【2019年】9月14日 魚座満月

今日は中秋の名月ですね。

皆さんがお住まいの地域は、きれいなお月様が見えてますか?
私のところは、少し雲がかかっていますが、明るいお月さまは感じられます。

 

ジャスト満月は明日、9月14日の13時34分ごろです。

占星術的に表現すると、9月14日 13時34分ごろに太陽と月がピッタリ180度の位置で向かい合い、満月となります。

月が魚座21度の位置にあるので、魚座の満月です。

 

もちろん、魚座に太陽や月がある方が一番影響が強いですが、地球上のすべての人たちに、魚座満月のエネルギーは降り注ぎますよ。

 

満月では、すでに手にしているもの、叶ったことに感謝をして、必要のないものは手放していきます。

 

今回はどんなエネルギーなのか、魚座満月のホロスコープを読んでいきたいと思います。

f:id:astroletter:20190913211527j:plain

 

秋の柔軟宮祭り開催中

シール集めたら白いお皿とか貰えるかなぁ。
それとも、トートバッグ?

 

満月の時間は、ギリギリ、乙女座に太陽、水星、金星、火星の4天体入っています。

月は魚座

木星射手座、海王星魚座の配置はまだしばらく続きます。

占星術で使う10天体のうち7つの天体が、柔軟宮に入っているという柔軟宮祭りです。

満月の後、夕方には水星が、夜には金星が天秤座へと移ります。

 

柔軟宮は、周りを見て動く、周りを見て自分を調整する行動パターンなので、これだけたくさんの天体が柔軟宮に入っていると

 
周りに合わせすぎ

 

で、おろおろしてしまうようなエネルギーになりそうですね。

 


魚魚しい満月

魚魚しいってw

魚座の月に魚座の支配星の海王星がくっついて、しかも魚座ナチュラルハウス12ハウスから魚座の副支配星・木星が90度の角度をとっているという、魚座感満載のホロスコープになっています。

 

魚座の象意である、浄化やデトックス、癒し、夢見、イマジネーション、潜在意識へのアクセスなどをたっぷりと味わえる日になりそうです。

 

満月の日の過ごし方として、温泉や岩盤浴、サウナなどがオススメです。

行けない方は、シャワーではなく浴槽につかれるといいですね。

お水をたっぷり飲んでから、お塩を入れたお風呂につかると、デトックスできますよ。

他には、アロマテラピーや、お香を焚いたりしてもよさそう。

映画鑑賞もイマジネーションを刺激されそうです。

 

 


火星・木星海王星のTスクエア

乙女座の火星、射手座木星魚座海王星のTスクエアがタイトです。

ここだけをピックアップすると、ちょっと穏やかじゃないエネルギーを感じます。

乙女座の火星が過剰に働くと、批判的になりすぎたり、正義感から人を攻撃してしまったりします。

 

あおり運転が後を絶たないのも、このエネルギーっぽいです。

あおり運転をする人は、相手に追い抜かれたからとか、割り込まれたからなどを理由にあげます。

相手が先にあおってきた、相手が悪いから追いかけたと、これは、正義感がゆがんだ形で出てきたものです。

 

乙女座は本来現実的なサインですが、海王星によって現実感覚を鈍らされています。

それが、被害妄想という形で表れ、火星の攻撃性に火がついているのでしょうね。

 

どうせ妄想するなら、楽しく妄想しましょうよ。

もし、運転中に追い抜かれたり割り込まれたりしたなら

 

「うわー、あの車の運転手あんなに急いで、

う○こ漏らしそうなんじゃねw?」

 

なんて妄想したら、追いかける気になんてなりませんよ。

 

このTスクエアには、太陽と月も近くにあり同じように影響を受けています。

満月は、手放しのタイミングになるので、この攻撃的なエネルギーは、サラッと水に流してしまいましょう。

 

乙女座火星のエネルギーは、お掃除や整理整頓、ジムで体を鍛える、ダイエットなど、建設的に使いたいですね。

 

 

1ハウスの冥王星が調停

ふわっとした魚座の月に1ハウスの山羊座冥王星が60度の角度、太陽とは120度の角度をとっています。

合理的に結果を出したい山羊座冥王星が、1ハウスから自分軸をしっかりさせるようにと応援してくれているようです。

満月にしっかりとデトックスできたなら、冥王星のチカラでリスタートできそうですね。

 

 

魚座22度のサビアンシンボル

「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男」

「シナイ」とは「シナイ山

「新しい法則」とは「十戒

ということは「男」とはモーゼのことですね。

 

神様からもたらされたメッセージ、新しい法則や理論を社会に持ち込み広めます。

 

月は3ハウスにあるので、月が受けたインスピレーションを、実際に使いやすいように

ノウハウとして体系を作り、周囲に広めていくようなイメージです。

 

モーゼの十戒の中には「殺してはならない」という約束事もあるんですよね。

これって、ユダヤ人に限らず地球に生きている人ならすべての人に当てはまる約束事だと思います。

 

また、あおり運転の話になっちゃうけど、ホント、命を懸けてまで危険な運転をする意味なんて全くありませんから、と強く強く訴えたいです。

 

長々と書きましたが、全ての人に、魚座の慈愛のエネルギーが降り注ぎますように。

素敵な満月タイムをお過ごしくださいね。

 

 

Lineでお友達を募集しています。

ブログで取り上げて欲しいことなどありましたら、お気軽に話しかけてくださいね。

http://nav.cx/7WRZEcv

友だち追加

 

個人リーディングのお申し込みはこちらからどうぞ。

星読み☆アストロレター