ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

7月3日 蟹座新月(皆既日食)の星読み

7月3日は、蟹座の10度で新月になり、すぐ近くにドラゴンヘッドがあるので、皆既日食となります。

時間は、早朝の4時17分ごろ(お住まいの地域で多少ずれます)

 

皆既日食は、新月の中でも特にパワーが強く、影響が半年程度続くといわれており、特にリセット感の強い新月になります。

今回も、新月ホロスコープを読んでいきますねー。

 

新月サビアンシンボル

新月の位置は、1ハウス、ほぼアセンダント上で起こる新月です。

1ハウスは自分自身を表します。

度数は10度、サビアンシンボルは1度繰り上げて11度で

 

『しかめ面をするピエロ』

 

自分がやりたいことを外に向けて表現していきますが、周囲との考え方の違いを感じてしまい、少し皮肉めいた感情を抱いてしまいます。

ですが、権威には迎合せず、自分独自のセンスで自分の感情や気持ちを表現していきます。

しかめ面をしていても、苦しいわけではありません。

イメージ的にはこんな感じ。

 

f:id:astroletter:20190701120342j:plain

 蟹座は、周りの人たちの気持ちを敏感に感じ取って、優先してしまうので、自分の気持ちをないがしろにしてしまう時もあります。

やれやれって感じですね。

 

 

土星天王星

対向の7ハウス山羊座には、相変わらず土星冥王星がいて、社会の枠組みを見直しているところ。

新月には、土星が180度の位置で、圧力をかけています。

11ハウスの牡牛座天王星とはセクスタイルです。

天王星はかかわるものをリニューアルしていきます。

セクスタイルなので、意識して変革していく感じです。

 

土星的な人物、上司や年長者、父親などから、

 

「ユー!変わっちゃいなよ!」

 

と促されそうな気配です。

 

 

獅子座の火星と水星

獅子座に入ったばかりの火星は、火の勢いでノリノリです。

2ハウスなので、自分の資質を生かして収入を得ていくことにパワーを注げそう。

自分のオリジナリティ、自分がやりたいことを、何の疑いもなく公明正大に宣言できるときです。

そばには水星がいるので、言葉がきつくならないように注意が必要。

 

MCに逆行中の海王星

社会で目指していく場所=MCには、海王星がピッタリ乗ってます。

海王星はかかわるものを、あいまいにしたりぼやけさせたり。

自分が信じて目指していたことは何だったのか、疑いのまなざしを向けたり、これまで目指していた場所に靄がかかったように思えることもありそうです。

 

 

ジコチューで行こう!

今回、リーディングをしていて、この曲のタイトルがふと浮かびました。

 

蟹座は、仲間や家族を大切にして、自分の居心地のいい場所を作って行きますが、強すぎる共感力がマイナスに働くと、自己犠牲ばかりが先走って、自分の本当の感情を見失ってしまします。

 

そこは、本当にあなたがいたい場所ですか?

周りの人たちと、どんな関係を築いていきたい?

 

それは、本当にあなたがやりたいことですか?

 自分がやりたいこと、ホントにやれてる?

 

自分の内面にフォーカスして、今一度、湧き上がる感情を見つめてみましょう。

 

♪みんなに合わせるだけじゃ

生きてる意味も価値もないだろう

やりたいことをやれ

ジコチューで行こう!

 

 

新月は、

意識=太陽

無意識=月が重なるタイミング。

 

意識できることを、しっかりと無意識に落とし込みましょう。

 

これから半年先を見据えて、どんなお願い事をしますか?

 

 

カードからのメッセージ

タロットカードからは「正義」

ラクルカードは「冒険」のカードが出ました。

 

f:id:astroletter:20190701172130j:image

 

カードからのメッセージはこちら。

 

小さな冒険から始めてみよう

感情に振り回されずに、冷静に

リスクを恐れないで

小さな冒険から、きっと、新しい世界が広がるから

きっと、win-winの関係が築けるから

 

蟹座は活動宮なので、自分から働きかけます。

待ってるだけでは何も変わりません。

リスクを恐れず自ら動いてみるスタンスが大切だと思います。

 

 

 

Line@のお友達募集してます。

ブログで取り上げてほしいこと、聞きたいことがあったら、お気軽に話しかけてくださいね。

 

友だち追加

 

占いのお店をオープンさせました。

個人リーディングのお申し込みはこちらからどうぞ。

 

星読み☆アストロレター