ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

太陽星座の特性を仕事に生かすには

日食~月食&水星逆行期間、皆様いかがお過ごしですか?

私は、やたらと眠いです。

梅雨時は持病が若干悪化するので、テンション下がってるところですが、久しぶりにブログを書いてます。

 

太陽星座から適職を考えてみる 

よく、私の適職って何だろう、向いてる仕事って何だろう?なんて悩む人多いですよね。

占星術で適職を考える時には、総合的に読んでいく必要がありますが、まずは太陽です。

占星術を勉強していくと、教科書的に、〇〇座に向いてる職業は〇〇、なんていろいろと出てきます。

 

ですが、太陽とは

 

  創造する

 

という意味があり、占いで言われた職業を、私〇〇座だからこの職業に向いてるんだとやっていくと、本来の太陽の意味である「創造する」からはかけ離れていきます。

 

私が考える太陽のテーマ

 

自主・創造

 

なんだか、学校の校訓みたいになっちゃいましたが、私が抱いている太陽のイメージはこんな感じです。

 

太陽が表す職業とは、あくまで、自分が自発的に、そして能動的にやっていくもので、人から言われてやるものではないんじゃないかと思います。

ですが、自分で選んだ職業でも、仕事をしていて、なんか自分には向いてない、自分には他に向いてる仕事があるんじゃないか?なんて思っちゃうことありますよね。

 

そんな時は、転職を考える前に、まず、今の仕事で、どうやったら自分の太陽星座の特性を生かせるかを考えてみましょう。

 

12星座別太陽星座の特性を仕事に生かすには

僕が僕であるために~♪(古)

太陽星座らしく仕事をするために、生かしてほしい性質をピックアップしてみました。

 

まずは、行動パターン(クオリティ)別にザックリと挙げてみると

 

活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

 物事を新しく始める人。

 瞬発力、行動力。

不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座

 物事を継続させていく人。

 持続力、忍耐力。

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座

 活動宮と不動宮の調整役。

 柔軟さ、応用力。

 

次は、12星座別に。

牡羊座

周りの意見などには影響されず、自分のやりたいことをやる。

受け身にならず自分から働きかける、スタートさせる。

牡牛座

美的感覚。

五感や経験をフルに活用した仕事。

双子座

フットワークの軽さ。

コミュニケーション力。情報力。

蟹座

共感力。記憶力。

守り育てる力。

獅子座

自分流のこだわりを大切にする。

遊び心。演出力。

乙女座

緻密さ、分析力、先読みの力。

秘書的能力。

天秤座

バランス感覚。

相手の立場に立って気配りをする力。

蠍座

一つのことをとことん突き詰めるオタク力。

対象と深くかかわる。

射手座

視野の広さ、臨機応変さ。

大胆な行動力。向上心。

山羊座

実務・管理・運営能力。

目的を定めて成果を上げていく。

水瓶座

老若男女問わずネットワークを広げる力。

常識にとらわれない考え方。

魚座

広大な愛、奉仕の心。

インスピレーションを使う。

 

 

いろんな職種に対応できるように、かなり、ザックリと抽象的に書きました。

どんな職業でも、この特性が発揮できれば、それはその人らしい仕事になるんじゃないかと思います。

今のお仕事がしっくりこない方は、ご自身の太陽星座の特性がどこかで生かせないか、 考えてみるのもお勧めです。

 

 

 

 Line@のお友達募集してます。
ブログで取り上げてほしいこと、聞きたいことがあったら、お気軽に話しかけてくださいね。

 

友だち追加

 

占いのお店をオープンさせました。

個人リーディングのお申し込みはこちらからどうぞ。

 

星読み☆アストロレター