【2019】8月30日 乙女座新月

北部九州では大雨の被害が出ていて心配ですね。
一日も早く復旧するようお祈り申し上げます。

 

 

2019年8月30日 19時38分ごろ、乙女座6度の位置で太陽と月が重なり、新月となります。

新月

太陽=顕在意識 
月=潜在意識

がピッタリと重なる瞬間。

 

しっかりと意識できる顕在意識と、意識できない潜在意識が重なることで、「意識」を「無意識」に落とし込むことができます。

新月の願い事を書いている人は、31日までに書けるといいかなと思います。

新月の星読みを参考にしてみてくださいね。

 

乙女座新月ですが、影響を受けるのは乙女座さんだけではありませんよ。

もちろん、乙女座の方が一番強い影響を受けますが、地球に住んでいる人、皆さんに新月のエネルギーは降り注ぎます。

 


【2019】8月30日 乙女座新月の星読み

f:id:astroletter:20190828165609p:image

アセンダント牡羊座、MCが山羊座、6ハウス乙女座と、ナチュラルハウスで起こる新月

今年の春分図と同じ配置ですね。

シンプルかつナチュラルにパワーが使える配置になってます。

 

乙女座水星、射手座木星山羊座土星魚座海王星と、10個の天体のうち4つの天体がナチュラルサイン&ナチュラルハウス

これは、本来の場所、ホームグラウンドにいるということなので、とてもとてもゴキゲンな配置です。
天体のエネルギーが発揮されやすく、ストレートに降り注いできます。

 

新月図で一番目立つのが、6ハウス乙女座で、太陽、月、水星、金星、火星とすべての個人天体が大集合していること。

先週から、2回続けて乙女座の記事をあげたのは、これがあったからです。
ぜひ、乙女座のエネルギーを知って欲しかった。

乙女座の記事はこちらから。

 

astroletter.hatenablog.com

 

astroletter.hatenablog.com

  

その、乙女座集団に、1ハウスの牡牛座天王星が120度の角度で繋がり、緩やかな変革を促します。

10ハウスMC付近の山羊座土星とも120度で、土エレメントのグランドトラインができています。
10天体のうち、8天体!が土エレメントで、地に足をつけて現実的になれと促されています。

 

「乙女座シーズンの過ごし方」にも書いたけど、獅子座シーズンで何かやりたいことを思いつた方は、具体的に現実的に実行する時期です。

 

「○○したいよね~」って言ってる時が一番楽しいんですよね。
(うん、それはわかる)

 

でも、せっかく思いついたんだったら、実行しましょっ。

まず、何から始めますか?

 

長年専業主婦だった射手座の友人は、宅建の講座に通い始めました。

再就職を有利にするために資格を取りたいそうです。

 

特にやりたいこととかないんですけどって方は、お掃除や生活習慣、食生活の見直しなどもオススメです。

 

 

乙女座7度のサビアンシンボルは「ハーレム」

 

ハーレムは、一見、支配的で、はべらせている女性の権利を搾取しているようにも見えますが、はべっている女性も、好待遇で養ってもらっているのです。
「需要と供給」のバランスが取れている状態。

 

そういうシステムなんです。

女性たちも、自分の役割を認識してはべっていれば、何の問題もないですよね。

 

社会でも同じように、皆さんそれぞれ、自分の役割を担っているわけですが、その役割をしっかりと自分の役割だと理解できていれば、どんな役割、どんなポジションでも楽しむことができるはずです。

 

サラリーマンの人がよく

「会社の歯車なんてイヤだーーー!」

なんて、愚痴ったりするのって、あるあるですが、歯車って一つでも欠けると動かなくなるんですよね。

歯車だろうがネジだろうが、それを、きちんと自分の役割だと認識できれば、それが「天命」になるのだと思います。

「歯車」って、よく、「会社の歯車」と例えられますが、総理大臣だって社長だって「社会」という大きな大きなくくりの中では「歯車」

 

みんなそれぞれの役割を果たしているのだと思います。

 

「ハーレム」はそんなメッセージをくれるサビアンシンボルです。

 

 

もし、今の自分の役割やポジションに違和感があるのなら、この新月のパワーに乗っかってみてください。

自分がもっと輝ける場所へ、必要とされる場所へと一歩踏み出すチャンスかもしれません。

 

グランドトライン・カイトの引き手になっている12ハウス魚座海王星は、潜在意識へアクセスしやすくなっています。

1ハウス=自分を天王星で改革したら、10ハウス=社会での自己実現につながりますよ。

 

やりたいことはあるけれど、じぶんにできるのかな?なんて、不安になってる方は、占いもオススメですよ。

占い師に丸投げで

「私がやるべきこと教えてくださーい」

なんて人が時々いらっしゃるようですが、それはただの占い依存症。

 

占星術は自分を理解するためのツールです。

上手に付き合いたいですね。

 

まずは、自分で考えて、でも、考えてもなかなか答えが出ないときには、誰かを頼ってみる。

考えがまとまらないときは、アウトプット(話すこと)もオススメです。

 

 

カードからのメッセージはInstagram

Login • Instagram

 

 

オンラインショップはこちらから。

星読み☆アストロレター

 

 

ラインでは、チャット形式でお気軽に話せますよ。

 

友だち追加