ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【無料占い】激動の一年でした

ブログ公開無料リーディング。

waiwai様からのご依頼。

 

お申し込みいただき、ありがとうございます!

 

ものすごく変化のある激動の一年を過ごされてきたようで、いったい何が起きてるのか??不思議に思っていらっしゃるそうです。

 

まずは、現在牡牛座を運行中の天王星に着目してみました。

 

天王星からの影響

生まれた時の星の配置(出生図)と、現在運行している星の配置を重ね合わせてみることで、現在の運気傾向を見ることができます。

 

waiwai様の太陽は蠍座のはじめにあり、2018年の5月ごろ、10月ごろ、そして2019年3月ごろと3回にわたって、牡牛座を運行している天王星から180度という角度で影響を受けています。

 

astroletter.hatenablog.com

 こちらの記事にも書きましたが、遠くにある天体は、ホロスコープ上で何度も同じところを行き来し、最後に影響を与えるときが最もインパクトを与えるといわれています。

2019年3月に天王星にとどめを刺されたわけですね。

天王星により、太陽=社会の顔が変化したのです。

 

waiwai様のホロスコープの配置を見ると、変化が苦手で安定を望む方なので(なかなかの頑固さんです・笑)特に変化を強く感じられたのだと思います。

 

加えて、占星術には、ミッドライフクライシス(中年の危機)と呼ばれる時期があり、今はちょうどその時期にあたります。

この時期には、大きな転機を迎える方が多いので、天王星の影響とダブルパンチを食らったことになります。

 

太陽への影響は終わりましたが、waiwai様の出生図のアセンダントと呼ばれる感受点は牡牛座にあり、これからまた影響を受けます。

アセンダントとは、ご自身の無自覚な資質、キャラクターや見た目、第一印象などを表し、太陽とともに重要視されます。

このアセンダント天王星が通過するのが

2022年5月、11月、2023年3月ごろです。

このころにもまた、大きな変化がありそうです。

 

 

恋愛と結婚

恋愛や結婚についての価値観は人それぞれで、人生においてさほど重要じゃなかったり、してもしなくてもよかったり、逆にとても大事な人もいますが、waiwai様の場合は、恋愛も結婚も、人生においてかなりのウエイトを占めています。

恋愛や結婚の運の良し悪しということではなく、恋愛や結婚が人生における重要なテーマになっているということです。

今は、お相手はいらっしゃらないとのことですが、この先、素敵な出会いがあるといいですね。

 

ここでまた、天王星の出番です・笑。

waiwai様の金星が天王星から影響を受けるのは、まだ少し先ですが

2023年の8月ごろ

2024年4月ごろ

前後2か月ぐらいは影響が強いです。

 

金星は恋愛の星で、ここに天王星が影響を与えると「一目惚れ」などと言われます。

ズキューンとハートを撃ち抜かれるような出会いがあるかもですよ!

近いところでは、今年の10月~11月も恋愛運が良い時期になります。

ぜひ、この期間、アンテナを張っていてください。

仕事関係での出会いなら、結婚まで発展しそうな気配です。

 

 

ホロスコープは、自分のことだけではなく、パートナーがどんな人かも見ることができます。

waiwai様のパートナーとして出会う相手は、ご自身に似ているところもありますが、理想が高く仕事熱心で冴えたアイディアをお持ちの方、感受性が豊かで一途に思ってくれそうなお相手のようです。

 

結婚後は家庭に収まると落ち着くタイプです。
家がとっても楽しそうなのですよ。
でも、仕事との両立ができないわけではありません。
オンオフを上手に切り替えて両立すると、ご自身の成長につながります。

 

お仕事について

現在、求職中とのことで、お仕事についても触れたいと思います。

 

まずは、ゆっくりじっくり探してほしいということ。

waiwai様は、思いついたらすぐに行動するような瞬発力よりも、一つのことにじっくり取り組む持久力のほうが勝っています。

短距離は苦手だけど、マラソンなら任せて!って感じですね。

 

そして、仕事熱心でお勤め先にはしっかりと忠誠を尽くすタイプ。

 

ですが、ご自身がしっくりこない職場だと、熱心に働くことは難しそうです。

じっくり見極めて、その職場を心から信頼できて、この仕事をやりたいと腑に落ちる感覚が得られる 職場を見つけられたらと思います。

信頼できる職場で、信頼できる上司や同僚がいるかどうかも大事です。

見極められる洞察力や、自分に合うかどうかを肌で感じられる感覚もお持ちですので、焦らずに、ゆっくり探してくださいね。

 

人とかかわる仕事が向いてそうですが、自分の好きなことを生かした仕事もできそうですよ。

 

45歳頃までは、社会へ向かって自分を強く押し出していく時期、頑張って、今までやったことないことにもチャレンジしていく時期になります。

今が、踏ん張りどころなので、頑張っていきましょう!

 

 

大きな流れの中での運気では、いろいろなことに好奇心を持てる時期、スキルアップのために学んでいく時期です。

まだ、自信は持てないかもしれませんが、これから、具体的にやりたいことが見つかる時期でもありますので、まずは、何か気になることから始めてみてくださいね。

 

  

激動の中でも、日々幸せを感じていらっしゃるとのことで、素敵ですね!

waiwai様のホロスコープは、対人関係に恵まれているところもありますが、その、恵まれているところをどう使うかはその人次第で、やはり、日ごろの行いというところも大きいです。

ご自身が、周りの人を大切にしてこられたから今があるのだと思います。

 

ご自分一人で切り開いていくというよりは、周りの人とかかわることで、周りの人に助けられながら発展していくホロスコープです。

これからも、周りの人たちとのかかわりを大切にしてくださいね。

 

 以上、読ませていただきありがとうございました。

 

 

オンラインショップはこちらからどうぞ。

星読み☆アストロレター