ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

こんな時だから月星座を癒そう

昨日の満月は、いかがでしたか?

天秤座満月の記事はたくさんの方に読んでいただきありがとうございます!

これからも、お役に立てる記事を書いていきたいと思います。

 

月星座は家にいるときの自分

占星術では、太陽をはじめ、月や太陽系の惑星を用いて占うのですが、天体それぞれに役割があるのですね。

 

太陽は「人生目的」なので、しっかりと意識して使うもの、目指す姿やライフワーク、主に外、社会で使うもので、全部の天体の主役になります。

 

月は「プライベート」なので、主に家にいるときの自分、無意識の自分、感情やメンタルも表します。

 

今は、テレワークで、家でお仕事していらっしゃる方も多いと思いますが、普段月モードで過ごしている家で仕事をするって、意識の切り替えが難しそうですよね。

なるべく仕事モードになれるような環境づくりをすると、月→太陽に、上手に切り替えられると思いますが、お子さんも家にいらっしゃると、なかなか大変そうです・・・。

生活感が感じられるものが目に入らないようにするとか、雑音が聞こえないようにヘッドホン付けてお仕事するとか、試してみてくださいね。

 

 

月星座を癒す

今回お話しするのは、普段、星占いでなじみのある太陽星座ではなく、月星座。

生まれた瞬間に、お月さまが天空のどの位置にあったかということです。

 

月星座を調べるのは

ホロスコープ 無料」

等で検索すると出てくるサイトで、生年月日と、できれば出生時間と出生場所も入力すると確実にわかります。

 

http://www.horoscope-tarot.net/

ホロスコープを作成した後、「このホロスコープの詳細」をクリックするとわかりやすい表が出てきます)

https://goisu.net/chart/

 

月は約2日半で次の星座へ移動するので、出生時間が分からないと特定できない場合がありますので、大体でもわかるといいですね。

正確な時間は、母子手帳に書いてありますよ。

 

上で、太陽は「使うもの」と書きましたが、月は使いません。

無意識に出てくるものなので、自然体の自分、素の自分なのです。

 

性格などは、太陽星座よりも、月星座のほうがしっくりくる人が多いと言われています。

 

ですが、この、自然体の自分、素の自分を何らかの理由で否定したり無下にしてしまうと、とてもストレスがたまるのです。

月星座=自然体の自分=安心感であり、内側に潜む子供の部分(インナーチャイルド)なのですが、例えば、実の母親やパートナーとの関係性、自分自身の理性などで抑え込んでしまうと、とても不安定になってしまいます。

 

月は心、メンタルですが、心と体は繋がっています。

身体を表す漢字には「月」が入っていますよね?

「腰」とか「臓」とか「胃」とか。

月は、身体でもあるのです。

 

まずは、自分の月星座を知って、その月星座の性質を否定しないこと、ないがしろにしないことが大事です。

それが

月星座を癒す

ことに繋がっていきます。

 

 

月星座を癒して免疫力をあげよう

なぜ、この時期に月星座の記事を書いたのかは、こういう理由です。

免疫力を上げる効果があると言われている納豆やヨーグルトが品薄になっていますが、月星座を癒しても、免疫力上がりますよ。

 

前にもちょっと触れましたが、私は3年前に病気をして以来、今も免疫抑制剤を服用しています。

薬を飲み始めた時にもらったパンフレットに

「免疫力が落ちるので感染症に注意しましょう」

と書いてあって「感染症って何よ???」ってまったくピンときてなかったのですが、今回のコロナ騒動で

感染症キターーーーーーッ」

♪───O(≧∇≦)O────♪

ってなりました・笑

 

免疫力は薬で落ちていると思いますが、占星術に出会ってから自分の月星座を癒すすべを知ったおかげで(?)3年間風邪ひとつ引かずに過ごしています。

(もちろん普段から衛生面に気を付けていることもありますが)

 

