ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

獅子座を語ってみよう

暑い毎日が続いていますが、獅子座新月の今日、皆様いかがお過ごしですか?

星座シリーズの4回目となりました。
今日は獅子座について語ってみますね。

 

獅子座ってこんな人 性質・性格

火のエレメント
不動宮

獅子の名の通り百獣の王。
王様です。 

自尊心、プライドが高くエレガント&ゴージャス。
周囲から認められたい、褒められたい、目立ちたい。
そのために、人知れず並々ならぬ努力ができる人です。

 

火のエレメントなので、内側からあふれる情熱を外に表現していき、喜怒哀楽、感情表現が豊かな人。
いつも人の輪の中心にいて、華やかで目立ちます。
常にスポットライトを浴びていたい人。

常に遊び心を忘れず、ドラマチックなこと、サプライズが好き。

 

正義感が強く、曲がったことが大嫌い。

竹を割ったようなカラっとした性格。
面倒見がよい姉御肌で、弱いものを守るリーダー的存在でもあります。

 

獅子座のテーマは
「I will」
「志す」
自分に自信があり、自分の主義主張、やりたいこと、好きなことを公明正大に語れます。

 

不動宮なので、頑固なところもあり、マイペース。
不屈の精神の持ち主でもあります。

 

獅子座の支配星は太陽 

太陽が一番輝く季節に生まれた獅子座さんの支配星は太陽です。
太陽は獅子座の位置にいるときに一番チカラを発揮します。

 

太陽の意味そのままの性質の獅子座さん。
自分の人生を自分のチカラで創造していきます。
クリエイティブなことに適性があり、作品を作ったり、企画を立てたり、プレゼンなども獅子座の得意分野です。

 

自己表現も得意で、ダンスや音楽、演劇など。
スポーツなら、フィギュアスケートや新体操など、魅せるスポーツにも適性がありそうです。

 

そんな獅子座の人は、芸能界にも多いですね。
女性なら天海祐希さんや、米倉涼子さん。
このお二人のオーラというか目力というか、まさにザ・獅子座。
男性なら中居正広さん。
自信満々でちょっと上から目線な感じ、リーダーシップも獅子座ですね。

 

以上、獅子座を語ってみました。

 

 

Line@のお友達募集してます。
ブログで取り上げてほしいこと、聞きたいことがあったら、お気軽に話しかけてくださいね。

コメントしてみたいけど、他の人に見られるのは恥ずかしい〜なんて方も、Lineのトークなら他の人には見えませんよ。

 

友だち追加