乙女座を語ってみよう

今朝の新聞広告に、六星占術の2020年版が載ってました。
まだ、8月なのに早いですね!

 

六星占術はよく、西洋占星術と混同されがちですが

まっっっったく別物です。

GReeeeNみたいになっちゃった。

 

私も、細木数子さんがテレビによく出ていらっしゃった頃はハマりましたが、大殺界が怖すぎてやめましたw
だって、3年もあるし、読んでてどんよりしちゃって。

 

西洋占星術は、プログレスの新月前が、ちょっと、大殺界っぽい感じみたいだけど、そんなに恐ろしげな感じではないです。

 

西洋占星術の星は、本当に使い方次第なので、まず、自分の出生図を知って、その星をどう使っていくかで運が開けていくし、トランジットも、まず、今の状態を知ることでいくらでも対応はできますしね。

 

うん、本当に、まずは、「知る」ってことが大事だと思います。

 

 

前置きが長くなりましたが、今日の19時頃に、太陽が乙女座へと入ります。

 

すでに、火星、金星が乙女座に入っていて、しばらくは乙女座シーズンですね。
天体が乙女座に入りだした18日頃からずっと雨っぽい天気なんだけど、獅子座シーズンの猛暑はどこに行った?って感じです。
乙女座は、魚座と並んで浄化のサインなので、浄化の雨なのかなと思います。

 

星座シリーズ5回目、今日は乙女座を語ります。

 

f:id:astroletter:20190823173457j:plain


乙女座ってこんな人 性質・性格

 

地のエレメント
柔軟宮

 

「乙女」って響き、絶対、男の子は嫌がりそうですよね。
ちょっと、男の子にとってはいじられそうな星座にはなりますが、乙女座は実務能力に優れていて、優秀な人が多いといわれます。
単純に頭脳明晰だけではなく実際に「使える」人です。
現実的で、ストイックにてきぱきとお仕事をこなす感じで、ロマンチストな部分もありますが、決して「夢見る乙女」ではありません。

 

乙女座のテーマは「I analyze」
分析する

 

分析や細かな作業が得意な完璧主義者です。
資料や伝票整理、校正などもお手の物。
手先も器用なので、細かいところまで行き届いた完璧な作品を作ることができます。

 

調整するということも得意で、お仕事でのスケジュール調整や、周りに合わせて自分自身の役割を調整することもできる人です。
柔軟宮なので、周りを見て動く、周りを見て自分を変化させることができます。

 

これが、行き過ぎると、周りに振り回されてしまったり、自分の意見をコロコロと変えてしまったりして、自分を見失うこともありますが、地のエレメントなので、それほど浮ついた感じにはなりません。

役に立ちたい意識が強いので、そこからの自己犠牲で自分を調整してしまいがちですが、それがお役割の星座なのだと思います。

 


健康オタク

乙女座の象意には「健康」もあります。
これも、上に書いた「調整する」から来ていますが、自分の身体や体調を調整するのも乙女座です。

 

家庭菜園で無農薬の野菜を作っていたり、ハーブやオーガニック、マクロビオティックなどが好きな方も多いですね。
とてもストイックなので、毎日きちんと体重を量ったり、規則正しい生活をしたりして健康を維持しようとします(特に月星座が乙女座)

 


現実的に計画を立てる

「あれやりた~い、ここに行きた~い」と思いつくままに行動したがる人たちに対して
「時間的に無理、予算の範囲に収まらない」などと水を差すのが乙女座です。

 

水を差すと言ったら言い方が悪いけど、現実的に計画を立てたいのですね。

 

乙女座は「慧眼」の持ち主で、先読みのチカラ、将来を見通す能力があると言われます。
少し先を現実的に見据え、完璧な計画を立てたいのです。

 

旅行の計画など得意中の得意ですね。
いろいろな事態を想定して、2案3案まで立てるほど、念入りに計画を立てます。

 

そんな乙女座は少々口の悪いところも。

細部まで見えてしまうので、ついつい批判的になってしまうのですね。

小姑みたいに口うるさいな~と煙たがる人もいると思いますが、占星術やってる人たちの間では「乙女座の言うことは聞いとけ」などと言われ、ずいぶん後になってから、乙女座から口うるさく言われたことが当たってたなんてことがあるそうです。

 


私は太陽星座が乙女座なので、ついついうるさく言っちゃうところがあるんですけどね、決して意地悪とかではありませんし、基本的に「役に立ちたい」と思って言ってますので、煙たがらずに聞いてね♡

時々、ブログを読み返しては、「あ~説教臭い」なんて思ったりもするんですが、やはり「太陽を生きる」をちゃんとお見せしたいと思ってやってますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

そんな乙女座の有名人は、松本人志さん、高嶋ちさ子さん。
毒舌キャラを二人挙げてしまったw

乙女座がイやな男子、松ちゃんは乙女座だよ。
林修先生、山中伸弥先生も乙女座ですよ。

 

 

オンラインショップはこちらから

 

星読み☆アストロレター

 

乙女座の占い、試してみませんか?

大丈夫w

怖くないからw

 

astroletter.hatenablog.com