ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

【牡羊座満月】2020年10月2日「風の道を進む」

秋分を過ぎてから、すっかり秋モードになりましたね。

今年の夏は暑かったけど、短かったような気がします。

 

今朝は、石原さとみさんの結婚のニュースでにぎわっていましたね。

さとみさんは太陽が山羊座の初期度数にあるので、山羊座3天体は通り過ぎましたが、星座という大きなくくりで考えると、3天体の影響を受けている最中です。

テレワーク中に後輩を指導する様子にズキューンときたらしいですが、山羊座の太陽を夫に投影するなら、仕事ができるのはマストですね。

木星土星の組み合わせは、家を建てるようなイメージで、何かを作り上げたり成し遂げたりすることができます。

山羊座木星土星期は残り2か月半ですが、山羊座さんはラストスパートで何かを作り上げて欲しいところです。

水瓶座さんは来年に期待!ですね。

 

ちなみに、私が結婚した時は、出生図の太陽に運行の木星が乗ってました!(^^)!

 

 

牡羊座満月のホロスコープ

 

2020年10月2日、6時6分頃、太陽は天秤座、月は牡羊座で向かい合わせになり満月でした。

昨日は、きれいな満月を見ることができましたか?

満月は物事が満ちるタイミング。

「結婚」も、物事が満ちた結果ですね。タイミングバッチリだと思いました。

 

短いスパンでは、2週間前の乙女座新月で始めたことや意図したこと、

長いスパンでは、半年前、3月24日の牡羊座新月で始めたことや意図したことが満ちるタイミングになります。

新月の願い事を書いている方は、ぜひ、チェックしてくださいね。

 

f:id:astroletter:20201002084744p:plain



活動宮に6天体入っているので、なかなか忙しそうな気配です。

火星はまだしばらく逆行中ですが、山羊座土星は9月29日に順行へ戻り、冥王星も満月の二日後、10月4日に順行へ戻るので、この辺りから滞っていたことが動いてきそうです。

満月にかかわるアスペクトは、このチャートには表示されていませんが、太陽と天王星がピッタリ150度で繋がっています。

 

 

アセンダントは天秤座。

天秤座15度のサビアンシンボルは

「環状の道」

人生を道に例え、輪のようにぐるぐると回っている様子を表しているのですが、同じところを回っているわけではなく、らせん状に少しずつ上昇しているのです。

日々の習慣からもたらされる経験を積み重ねていくことで大きな成果を上げていくというイメージのシンボルになります。

 

アセンダント天秤座の支配星、金星は獅子座にあり11ハウスで火星と繋がっています。

仲間と一緒に楽しむ金星。

獅子座なのでクリエイティブなことやエンタメ的なこと、イベントも楽しそうですね。

牡羊座の火星と繋がっているので、スポーツ観戦なども良さそうです。

私は先週末、プロ野球と大相撲秋場所を観戦してきました。

少しずつですが、入場者数の制限が広がってきて、観戦しやすくなりましたね。

 

11ハウスは10ハウスで成果を上げた先のハウスで、水瓶座ナチュラルハウスになります。

来年へ向けての道しるべになるような満月ですね。

 

 

 

太陽と月は、12ハウスと6ハウスですが、アセンダントとディセンダントの5度前で、ほぼ、アングルに乗っている状態です。

太陽のある天秤座10度のサビアンシンボルは

「危険な流れを抜け、安全な場所にたどり着いたカヌー」

 

客観的視野で問題解決にあたる。

襲ってくる感情の波にもまれながらも、冷静な判断力で乗り切る。

感情を客観視する。

 

満月は感情が高ぶるタイミングでもあります。

ここ数日、感情のアップダウンが激しくて、波にのまれそうになった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

この太陽は、そんな感情の波を乗り切った先には安心できる場所へとたどり着けると伝えてきてるようです。

 

 

 

月のある牡羊座10度のサビアンシンボルは

「古い象徴に対して新しい形を教える男」

 

直観で物事をとらえ人に伝えることで、直観力をさらに磨いていく。

古い伝統や価値観を自分らしいオリジナルに変える能力。

勇気と大胆さが必要になります。

 

天秤座が「客観」なら牡羊座は「主観」になります。

周りからどう思われるかを気にせずに行動するのは勇気がいりますね。

牡羊座の直観から湧き出る斬新なアイデアは、周りの人を戸惑わせることがあるかもしれませんが、開き直って周りの人に伝えていくような勇気を持つことを促されています。

 

 

上のチャート図には表示されてませんが、月にはキロンが重なっています。

過去に傷ついた記憶がよみがえってくるようなことがあるかもしれませんが、この満月を機に癒していくことができそうです。

 

 

太陽と天王星の繋がりは、150度なので共通点が全くない組み合わせですが、繋がっているので、頑張って合わせていくことになります。

キャッシュレス決済は性に合わないとか、スマホを使いこなせないなどと言っていたら、時代に取り残されてしまうのでしょうね・汗

 

土星冥王星山羊座で重なっているということは、土星が作ってきた「常識」を冥王星が「破壊して再生」するということ。

「常識」は「思い込み」でもあります。

苦手意識を持っているという思い込みを手放して、風の道を進んでいきたいですね。

 

 

以上、牡羊座満月の星読みでした。

 

 

Lineでは週末に翌週の星模様を配信しています。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

 個人リーディングはこちらからどうぞ。

星読み☆アストロレター

ZOOMやメール、Lineでお話ししましょう。