射手座木星期の振り返りと一人反省会

木星が次の山羊座へ移動するまで、あと1か月切りましたね。

まだ、11月初旬で今年を振り返るには少し早いですが、ちょうど水星逆行中ということもあり、過去のことを考えたり振り返ったりするのにはちょうどいい時期なので、射手座木星期を振り返ってみます。

 

 

射手座木星

約1年でサインを移動する木星は、ラッキースターと呼ばれ、星占いでは、木星が滞在するサインの人は12年に1回の幸運期と言われます。

また、社会的には、その年の流行に影響を与えると言われ、何かと注目される天体です。

 

2018年11月8日に木星は射手座へと入りました。

もともと木星は、射手座の支配星なので、12年に一度の里帰り。

占星術界では「ジュピターイヤー」などと言われ、大いに盛り上がりましたね。

木星は射手座の位置にいるときが、一番チカラを発揮するのです。

 

射手座の象意はいろいろありますが、一つずつ取り上げてみます。

 

スポーツ

ラグビーワールドカップの盛り上がりは記憶に新しいところですね。

ゴルフや卓球、テニスなど、若い選手の活躍も目立ちました。

 

アウトドア

気軽にキャンプを楽しめるグランピングもすっかり定着しましたね。

野外料理やキャンプを楽しむヒロシさんのyoutube

ヒロシちゃんねる - YouTube

も、人気。

ドラマ25「ひとりキャンプで食って寝る」主演 三浦貴大 夏帆|テレビ東京

射手座の夫が、喜んでみているドラマです。

 

体験

グランピングもその一つですが、体験型のイベントも流行りました。

ハンドメイドのイベントなどでは、ワークショップが大人気。

射手座的に「やったことないことやってみよう」っていう空気感を感じました。

 

海外

日本に来る外国人の多いこと!

外国の方にとって日本は海外ですからね。

日本の方も、海外で生活したり長期滞在する人が増えたと思いました。

 

拡大するチカラ

木星は「拡大する」というチカラを持っていますが、射手座に滞在しているときは、そのパワーが増大します。

今年流行した、ダボっとしたお洋服にスポーティなスニーカーを合わせるファッションは射手座っぽいです。

台風の被害も予想以上に拡大してしまいましたね。

 

 

 

astroletter.hatenablog.com

 

 

私の射手座木星

上の記事にあるように、誰のホロスコープにも射手座はあります。

私のホロスコープでは3ハウス。

このブログを始めたのも、射手座木星期です。

オンラインで占星術の講座を受けたり、セミナーに参加したりして学びました。

 

東京への引っ越し、遠くへの移動も射手座の象意ですね。

引っ越してからは、3ハウスらしく、ガンガン情報収集して新しい人脈作りも始めていますが、まだ、引っ越してから1か月ちょいだと言うと周りの人に驚かれます。

もともと私は用心深く、なかなか動かないのですが、太陽(乙女座)月(魚座)両方とも木星から90度の角度で影響を受けて、射手座的に目標へ向かって矢を放つような行動ができたのだと思います。

 

ただ、やりたいことが多すぎて、しかも、やりたいこと全部に手を付けて結果が伴っていないという、ホントに射手座的「絵に描いた餅」になってしまってます。

今日、オラクルカードに「集中して」って言われて、反省しきり。

f:id:astroletter:20191108151330j:image

「今は意図と情熱をいろいろな方向に分散せず、ひとつのものに焦点をしぼるべきです。」

 

ですよねー。

手を広げすぎて収拾がつかなくなってるな。

来月から空気変わるので、仕切り直しです。

 

 

木星が次の山羊座へ入るのは12月3日。

その前に、射手座で金星と木星が重なったり、太陽が射手座へ入ったりしてにぎやかに、最後の射手座祭りですよ。

この辺りは、Lineでお知らせします。

山羊座へ移動する前に、最後に大きな花火を打ち上げませんか?

 

 

Lineでは、週末に翌週の天体の動きなどを、お知らせしています。

週間天気予報をチェックする感じで読んでいただけたらと思います。

http://nav.cx/7WRZEcv

友だち追加

 

私の射手座はどこ?

来年はどうなるの?

個人リーディングはオンラインショップへどうぞ♪

星読み☆アストロレター