ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019】8月30日 乙女座新月

北部九州では大雨の被害が出ていて心配ですね。一日も早く復旧するようお祈り申し上げます。 2019年8月30日 19時38分ごろ、乙女座6度の位置で太陽と月が重なり、新月となります。 新月は 太陽=顕在意識 月=潜在意識 がピッタリと重なる瞬間。 …

2018年のソーラーリターン図で一年間を振り返ってみる

今日は、思いっきり私のソーラーリターン図の振り返り記事なので、興味のない方はスルーしてくださいね。 ソーラーリターン図に興味のある方、何それ初めて聞くけどちょっと知りたいって方は良かったら読んでみてくださいね。 「ソーラーリターン図」とは「…

乙女座シーズンの過ごし方

太陽は1年をかけてホロスコープを一周し、すべての星座にスポットを当てて回ります。 太陽が入っている星座は、今、スポットが当たっている星座。世の中の空気も、その星座っぽい空気になります。 太陽以外の天体も、もちろん、その星座にスポットを当てま…

乙女座を語ってみよう

今朝の新聞広告に、六星占術の2020年版が載ってました。まだ、8月なのに早いですね! 六星占術はよく、西洋占星術と混同されがちですが まっっっったく別物です。 GReeeeNみたいになっちゃった。 私も、細木数子さんがテレビによく出ていらっしゃった頃…

プログレスの月がサインを移動するとき

こちらの記事では、ホロスコープを読むときに出生図(ネイタルチャート)と合わせて見ていく、進行図(プログレスチャート)について書いてます。 astroletter.hatenablog.com プログレスチャートで主に着目するのは、太陽と月です。私たちは、新月から次の…

【無料占い】激動の一年でした

ブログ公開無料リーディング。 waiwai様からのご依頼。 お申し込みいただき、ありがとうございます! ものすごく変化のある激動の一年を過ごされてきたようで、いったい何が起きてるのか??不思議に思っていらっしゃるそうです。 まずは、現在牡牛座を運行…

【無料占い】どういう方向に進んだらいいか

ブログ公開無料リーディング。nori様からのご依頼。 お申込みいただき、ありがとうございます! 占星術を勉強していらっしゃるので、専門用語を使わせていただきますね。 星のリズムでいろいろと頑張ってこられたのですが、思うように形にならずに、方向性を…

8月15日 水瓶座満月のリーディング

8月15日 21時30分ごろ、水瓶座22度の位置で月と太陽がピッタリ180度の位置となり満月です。 この満月は短いサイクルだと8月1日の獅子座新月が満ちたもの。長いサイクルだと、2月5日の水瓶座新月が満ちたものとなります。 新月の願い事を書い…

8月12日 天王星が逆行へ

ただいま、無料占い受付中。 こちらからどうぞ。 astroletter.hatenablog.com 11日に、木星が順行へ移ったかと思えば、今度は天王星が逆行へ。慌ただしいですね。 天王星の逆行は長く、来年2020年1月11日まで続き、牡牛座2度の位置まで戻ります。 …

8月11日 木星が順行へ

ただいま、無料占い受付中。 こちらからどうぞ。 astroletter.hatenablog.com 8月11日夜遅い時間に、射手座14度の位置まで戻っていた木星が前へ進み始めます。ここから、12月3日の山羊座入りまで、射手座木星期のラストスパートとなります。木星が山…

【西洋占星術で占います】Shopのご案内

STORESにて占いのページをオープンさせました。 astroletter.stores.jp 現在のコンテンツは3つ。簡単に内容をお伝えしたいと思います。 西洋占星術とタロットカードで占います こちらは、ジャンル問わずリーディングのページになります。アラフィフのおばち…

Shopオープンとブログ公開無料占いのお知らせ

本日STORESにて、占いのオンラインShopをオープンさせました。 https://astroletter.stores.jp/ コンテンツは少ないですが、購入される方が迷わなくて済むようにシンプルなスタイルにしています。 Shopの詳細につきましては、また後日UPしますが、今日は、Sh…

私のリーディングのスタンス

8月8日からSTORESにて、ホロスコープリーディングのShopオープンを予定してます。個人リーディングを始める前に、私のリーディングのスタンスをお知らせしておこうと思います。 西洋占星術のホロスコープを用いてリーディングします。補足的にタロットカー…

太陽のように生きる

獅子座の新月、獅子座を語ろうと獅子座関係が続いていますが、続いて、獅子座の支配星、太陽のお話をしてみたいと思います。 12星座占いだと、完全に太陽だけにフォーカスされているくらい、星占いといえば太陽。最近は、占星術ブームで、月星座を知ってる人…

獅子座を語ってみよう

暑い毎日が続いていますが、獅子座新月の今日、皆様いかがお過ごしですか? 星座シリーズの4回目となりました。今日は獅子座について語ってみますね。 獅子座ってこんな人 性質・性格 火のエレメント不動宮 獅子の名の通り百獣の王。王様です。 自尊心、プラ…