ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【双子座満月】2019年12月12日「好奇心を原動力に」

木星山羊座入りから一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今はまだ、射手座に太陽があるので、射手座木星期の名残もありますね。

ただ、山羊座にも4天体入っているので、

「早くこっちへおいでよ!」

と、山羊座に呼ばれているような感じです。

本格的な山羊座木星期は、今月26日の山羊座新月(日食)からかなぁと思います。

 

12月12日 14時13分頃、月は双子座19度、太陽射手座19度で向かい合わせとなり満月を迎えます。

 

満月は物事が満ちるタイミング。
短いスパンでは、2週間前の射手座新月で願ったことが、
長いスパンでは半年前の双子座新月で願ったことが叶うタイミングです。
新月の願い事を書いている人は、ぜひ、チェックしてくださいね。

 

f:id:astroletter:20191210192611j:image

 

今回の満月は、魚座海王星と90度で繋がり、Tスクエアの配置となります。

太陽からのプレッシャーと、海王星との葛藤。

なにかを手に入れることに意識は向かいますが、自分一人で独占するのではなく、エゴを捨てて仲間とシェアしたり、広く拡散したりするように促されているようです。

 

木星山羊座に入った瞬間のホロスコープを覚えていますか?

 

astroletter.hatenablog.com

 

3ハウスが強調された配置でしたね。

3ハウスは双子座のナチュラルハウスになります。

山羊座木星期は、木星よりも遠くにある天体がすべて地のエレメントと水のエレメントに入っていて、火と風のエレメントが弱い配置になります。

でも、この3ハウス強調のホロスコープを見ると

「双子座のエネルギーが大事だよ」

と言われているようです。

双子座の性質はこちら。

 

astroletter.hatenablog.com

 

今回の双子座満月は、風のエレメントが月のみでシングルトン。

シングルトンの天体は、目立ち、意識が向かいやすくなります。

しかも、北半球には月のみなので、余計に目立ちます。

ぜひ、双子座のエネルギーを感じてくださいね。

 

山羊座軍団は9ハウス。

9ハウスは、射手座のナチュラルハウスですね。射手座木星期の残り香が。

射手座木星期で培ってきた、好奇心旺盛に視野を広げて理想を描くことを忘れないで。

 

冥王星土星に挟まれている金星は、アセンダント牡牛座の支配星でチャートルーラー。

双子座の月とは、150度の配置です。

重くのしかかるような天体に挟まれ、月とも折り合わない角度で、あまり居心地良くはなさそうですが、魚座海王星と、蠍座の火星からは応援が入っています。

夢をかなえるためのヒントを受け取ったら、目的に向かって集中して取り組み、具現化していけるような配置です。

 

 

双子座20度のサビアンシンボルは

 

「カフェテリア」

 

広く浅く、いろいろなジャンルの知識を持つ。

一つに絞らず多岐にわたる情報を得ることで、選択肢を増やしていく。

たくさんの人とコミュニケーションすることで、知性や会話のセンスを磨いていく。

そんなシンボルです。

 

 

満月は、今、手にしているものに感謝をして、不要なものは手放していくタイミングになります。

 

astroletter.hatenablog.com

 

双子座的な要らないもの。

 

飽きっぽさ。

スマホ依存。

注意力散漫。

 

もし、思い当たることがあるなら、手放していけるといいですね。

 

 

Line限定で、週末に翌週の天体の動きをお知らせしています。

週間天気予報をチェックする感じで読んでいただけたらと思います。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップで受け付けています。

星読み☆アストロレター

 

 

astroletter.hatenablog.com