ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【山羊座新月・日食】2019年12月26日 「サヨナラは別れの言葉じゃなくて」

タイトルにピンときた人は同世代・笑 22日に太陽が山羊座に入って、山羊座シーズンが幕あけしました。 その少し前ですが、山羊座っぽいと思ったのがこちらのニュース。 男子リレー悲願金へ異例案、個人出場を1種目に制限 『日本陸連は16日、都内で理事会…

【2019年冬至図】Reborn

2019年12月22日 13時21分頃、太陽が山羊座へ入り冬至となります。 冬至は、昼の長さが最も短くなる日ですが、占星術的には、春分、夏至、秋分と並んで、重要な意味を持つ日になり、冬至から次の春分までの3か月間に影響を与えると言われていま…

あなたのラッキーはどこにある?~木星のハウスは幸運の場所

ここしばらく、木星山羊座入りで木星の話を書いていましたが、これは、今お空で運行している木星のことです。 ラッキースターと呼ばれる木星は、約一年で星座を移動し、流行や社会の空気に大きな影響を与えます。 木星が自分の星座の位置にやってくると、雑…

【双子座満月】2019年12月12日「好奇心を原動力に」

木星山羊座入りから一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今はまだ、射手座に太陽があるので、射手座木星期の名残もありますね。 ただ、山羊座にも4天体入っているので、 「早くこっちへおいでよ!」 と、山羊座に呼ばれているような感じです。 本格的な…

木星山羊座入りで影響を受けるのは

木星山羊座入りシリーズ第三弾。 今回で、このシリーズは一段落ですが、これから先もいろいろお伝えしていきたいと思います。 こちらの記事も合わせてご覧くださいね。 astroletter.hatenablog.com astroletter.hatenablog.com 木星が山羊座に入って一番影響…

山羊座木星期の過ごし方と開運行動

2019年12月3日 午前3時21分 木星が山羊座へと入りました。 これから約1年、木星は山羊座の領域に関することを広げていきます。 木星は、社会天体と言われ、流行に影響を与えると言われています。 昨日、2019年の流行語大賞が発表されましたね。 「ONE TEAM」…

木星が山羊座に入ります

木星山羊座入り 明日の午前3時21分、一年あまり射手座にいた木星が山羊座へと移ります。 射手座は木星にとってホームグラウンドだったので、この一年あまりは、木星が表す「拡大、発展」などのエネルギーがマックスだったのですが、山羊座へと移ることによっ…