8月15日 水瓶座満月のリーディング

8月15日 21時30分ごろ、水瓶座22度の位置で月と太陽がピッタリ180度の位置となり満月です。

この満月は短いサイクルだと8月1日の獅子座新月が満ちたもの。
長いサイクルだと、2月5日の水瓶座新月が満ちたものとなります。

新月の願い事を書いている方は、この2回の新月で願ったことがどれくらい叶っているか、振り返ってみましょう。

 

満月は、振り返って見直すタイミングになります。
叶ったこと、手にしたものに感謝する。
見直してみて、不要だと思ったものは手放しましょう。


私事ですが、2月5日にこのブログをはじめました。
目標だった占いのオンラインショップもオープンできて、一定の成果は出せたのかと思います。
ただ、まだ、オープンさせただけなので、実際にきちんと運営していくのはこれからです。
たくさんのお客様に興味を持ってもらえるように、ブログも充実させたいと思います。

 

水瓶座満月のホロスコープ

 

月は水瓶座で11ハウス。
11ハウスは水瓶座ナチュラルハウスなので、水瓶座らしい満月です。
太陽、水星、金星、火星の4天体が獅子座!
太陽と金星は、獅子座のナチュラルハウス5ハウスで重なっており

 

うれしい!楽しい!大好き!

 

なノリです。

 

獅子座は、自分が好きなもの、やりたいことを、何の疑いもなく正々堂々と、好き!やりたい!と主張します。

人生目的を表す太陽に、楽しみの金星が重なって、獅子座のパワー炸裂ですね。

 

対する水瓶座は、自分だけではなく、周りも尊重して、ともに目指す場所へと進みます。
グローバルな視野を持ち、理想の社会を目指すのです。


アセンダント付近に天王星、天頂には土星冥王星がいて、これは、春分夏至と同じ配置です。

 

astroletter.hatenablog.com

 

 

astroletter.hatenablog.com

 

 

 

今年、カギとなっているのはこの3つの天体なのでしょう。

 

誰にもまねできない自分の個性を基軸にして、社会に打ち出していく。

 

みんながやるから、とか、今までこうだったからは、通用しなくなっていきます。
みんなと同じは楽だけど、その枠の中にいても成長しませんね。

 

自分が好きなこと、やりたいことを主張することは、自由だけど責任も伴います。
誰かに言われたからとか、みんなやってるからとかいう言い訳は通用しない。

 

そのどちらを選択するかも自由です。

 


満月のサビアンシンボル

 

水瓶座23度 「座ってすべての手足を振っている大きな熊」

遊んでるようで鍛えているような熊。
バランス感覚と理性で、身体を動かしています。
本能の赴くまま突っ走るのではなく、頭で考えて自分をコントロールします。

 


アセンダントサビアンシンボル

牡牛座2度 「電気的な嵐」

 

ちょうど、台風が来ますね。何事もありませんように。

 

身体中に電気が走ったような衝撃で身体が目覚める。
激しいエネルギーの雷と雨によって、変化がもたらされる。
牡牛座的なまったりなイメージではありませんが、身体の目覚めを表しています。

 

獅子座のエネルギーが強すぎると、情熱的なエネルギーが上へ上へと上がっていってしまいますが、そのエネルギーを牡牛座的にしっかり身体に落とし込めば、具現化への道が開けます。

 

以上、水瓶座満月の星読みでした☆

 

 

勢いで・笑 インスタグラムを始めました。

満月のカードからのメッセージは、インスタグラムに載せています。

 

www.instagram.com

 

フォローしていただけたら嬉しいです♪

 

個人リーディングのお申し込みはこちらからどうぞ。

https://astroletter.stores.jp/

 

友だち追加