ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

あなたのラッキーはどこにある?~木星のハウスは幸運の場所

ここしばらく、木星山羊座入りで木星の話を書いていましたが、これは、今お空で運行している木星のことです。

ラッキースターと呼ばれる木星は、約一年で星座を移動し、流行や社会の空気に大きな影響を与えます。

木星が自分の星座の位置にやってくると、雑誌の占いなどでは

「12年に一度の幸運期!」

なんて言われたりしますね。

 

今日は、皆さんの生まれた時のホロスコープのお話です。

 

 

生まれつき不幸なホロスコープってあるの?

ありませんっ!

 

もちろん、皆さんが生まれた時にも、お空には木星が輝いていて、地球から見てどの位置に木星があったかで、幸運の場所が分かるのです。

 

誰のホロスコープにも、ラッキーポイントはあるんですよ

 

出生時間と出生場所が必要になりますが、時間と場所が分かる人は、web上の無料でホロスコープが出せるサイトで調べてみてくださいね。

プラシーダスハウスでお願いします。

 

さくっとホロスコープ作成

 

ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単♪運勢も診断できる。

 

木星は ♃ このマークですよ。

 

何番のお部屋にありますか?

番号が「ハウス」=活動領域になります。

その天体が「どこで」「どんな方面で」活動するかということですね。

1ハウスから順番に見ていきましょう。

f:id:astroletter:20191218213041j:plain

 

rkrkさんによるイラストACからのイラスト

 

木星のハウスはどこですか?

木星が入っているハウスに関しては、もともと恵まれていたり、そのハウスに関する活動をすることで幸運になれると言われています。

 

1ハウス

自分自身、自分の個性や見た目。

自己主張、自己アピールをすることがラッキーポイント。

木星アセンダントの近くにあると、大柄な体格だったりします。

 

2ハウス

自分の持ち物やお金。

ここに木星があると、お金には不自由しなさそう。

でも、どんぶり勘定だったり、気前よくお金を使ったりするので、たくさん稼いでたくさん使う人。

 

3ハウス

知性とコミュニケーション。

学ぶことや情報を発信すること、人とかかわっていくことに幸運があります。

まめに動くこと、近場の旅行にもラッキーが。

 

4ハウス

家庭や居場所。

裕福な家庭だったり、家族がとても仲がよかったり。

どこに行っても、安心できる居場所を作れる人です。

 

5ハウス

創作活動と恋愛

仕事でも趣味でも、クリエイティブな活動をすることに幸運があります。

恋多き人。

 

6ハウス

働き方と健康

職場の環境や人間関係に恵まれていて、働くことが喜び。

仕事に困ることはなさそう。

健康にも恵まれています。

 

7ハウス

パートナーシップ

対人関係に幸運があります。

ディセンダント近くに木星があると、木星のようなおおらかで善良な人が周りに現れそう。

人からいい運を貰えるので、周りの人を大切にしましょう。

 

8ハウス

受け継ぐもの

周りからもたらされるお金、不動産や遺産などの不労所得に恵まれています。

人や組織に深くかかわることで幸運が。

 

9ハウス

高等教育と海外

学ぶこと、海外旅行や留学にも幸運が。

出版にも縁がある人です。

 

10ハウス

社会的地位

社会に役に立つこと、野心を持って仕事に取り組むと幸運が。

目上の人からの引き立ても多い人です。

 

11ハウス

友人

仕事以外の交友関係を老若男女問わず広げるとラッキーが。

副業にも縁があります。

 

12ハウス

メンタリティと癒し

慈愛の精神に満ちた優しい人です。

ボランティア活動にラッキーが。

 

これは、ほんの一例です。

何かしら、ご自身に置き換えて意識してみてくださいね。

 

 

射手座のハウスはどこですか?

木星が入っているハウスを見てきましたが、木星が支配星の射手座のハウスにも

木星

くらいの感じで、ひっそりと

木星が入っているとみなす」

のですよ。

 

astroletter.hatenablog.com

 

こちらの記事でも、だれのホロスコープにも射手座はあると書いています。

 

本物の木星ほどではありませんが、射手座のハウスに関しても、ひっそりと

(幸運の場所)

と言えると思いますので、ぜひ、チェックしてくださいね。

 

ちなみに、私の木星は10ハウス。

ホロスコープのてっぺんの位置で輝いています。

ですが、長年お勤めには出ていないので、社会的地位に関しては???です。

せっかくならうまく使いたいなぁ。

 

射手座は3ハウス。

こんな風にブログで発信することで幸運を呼べそうです。

 

以上、木星のハウスについてでした。

 

Line限定で、土曜日に翌週の天体の動きをお知らせしています。

ブログの更新もお知らせしているので、ぜひ、お友達登録お願いします。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはこちらで受け付けています。

自分が持って生まれた星を知ることで、楽に生きられますよ。

星読み☆アストロレター