ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

2019年のソーラーリターン図で一年間を振り返ってみる

太陽が乙女座に入って、朝晩は少し過ごしやすくなったものの、日中はまだまだ暑いですね。

夏の疲れが出る頃なので、体調には気を付けたいところです。

 

さて、昨年もやりましたが、私のお誕生日前後の企画。

とてもとてもプライベートな星読みになりますが、

今年も、前年のソーラーリターン図から一年間を振り返ってみたいと思います。

 

 

astroletter.hatenablog.com

 

こちらが、2019年のソーラーリターン図で一年の流れを読んだ記事になりますので、お時間ありましたら読んでみてくださいね。

 

 

f:id:astroletter:20190830205715j:plain

 

こちらが2019年のソーラーリターン図。

ソーラーリターンは太陽回帰とも言い、一年に一度、太陽が、生まれた時の度数に戻ってきた瞬間を切り取ったホロスコープになります。

 

この年は、太陽、月、水星、金星、火星の個人天体全てが乙女座に大集合しているという乙女座祭りのホロスコープでした。

そして、そのすべてが2ハウスに入っているという・汗

わかりやすく「お金」がテーマの一年になると予測しました。

 

はい、収入も支出も多かったですね~。

これから詳しく。

 

 

MCに天王星コンジャンクション、ピッタリと重なっています。

社会での立ち位置や肩書、目指す場所が変わるとか、独立すると読みました。

この、MC&天王星と太陽が120度。

天王星は太陽に影響を与え、太陽の力を発揮していれば、MC=社会で目指す場所、社会での理想へと繋がっていくと予想しました。

 

太陽は山羊座土星とも120度。

地道にストイックに行動することを促されると読みました。

 

 

私は、ハンドメイド作家なのですが、今年の2月にご縁をいただき、新しい委託先でお世話になることになりました。

 

ここが大きな転機になったのですが、まさに、MC天王星コンジャンクション

目指す場所が変わったのですね。

 

私はそれまで、ハンドメイドで誰かと競争するとか、売り上げの目標を立てるとか、ガツガツ稼いでいく感じではなく、自分の作りたいものを自分のペースで作っていき、どちらかといえば、家庭や子供のことを優先するようなスタイルだったのです。

 

ですがこの新しい委託先、作品を置く場所を、売り上げ順位の上位から順に選ばせるという、とてもシビアなお店でして(知らずに入った・笑)

3か月ごとに売り上げの順位を付けられ、その都度、場所移動があるのです・怖

 

はじめは、実績がないので、作品を置く場所を選ぶのは一番最後です。

当然棚の下の方。

なかなかお客様に見てもらいづらい場所だったので、3か月後には、せめて一段上に上がろうと頑張って作っていたら、思いがけず売り上げが伸び、一気に表側の通路に面した特等席をゲットすることができたのです。

 

こうなると、もう、その場所から落ちたくないじゃないですか。

せっかくいい場所を貰えたので、クオリティの高い作品をたくさん並べたいと欲も出るし。

毎日コツコツ作り続けました。

ここは、太陽、土星120度の部分です。

その結果、売り上げもさらに伸び、その次の3か月も同じ場所に置かせてもらうことになりました。

 

ソーラーリターン図の太陽には火星がピッタリと重なっていました。

火星の行動力、チャレンジするエネルギー、自分をアピールするエネルギーも使えたようです。

 

 

2ハウスごっちゃりのソーラーリターン図。

自分の資質で稼ぐをしっかりと実行できたと思います。

 

売り上げが伸びましたが、材料費の支出も多かったなぁ。

少しでもクオリティの高い作品を作ろうと思うと、質の悪い材料使いたくなくて、結構出費したので、実利は少な目かもです。

 

 

MCのサビアンシンボルは

渓谷にかけられる建設中の橋」

開拓精神を表すシンボルで、まさに、新しい販路を開拓した一年でした。

 

 

天王星は、常識では考えられないもの、今までになかったもの、思いがけないものを持ち込んできます。

まさか私が、ハンドメイドの売り上げで上位を目指して作品を作るなんて、本当に思いがけないものでした。

 

 

アセンダント獅子座、5ハウスに木星が入っていて、クリエイティブなこと、自分をアピールすることもテーマの年だったのですね。

 

こうして検証してみると、やはり面白い。

もちろん、一年は長いので、細かいところは運行の天体の影響もありますが、お誕生日から一年のザックリしたテーマなどを見るのには、ソーラーリターン図も参考になると思いました。

 

また来週、今度は、2020年のソーラーリターン図で次の一年を占ってみますね。

 

 

アストロレターのLineはこちら。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 ブログ更新のお知らせや、週末に翌週の天体の動きをお知らせしています。

 

 

個人リーディングはこちらからどうぞ。

星読み☆アストロレター