ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

木星が山羊座に入ります

木星山羊座入り

明日の午前3時21分、一年あまり射手座にいた木星山羊座へと移ります。

射手座は木星にとってホームグラウンドだったので、この一年あまりは、木星が表す「拡大、発展」などのエネルギーがマックスだったのですが、山羊座へと移ることによって、木星が放つエネルギーはガラッと変わってきます。

 

山羊座の支配星は土星です。

今の山羊座には、2年前から里帰りしている土星と、「破壊と再生」の天体、冥王星が居座っています。

木星にとって山羊座は射手座ほど居心地のいい場所ではありませんが、お里でイキイキしている土星と、「ラスボス」冥王星と、手を携えて、山羊座の領域にスポットを当てていきます。

 

射手座木星期では、夢や理想に向かって、やったことないことやってみよう!とノリノリで、色んな物事をとにかく広げていった時期だったと思います。

新しいことを始めたり、学びを深めたり、体験したりと、それが現実的に役に立つかとか実になるかとかあまり考えることなく、行動していったと思います。

射手座のベクトルは上へ向かうので、現実的ではなく、理想や夢が上へ上へと向かいます。

 

山羊座に入ると、ベクトルは下に向かうので、上へ上へと上がっていったエネルギーを地面へと着地させなくてはいけません。

いわゆる

 

「地に足をつける」

 

ということです。

 

山羊座は「成果主義

実利を大事にします。

 

夢や理想、情熱で突っ走っていても、何の成果も生み出さなければ、ただの

「絵に描いた餅」

になってしまいます。

そしてこれは、山羊座世界に排除されていきます。

 

射手座木星期に学んできたこと、経験したことを、どうやって生かしていくのか?

 

・実際に形にする。

・社会的に認められること。

・役に立つこと。

 

こんなことを意識して行動していきたいですね。

 

 

山羊座に三天体

山羊座には、冥王星も長くいて、山羊座の領域を「破壊と再生」「再構築」しているところです。

ここに、土星木星が加わると、冥王星パワーが加速していきます。

山羊座が象徴する、社会のルールや伝統的なものが、いったん「破壊」されます。

そして、新しく「再生」されるので、今までのルールや常識にはとらわれないことも大切です。

今までの常識が通用しなくなる世界。

怖くもありますが、楽しみでもありますね。

でも、誰にでも成功するチャンスはあるってことです。

 

一つの星座に、木星よりも遠い天体が3つも一緒に入るのは、なかなかないので、いろいろな意味で変化が激しい一年になりそう。

まずは、社会にしっかり目を向けて、個人レベルではどんなことが起きるのかを予想していきたいですね。

 

 

山羊座木星期のホロスコープ

占星術では「はじまり」を見ます。

木星山羊座に入った瞬間のホロスコープで、山羊座木星期を読んでみます。

やぎもくちゃんのお誕生日のホロスコープはこちら。

f:id:astroletter:20191202210821j:image

山羊座は3ハウスで、四つの天体が入っています。

3ハウスが強調されたホロスコープですね。

3ハウスは、情報を集めて発信したり、具体的なノウハウを学んだり、コミュニケーションも表します。

木星が今までの常識では考えられなかったような情報をたくさん運んできて、土星が役に立つものをふるいにかけてくれます。

金星と冥王星も入っているので、楽しく、そして、徹底的に学んだり交流したりできそう。

 

太陽は2ハウスで海王星と90度。

目的意識が曖昧になってしまうこともありそうですが、2ハウスなので自分が持っているものを生かして、夢を持ちつつも現実的に目的へ向かうことが大事になります。

 

1ハウスの火星は天王星と180度。

常識にとらわれず、今までと違ったやり方やアプローチで自分を打ち出していくこと。

 

1ハウスの水星は月と90度

自分のことを深く考えたい水星ですが、家族や仲間のことも気になる月。

これは、うまくバランスをとっていきたいところです。

 

今日はこの辺りで。

山羊座木星期の記事はまだまだ続く予定です。

 

ブログ更新はLineでお知らせしていますので、続きを読みたい方はぜひお友達になってくださいね。

Lineでは他に、週末に翌週の天体の動きをお知らせしているのですが、だんだん文字数が多くなってきています。

長すぎるかなぁ、もっとシンプルな方がいいのかなぁと模索中。

ご意見あれば、トークで話しかけてくださいね。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップへどうぞ。

星読み☆アストロレター

 

astroletter.hatenablog.com

 

 

astroletter.hatenablog.com

 

 

 

astroletter.hatenablog.com