクション

新月の両翼には金星と火星があり、獅子座に太陽、月、金星、火星と4天体が鎮座する獅子座祭り。
天頂付近で金星と火星に挟まれた新月はとても目立っていて、いかにも獅子座らしい新月になっています。

 

新月サビアンシンボルは「ガラス吹き」
獅子座は火のエレメントです。
火の力を使って、ガラス細工を作る職人。
まるで自分の命を吹き込むかのように、丁寧に作品を作っていくようなシンボルです。

 

新月と金星は、ディセンダント付近にある牡牛座の天王星と90度の角度をとっています。
対人関係やパートナーを表すディセンダントに天王星がいるということは、お付き合いする人が急に変わったり、新しい出会いもありそう。
獅子座の金星も絡んでいるので、ドラマチックな一目惚れの予感。
夏だなぁ。
夏の恋って、パッと咲いてパッと散る花火のような恋愛をイメージしがちですが、今回の新月は、アセンダント蠍座、MCが獅子座と、不動宮なので、長く続けていけそうな雰囲気です。執着しすぎには注意ですけど。

 

新しい出会いを求めている人は、新月の願い事に落とし込んでみると、成就しそうな気配です。9ハウスなので、旅先での出会いとか、海外での出会いとかありそう、いかにも夏っぽいなぁ。
うん、おばちゃんにはまぶしすぎる。

 

恋愛関係ないって人は、お仕事にフォーカスしましょう。
2ハウス射手座の木星が、新月と火星に緩く120度なので、自分の資質を発展させて社会での立ち位置を向上させることができます。
この木星には海王星も絡んでいるので、あれやこれやと手を広げすぎるきらいもありますが、アセンダント蠍座にあるので、一点集中した方が良さそうです。
火星は獅子座にあるとパワーを発揮するので、しっかりと燃焼させたいですね。
獅子座らしく自己表現・自己主張すること、プライドを持ってオリジナリティを追求することで社会へとアピールしたいところです。

 

新月の直後に水星が順行へ

注意するところは、新月の直後(13時ごろ)に順行に戻る水星。
逆行から順行へ戻るあたりはエネルギーが不安定になるので、水星が象徴する通信関係や交通機関の乱れがある可能性にプラスして、蟹座の水星ですので、感情のもつれや行き違いなども起こりやすくなります。


新月の時は不安な気持ちになる人も多いですが、お月さまの影響だと思って、ネガティブになりすぎないように、なるべく、リラックスしてお過ごしくださいね。
新月の願い事を書くなら、新月直後ではなく1日の夜に書く方が安心ですね。
月が次の乙女座に入るのが2日の22時過ぎなので、遅くともそれまでには書きましょう。

順行に戻った勢いで、するりと波に乗れるといいですね。

 

もう一つ、気を付けてほしいところが、5ハウスのカスプ付近にいる海王星
海やプールへ行かれる方は、水の事故にはくれぐれも注意してくださいね!

 

 

カードからのメッセージ

タロットカードからは「星」
アンカリングカードからは「遊び心」のカードが出ました。

 

f:id:astroletter:20190731110639j:image

 

このタロットカードのように、天頂でキラキラと輝く星たちは、まさに今回の新月図のようです。

星はこれから進んでいく方向性、目指すべき道を示し、未来へのビジョンがしっかりと見えていますね。
目指すところは文字通り「スター」
誰もが輝く星となれるのです。

 

アンカリングカードは、キラキラ、ド派手なカードが出ましたね。

パリピっぽいカードです。
願いを叶えたいのならば、獅子座らしく遊び心を持って。
肩の力を抜いて楽しみましょう。

獅子座の遊び心は、子供のような純粋な気持ちとも捉えられますが、このカードだと、大人が集うパーティーで、ハメを外して騒ぐようなイメージでしょうか。

この夏、そんな機会があるならば、ぜひ、心の底から楽しんでくださいね。
獅子座に金星がいるこの時期は、やはり、「遊び」がテーマになりそうです。

 

 

Line@のお友達募集してます。
ブログで取り上げてほしいこと、聞きたいことがあったら、お気軽に話しかけてくださいね。

 

友だち追加