ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

乙女座シーズンの過ごし方

太陽は1年をかけてホロスコープを一周し、すべての星座にスポットを当てて回ります。


太陽が入っている星座は、今、スポットが当たっている星座。
世の中の空気も、その星座っぽい空気になります。

 

太陽以外の天体も、もちろん、その星座にスポットを当てますが、木星より遠い天体は、ゆっくりと動くので、長いスパンでのスポットになります。

例えば、木星なら、一つの星座に約1年滞在するので、その期間中は、滞在している星座にスポットが当たっているということです。

 

木星より遠い天体は、社会の空気、その年の流行などに影響を与えていきますが、より身近に感じられるのは、太陽や月が入っている星座になりますので、その星座を意識して過ごすと、行動しやすかったり波に乗れたりするわけです。

テレビの毎日の星占いは、その日の月の位置で占ってあります。

 

乙女座に太陽が入っている期間=乙女座にスポットが当たっている期間に、意識してやることは

 

仕事
勉強
具現化

 

です。

 

こちらの記事では、獅子座と乙女座の性格や性質について書いてます。

 

astroletter.hatenablog.com

 

 

astroletter.hatenablog.com

 

 

先週までの獅子座シーズンでは、どちらかといえば

「遊び」

の空気でした。

 

これは、獅子座の人が仕事や勉強をせずに遊んでばかりという意味ではありません。

 

獅子座の象意の一つが「遊び」なので、獅子座シーズンは「遊びたいモード」になってしまうのですね。

でも、夏休みにはピッタリの空気ですよね。
やっぱり、遊ぶ時には思いっきり遊ばなきゃです。

 

そして、遊び過ぎた後、太陽が乙女座に入る8月24日頃になると

 

「やっべ、宿題やってねー」

 

と、気づくわけです・汗

 

小学生の頃の私そのまんまじゃん。
う~ん、星の影響をダイレクトに受けてたなー(言い訳w)

 

私に限らず、こんな人多いと思います。

 

獅子座は「遊び」もですが「クリエイティブ」という意味もあるのですよ。

 

獅子座期間7月24日頃から8月23日頃は、ぜひぜひクリエイティブなことをやってください。
自由研究とか作品作りには獅子座シーズンが最適です。

 

ドリル的なものは、太陽が乙女座に入ってからのほうが、はかどりますよ。

 

って、ちょっと遅かったですね、すまぬ。
来年の夏休みに活かしてください。
来年の獅子座シーズンに、もう一回記事にしよう。

 

f:id:astroletter:20190826104925j:plain

もにまいこさんによるイラストACからのイラスト

 

で、今は、乙女座に太陽だけではなく火星、金星も入っているので、かなり乙女味が強くなっています。

火星は、入っている星座を活性化させるイメージです。

かせいかっせいかって、ダジャレではないですよ。

 

火星はエナジードリンクみたいなイメージなので、翼を授けてくれると思ってください。強すぎると暴走します。

火星が乙女座で暴走すると、批判的になりすぎてクレーマーっぽくなったりします。

特に、乙女座で火星と水星が重なる9月2日頃から6日頃は、言葉がキツくなるので暴言やクレーム要注意です。

 

これは、ちゃんと意識してアンガーマネジメントして欲しいということ。

そして、もし、そんな人に遭遇したら、自分を責めたりせず「そういう時期だから」と受け流すことも大切です。

 

乙女座シーズンに意識してやること

仕事

実務がはかどる時期ですので、デスクワークに向く時期。
資料整理、伝票整理や、システムの見直しなどもオススメ。
少し先を見通してのスケジュール調整とか、職場環境で合理化できることがないか見直したり。

 

勉強

夏休みの宿題がまだ終わっていない人は、追い込みですね。
ストイックに勉強に取り組める時期なので、夏休み明けに向けて、お勉強モードに切り替えましょう。
乙女座は「健康」や「ルーティン」も表します。
規則正しい生活に戻し、心身の健康を整えるのも今の時期ですよ。

 

具現化

獅子座シーズンに、何かやりたいことを思いついた人は、具体的に始める時期になります。
土のエレメントは実行部隊。
火のエレメントの獅子座の時期に「ポッ」と灯った「夢」とか「理想」を地に下ろして現実的に具体的に実行する、そんな時期になります。

 

上の3つに当てはまらない方にオススメなのは

 

秋の大掃除

 

最近は、年末よりも秋に大掃除するのが流行ってるんですよね。

もちろん、新しい年をお迎えする前にお家を清めるのは意味があることですが、ガチガチに寒い時期に冷たい水仕事や、油がベトベトに固まった換気扇掃除をするのは、とても大変。

今の時期なら、お水も冷たくないし、換気扇の汚れも冬に比べると緩みやすいので、楽にお掃除できますよ。

 

乙女座は魚座と並んで「浄化」の星座でもあるし、細かいところまで目が行き届くので、隅々まできれいにできる時期になります。

 

火星乙女座のパワーは、細かいことが気になりすぎて重箱の隅をつつくような ことをしてしまいがちです。

(この火星のパワーを人には向けないでくださいね)

ぜひ、このパワーを家のお掃除に向けて、隅々まできれいにしてくださいね。 

 

火星は「燃える」天体です。

火星乙女座のパワーで掃除に燃えるって、すごくポジティブな天体のエネルギーの使い方ですよ。

 

もし、大掃除までできそうにない方は、掃除がしやすいようにお部屋を整える、不要なものを捨てたりするだけでもやってみてくださいね。

 

 

以上、乙女座シーズンの過ごし方でした。

意識してみてくださいね。 

 

オンラインショップはこちらから

星読み☆アストロレター

 

記事の感想や質問、ブログで取り上げて欲しいことなどありましたら、ラインでお気軽に話しかけてくださいね。

 

友だち追加