ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

水瓶座を語ってみよう

記念すべき100記事目になりました。

ここまで約一年。

カメのような歩みでしたが、これからも、マイペースに続けていきたいと思います。

 

1月20日に太陽が水瓶座へ入り、水瓶座シーズンの幕開けです。

水瓶座の皆さん、お誕生日おめでとうございます!

星座シリーズ10回目は、水瓶座を語ってみますね。

 

f:id:astroletter:20200127204524j:plain

 

水瓶座ってこんな人 性質・性格

風のエレメント

不動宮

 

風なのに、不動宮って、なんだか不思議な感じですよね。

動かない風。大気のように、世界中に等しく分布している風です。

 

風のエレメントの客観性、高い視点から俯瞰で見ることができる性質。

水瓶座は、客観的で、とても広い視野を持っています。

自分と他人をはっきりと切り分ける性質。

冷静で、感情を排除した思考で物事を考えられる人。

さっぱりしていてフレンドリーです。

 

不動宮の水瓶座は、冬の盛りの時期になります。

一年で一番寒い時期ですね。

今年は暖冬ですが、さすがに、雪マークを目にするようになりました。

風エレメントの価値観を、ずっと持続させていく不動宮。

こだわりの強さや、自分の世界観に対する頑固さがあります。

自分の中に、しっかりした価値観やルールなど、譲れないものがあるのですね。

 

自由、平等

サインは直前のサインを否定してできます。

水瓶座の直前は山羊座

山羊座の縦社会を否定する水瓶座は、社会から解放されて、自由を求め、人類みな平等、老若男女みな平等という価値観を持っています。

既存のルールや既成概念にはとらわれず、未来へ向けて理想を掲げる。

そこには、自分だけではなく、社会全体がよくなるようにとの思いがあります。

友情を大事にし、みんなと公平に接する。

博愛主義。

 

水瓶座の支配星は天王星

変革の星、天王星が支配星です。

独創的で、天才的、オリジナリティにあふれています。

独立心が強く、誰かとベッタリしたり群れるのは苦手。

ときにアウトローだったり反抗的だったりもします。

新しいものが好き、最新の機械とかテクノロジーに興味がある。

 

 

そんな水瓶座の有名人は、香取慎吾さん。

芸術的な才能にあふれていて、まさに、水瓶座ですよね。

あんまり、人とベタベタしないところも水瓶座っぽい。

 

それから、きゃりーぱみゅぱみゅさん。

あんなにかわいいのに「女性性」を感じないのは私だけでしょうか。

宇宙から降りてきたような不思議なキャラクターだと思います。

他の誰ともかぶらない、オリジナリティ。

さっぱりした感じは、水瓶座らしいですね。

 

以上、水瓶座を語ってみました。

年末には、木星土星が相次いで水瓶座へ移り、水瓶座で重なります。

2021年は、水瓶座が強調される一年になるので、この、水瓶座シーズンに、しっかりと水瓶座の空気を感じて、来年の世界観を先取りしたいですね。

 

 

Line限定で、週末に翌週の天体の動きをお知らせしています。

土曜日21時配信予定です。

週間天気予報をチェックする感じで読んでくださいね。

おひとりおひとり、天体のエネルギーの受け取り方は様々ですが、何かしら、気づきがあったら嬉しいです。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

個人リーディングはオンラインショップで受け付けています。

お気軽にご相談くださいね。

星読み☆アストロレター