もっと早くに占星術と出会っていたら、病気にもならなかったかもしれないと思うとちょっと悔しいですが、それも必然なのかもしれません。

 

ぜひ、みなさんにもご自身の月星座を知っていただき、心身の健康に役立ててほしいと思います。

 

月星座の性格などは、このブログの「○○座を語ってみよう」を読んでいただいてもいいし、検索するとたくさん出てきますよ。

 

今回は、癒しと安心感にフォーカスして、今、なるべく、家でできることを取り上げてみますね。

 

月星座の癒しと安心感、外出自粛時期のおこもりバージョンです。

f:id:astroletter:20200409135153j:plain

 

月星座 牡羊座

スパイシーなもの、辛いものを食べる。

熱めのお風呂に入る。

バトル系のゲーム。

家でできる運動や筋トレなど。

 

月星座 牡牛座

美味しいものを食べる。

肌触りのいい部屋着やお布団をそろえる。

ネットショッピング。

(買占めはいけませんが)好きな食べ物を買い揃える。

 

月星座 双子座

ネットで情報収集&拡散(Twitterおすすめ)

おしゃべり(オンラインでね、zoomやLineを使って)

散歩(「密」を避けて早朝などに)

読書

 

月星座 蟹座

12星座の中で一番、家にいることがストレスではない星座です

家族のために料理やお掃除を丁寧にして、家の中を整える

不安な気持ちがあったら誰かに聞いてもらう

(買い占めはいけませんが)生活必需品をストックする

 

月星座 獅子座

創作活動やゲーム

歌を歌ったり踊ったり

テレビやYouTubeで映画やライブ映像などエンタメに触れる

ユーチューバーデビューしちゃうのもあり

 

月星座 乙女座

隅々まで掃除しまくる

ハーブや野菜をたっぷり使った料理を作る

日々の健康管理が得意な人です

RPGゲーム

 

月星座 天秤座

インテリアに凝る

インスタグラム

家で一人ファッションショー

zoom飲み会開催

 

月星座 蠍座

何かにとことんのめりこむ

「推し」を見つける

「推し」がいるなら、ネットで追いかけたり応援する(ストーカー注意・笑)

ストレスには強いけど、無理は禁物

濃厚接触が安心感の蠍座さんには、つらい時期ですね

 

月星座 射手座

家にいるのが一番きつい星座かも

庭付き一戸建てに住んでいるなら、お庭でアウトドア気分を味わう

家の中で、何にも縛られない時間や空間を作る

難しめの本を読む

 

月星座 山羊座

ルールに縛られることがストレスにならない星座

新聞を読んだりニュースを見たりして社会へ目を向ける

家の中でできることで小さな目標を掲げて、達成感を得る

世界遺産や歴史ある場所を巡る映像などを見る

 

月星座 水瓶座

ネット上で何かしらのコミュニティに参加

募金(ユニセフとかいかが?)

完全に一人になれる時間と空間を作る

最新式の家電を使う(AIスピーカーおすすめ)

 

月星座 魚座

ファンタジー映画を見る

ぬるめのお風呂にゆっくりつかる

動物園や水族館のSNSで、かわいい動物の映像を見る

お香を焚いたりアロマテラピー

 

 

以上、月星座の癒しと安心感を得られることを取り上げてみました。

 

月星座が特定できない方は、両方試してみてしっくりする方を採用してくださいね。

 

月星座は、繰り返される日常の習慣でもあります。

家にずっといると、ついつい不規則な生活になりがちですが、規則正しい生活を続けることも、心身の健康維持に繋がりますよ。

 

頑張って、この時期を乗り切りましょうね。

 

 

Line限定で、土曜日21時に翌週の天体の動きを、その日の気分に影響を与える月の動きを中心にお知らせしています。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

個人リーディングはオンラインショップからどうぞ。

ただいま新しいコンテンツを準備中です。 

星読み☆アストロレター