ワクワクする毎日を引き寄せるやさしい占星術

星のリズムでココロとカラダを整える

射手座を語ってみよう

11月23日に太陽は射手座へとお引越ししました。

これから約一か月は射手座シーズン。

12月3日に木星山羊座へ入るまでは、射手座木星期最後の射手座祭りです。

射手座の皆さま、お誕生日おめでとうございます!

 

星座シリーズの8回目、今日は射手座を語ります。

 

f:id:astroletter:20191126150822j:plain

射手座ってこんな人 性質・性格

火のエレメント

柔軟宮

 

情熱あふれる火のエレメント。

射手座は理想へと情熱を燃やします。

理想が高く、向上心あふれる人。

 

広い世界を見たいという欲求。

広い世界とは、行ったことがない遠い場所や海外などを指す場合もありますし、哲学や宗教などの精神世界も表します。

そんな、まだ見たことのない世界を、一生かけて探求して回りたいと思うのです。

 

目先のことにとらわれず、広い視野を持っています。

高いところから森を見渡せる人。

スケールが大きくグローバルな活動をする人も。

 

好奇心旺盛で、知らないことに興味を持ち、多少危険でも体験せずにはいられません。

冒険好きで、寄り道が多い人。

多趣味。

 

自由気ままで、縛られることを拒みます。

一人で予定も立てずに、ふらっと出かけることが好き。

フットワークが軽いので、糸の切れた凧のように気ままに旅をします。

アウトドアも好きですね。

 

スポーツが好きな人、スポーツに縁がある人も多いです。

チームで切磋琢磨し、高みを目指していくイメージです。

ライバルがいると燃えます。

 

 

射手座の支配星は木星

木星はいわゆるお里帰り、ホームグラウンドに帰ってきていたのですね。

木星が象徴するのは、拡大、発展、善の意識。

射手座の人は、おおらかで小さなことにこだわらず楽観的、基本的に「いい人」です。

これが、行き過ぎると、おおざっぱでルーズだったり、適当になったりします。

 

 

そんな射手座の有名人は、羽生結弦選手。

あの、精神性の高さ、理想や目標に向かって突き進むエネルギーは素晴らしいですね。

射手座の鏡のような選手だと思います。

 

皇太子妃雅子様も射手座。

語学力を生かして海外からのお客様をもてなすご様子は、射手座のグローバルな性質ですね。

 

 

以上、射手座を語ってみました。

 

Lineでは、週末(土曜日の21時を予定してます)に翌週の天体の動きなどを、お知らせしています。こちらはLine限定ですよ。
週間天気予報をチェックする感じで読んでいただけたらと思います。

https://lin.ee/9bJzceM

友だち追加

 

 個人リーディングはオンラインショップへどうぞ。

そろそろ、来年の運気が気になるところですか?

星読み☆アストロレター