ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

土星+冥王星で限界を超えよう

土星冥王星 コンジャンクション

13日にピッタリ重なった、土星冥王星ですが、どちらも動きが緩やかなので、まだしばらくは重なった状態が続きますね。

昨年12月の日食、1月11日の月食どちらのホロスコープも、土星冥王星が重なった状態だったので、これから半年余りはこの二つの天体が重なったエネルギーの影響が続くと考えられます。

 

土星が意味するものは

限界

ルール

常識

現実化させる

など。

 

冥王星

破壊と再生

変容

強制力

全面改定

など。

 

遠い天体ほど影響力が大きいので、太陽系で一番遠くにある冥王星土星へと影響を与えます。

土星が作ってきた、限界や壁、ルールなどを破壊していく冥王星

でも、ただ壊すだけではなく、再生させるのも冥王星の役割です。

 

宇宙で起きていることは地球でも起きる。

地球で起きていることは社会でも起きる。

社会で起きていることは身の回りでも起きる。

 

占星術の概念、大宇宙(マクロコスモス)と小宇宙(ミクロコスモス)の照応からすると、社会に目を向けていけば、私たちの身の回りに起こってくることも想像できます。

 

それは、おひとりおひとり、様々だと思いますが、ご自身に置き換えて想像してみてくださいね。

 

f:id:astroletter:20191030090034j:plain

土星冥王星で限界突破

限界って何でしょう?

壁とかルールって何でしょう?

 

私は成績が上がらない。

私は恋人ができない。

私は結婚できない。

私はお金を稼げない。

私は幸せになれない。

 

「どうせ私は・・・」と、あきらめていることかもしれませんね。

壁や限界だと思っていること。

でも、それは思い込みかもしれませんよ。

 

過去の強烈な体験により刷り込まれてしまったこと。

両親から受け継いだ価値観。

誰かに言われたこと。

 

こんなことが、潜在意識に深く刻まれてしまい、壁=ブロックとなってしまうのです。

 

+++++

 

それから、身の回りの細々としたルール。

 

ご飯は毎食手作りしなければならない。

妻が家事をしなければならない。

お友達みんなと仲良くしなければならない。

Lineにはすぐに返信しなければならない。

 

常識、当たり前だと思っていること。

自分で「~ねばならない」と決めつけてしまっていること。

両親から受け継いだ価値観。

 

誰もが、何かしら思い当たることがあるんじゃないでしょうか。

 

長年、その価値観で生活していると、それが当たり前になって、もう、ガチガチの鎧のように覆われているかもしれませんが、その鎧、重いですよね?動きづらいですよね?

 

これが、土星が作り出した壁やルールです。

 

 

冥王星

変容

トランスフォーメーション

させる。

 

変わるって怖いかもしれないけど、ちょっとカッコよくないですか?

 

 

私は、ここ数日で、自分が限界だと思っていることを超えられそうなヒントや、当たり前だと思っていたことが単なる思い込みだったと気づかされるような出来事に出会い、もう、目からうろこが落ちまくりです。

これって、自分一人で考えていても、気づくことってなかなかないんですよね。

 

やっぱり大事なのは

出会い

です。

 

それは、出会う人だったり出来事だったり、目に映るものはメッセージだと思ってくださいね。

実際に出会ったものではなくても、夢の中やインスピレーションとしてメッセージを受け取る人もいると思います。

どんな気づきやメッセージにしても

 

柔軟な心で

受け取る器を広げること

 

を意識してくださいね。

 

思い込みや執着を手放すと、受け取る器が広がり、必要なメッセージがストンと入ってきますよ。

意外とあっさり「なんだ、そうだったのか!」と前へ進むことができるかもしれませんね。

 

 

何かしら気づきがあったら、具体的に「今」何ができるかを考えてみる。

そして、小さな目標を掲げて、毎日少しずつでもできることを実行し、目標を達成していく。

 

山羊座色が濃い2020年は、そんな1年になっていくのだと思います。

 

限界や壁は、そんなに簡単に突破出来るものではないと思いますが、まずは足がかりになるものに気づくこと、そこからスタートしたいですね。

天王星が前へ進み始め、10天体すべてが順行の今なら、スムーズに動き出せると思うのです。

 

 

Lineでは、翌週の天体の動きをお知らせしてます。

土曜日21時配信予定です。

あらかじめ、天体の動きを知っておいて、計画を立てるとスムーズにいきますよ。

ぜひ、お友達になってくださいね。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはこちらからどうぞ。

もろもろ、ご相談承ります。

お気軽にご相談くださいね。

星読み☆アストロレター